人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

韓国屋台 辛くり@Kochi

今日は久しぶりに高知の食べ物ネタで。
最近はご飯を食べに行くのもいつものお店が多くて写真を撮らないことが多いので久しぶりです^^;

昨日は友達と『韓国屋台 辛くり』というお店に行ってきました。
お店の写真撮ってないけど、本当に屋台のような感じのお店でした~。
今はまだいいけど、真冬になったらオープン席は寒いぞぉ(笑)


韓国屋台 辛くり@Kochi_b0158934_13172263.jpg
“四万十豚のサムギョプサル”

2人前で1,700円だけど、お肉もすごぉく美味しくってたくさんあってお得♪
普通のサムギョプサルもあったけど、せっかくだから四万十豚を。
ジューシーで味が濃くて美味しい!


韓国屋台 辛くり@Kochi_b0158934_13214284.jpg
“ナムルの盛り合わせ”と、夏の限定メニューから“夏野菜のサラダ”

ズッキーニやナスが揚げ焼きされてるのかなぁ?美味しい!


韓国屋台 辛くり@Kochi_b0158934_13215984.jpg
“チャプチェ”とこれも夏限定メニューから“海鮮キムチチャーハン”

ロンドンのコリアンレストランで食べて美味しかったのがチャプチェだったような・・・?
と思って頼んでみましたが、見た感じはちょっと違う感じ。
味付けも色々なんでしょうね~。
ロンドンで食べたのはもっと色が濃く甘めだったけど、辛くりはごま油がきいてました。
辛くりのチャプチェも美味しかった~。

通常メニューでキムチチャーハンがあるんですが、せっかくなので限定メニューで。
もう夏メニューも終わりだろうし^^; (さすがに11月にはねぇ)
こちらもピリッと辛くて美味しかったです。


お通しに出てきたキムチも美味しかった^^
今見ると、あまり辛い物食べてないですねぇ・・・(笑)
もっと寒くなったら辛~い鍋料理を食べにいきたいな♪

平日なのに、8時頃にはほぼ満席状態でした。
人気のあるお店なんですね~。
これから寒くなって忘年会シーズンになると予約取れにくいかもな・・・。


by titiang3 | 2009-10-30 13:58 | 食&飲★makan&minum


<< Bathroom@Waka G...      笑顔のまんま >>