人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

GW中に見つけた『おかしなもの』@高知

昨夜(と言っても日付的には今日)、upできなかった『おかしなもの』の写真。

GW中に見つけた『おかしなもの』@高知_b0158934_1711158.jpg
地場産物を売ってるお店をのぞいた時に発見!

『土佐犬の鼻くそ』って・・・
ココアピーナッツのお菓子らしいです^^;

GW中に見つけた『おかしなもの』@高知_b0158934_17151623.jpg
どこかの駐車場にあった自動販売機になにか発見!

ラムネの味わい、ウルトラサイダー。
「復刻堂」シリーズと円谷プロダクションの「ウルトラ」シリーズとのコラボレーション商品
『復刻堂 ウルトラサイダー』

GW中に見つけた『おかしなもの』@高知_b0158934_1721258.jpg
この自販機にはこの3種類の缶がありました~。
缶の裏側にウルトラマンシリーズのデザインがあるらしい。

私は子供のころ、コーヒーやジュース類を飲ませてもらえなかったので
正直、ラムネ味の炭酸飲料ってのが懐かしいかと聞かれれば『懐かしくもなんともない』です^^;

初めて炭酸飲料コカコーラを飲んだ中学1年生のあの日・・・
母に内緒で友達と買って飲んだあの日
少し飲んだらお腹いっぱいになってしまい、残りのほとんどを捨てた・・・

それ以来、炭酸飲料は1年に1度飲むか飲まないか。
注:ビールは対象外とします^^;

GW中に見つけた『おかしなもの』@高知_b0158934_17314923.jpg
これは『おかしなもの』ではないですが。

高知の物で有名と言えば、馬路村の『ごっくん馬路村』
ゆずジュースですね^^

そのゆずジュース、今では種類がこんなにたくさんあるんですねぇ。
『ごっくん馬路村』以外、飲んだことないよ・・・高知県人なのに。
というより、『ごっくん馬路村』も何年も飲んでないかも。

よっし!今度買ってのんでみよう♪♪♪


by titiang3 | 2009-05-06 17:45 | 高知★Kochi


<< Waka Ganggaの夕暮れ      私のGW >>