人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

パダン料理@Dewata Minang

先週半ばから仕事が忙しく残業週間でした。
そんなに長い時間の残業をしてるわけじゃないのに疲れが溜まる・・・。
なんだかなぁ~これって歳ってことですよねぇ(ーー゛)
急に寒くなったり、インフルエンザもすごい勢いで流行してるとか。
気を引き締めて1月2月を乗り越えなければ!

でも、この週末ちょっといい出会いもあったし、明日から仕事頑張るぞ^^v


う~ん、10月のバリネタをどんなふうにupしようか悩むところだけど
細かい記憶はほぼ消えてしまってるので、適当に写真をupしてみることにします。

でね、今日は何にしようかな~♪
って思いながら写真をチェックしてて、『これだ!』って思ったパダン料理。

私、今までパダン料理って食べたことなかったんですよ~。
なので、10月は絶対にパダン料理を食べてくる!って決めてました。
インドネシア語の先生にも“指さし会話帳”のインドネシア料理バージョンで
お薦めのパダン料理を教えてもらってチェック入れてたり(笑)

そんな私の初めてのパダン料理体験となったのは、予想外にサヌール。
本当は最後のエリアのウブドで食べることになるだろうな~って思ってたんだけど
バリ入り翌日に遊んでくれた『道楽のススメ』のタイチョがセニョール@旦那さまと
ディナーにパダン料理屋さんに行くってことで、誘ってくれたんですぅ♪♪♪
ありがとう!タイチョ^^
おかげ様で私の初パダンは美味しくて感動&楽しい思い出になりましたわん。

サヌールでパダン料理と言えば、やっぱり一番人気の"Dewata Minang"
パダン料理@Dewata Minang_b0158934_20222531.jpg
お店の名前が入ってないので分かりづらいですね^^;
だけど、一応お店の雰囲気だけでも(笑)

パダン料理@Dewata Minang_b0158934_20251577.jpg
パダン料理屋さんといえば、このショーケースですよね^^

パダン料理@Dewata Minang_b0158934_2028238.jpg
ちょっと失礼!
横から見るとこんな感じになってました~。
手際よくお皿に盛りつけてますねぇ♪

パダン料理@Dewata Minang_b0158934_20305970.jpg
ここ"Dewata Minang"はおかずの種類が多い!
ナシチャンプルのように好きなおかずを盛ってもらうとしたら悩むぞ、きっと。




パダン料理@Dewata Minang_b0158934_20355262.jpg
私の初パダン料理はなんと!全種類のおかずを並べてもらうバージョン!
タイチョのセニョール@旦那さまの希望でこうなったんだけど
私的にはもう願ったり叶ったりなわけで(笑)
だって、一人でパダン料理屋さん入ってこうはできないもんね^^;

パダン料理@Dewata Minang_b0158934_20401586.jpg
パダン料理@Dewata Minang_b0158934_20405761.jpg
こんな感じにテーブルに並びましたよ~。
まっ、これだけ並べてもらっても全部食べられるわけではなく(笑)
自分が食べたい物をごはんののったお皿に取り分けて
自分でナシチャンプルを作りました。

パダン料理@Dewata Minang_b0158934_20434158.jpg
私の選んだのはこんな感じ~。
やっぱりパダン料理だからルンダンは食べとかないとね!
それから、タイチョがblogにupしてて食べたかったコロッケも^^
ここは野菜系のものの種類が多かったのが良かった。
ウブドでも一度ブンクスしたんだけど
野菜が1種類しかなくて、揚げ物ばかりになっちゃった。



初めてのパダン料理、ほんとここのお店は美味しくて好きになりました^^
お客さんも結構来ていて、日本人カップルも入ってきたなぁ。
サヌールに泊まった時はまた食べに行きたいと思います。
あっ、他のお客さんは好きなおかずを指さしてナシチャンプルのようにして食べてました。
これからこんなふうに食べることはないから、いい体験ができてよかった~。
タイチョに感謝です♪ ほんとにありがとね!^^


by titiang3 | 2009-01-25 20:59 | バリ島★Sanur*Bali


<< 朝の空      ねむい~( ´Д`) >>