人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

雨_b0158934_22121233.jpg
2008.3 Ubud Bali


この時のウブド滞在中は毎日雨が降ったなぁ。

朝は晴れてても午後にはザーッとスコールがきたり

シトシトと夜まで降ったり。

この日は友達がホテルの部屋に遊びに来てくれた日。

友達が来るっていうのに、こんな雨。

プールの水が飛び跳ねちゃってるよ・・・。

プールに入ることがなくっても、こんなふうにプールを眺めることができるのは好き。

やっぱり、自分の部屋にプールがあるのっていいなぁ~♪




*********************************************************************************


今日も暑かったです、高知。

でも、お天気は下り坂。

まだ雨は降りだしてないけど、夜中には降り始めるんだろうな。



雨はあんまり好きじゃない。

でも、この時期 桜が散ったあとくらいの雨は結構好きかも。

そんなに長く降り続くことがないから。

それより一番の理由は、雨が上がった翌日晴れると緑がグーンと濃くなるから。


4月中旬から5月中旬くらいの季節

ひと雨ごとに緑が濃くなっていくのが大好き。



久し振りの雨の日には、雨の匂いがするのも好きかも。

木も花も葉っぱも土もちっちゃな虫も、生きてないアスファルトだって

久し振りの雨に喜んであの匂いを出してるような気がする。




今日は やさしくてかわいいメールをもらって嬉しかったぁ。

ありがとね^^


by titiang3 | 2009-04-13 22:40 | いろいろ★macam-macam


<< かる~く、おでかけ♪      さびしんぼ >>