人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

Baliの大晦日@Sanur

Baliの大晦日@Sanur_b0158934_2310202.jpg
2009.12 Sanur Bali


31日の大晦日に行ったサヌールで撮った1枚。

初めて過ごすバリでの年末年始。
バリ入りしたのが22日だったので、クリスマスとお正月をバリで過ごしました。
『年末年始だと観光客も多いだろうし、日本人も多いだろうな~』
と漠然と思ってましたが、想像してたより少ないぞ日本人。

宿に籠ってることが多かったとはいえ、ウブドの街中の宿に滞在してたので
気が向けば通り沿いに座って外を眺めて過ごしてました。
『そっか~年末年始といってもこんな感じなのね~』っていうのが感想。

サヌールに遊びに行った時も日本人多いかな?と思って行きました。
が、サヌールの遊歩道を歩いていてもほとんど見かけなかった日本人。
まぁ、サヌールの北側にバイクを止めて南下したので日本人が多いエリアではなかったけど。

日本人だけでなく、この日のサヌールビーチは人が少なかったなぁ・・・。
平日だからバリ人はほとんどいないから仕方ないか(笑)

日本で感じる大晦日の昼間の慌ただしさはもちろんなく。
ウブドではあまり見かけなかったNew Year Partyの飾り付けをしてるレストランやホテルがチラホラ。
ビーチ沿いのカフェでジュース飲みながらしばらくのんびり海を見てから散歩。
バリ人と一緒に歩いてると、マッサージおばちゃんやお店のおばちゃんの勧誘ってないのね(笑)

朝、お天気がいいからと急きょ決めたサヌール行き。
午後1時にウブドを出てサヌールではこんないい天気に恵まれてラッキーでした♪
というのも、この日ウブドでは1時半頃から夕方まで派手なスコールだったとか。
確かにウブドに帰る途中に雨に降られてびしょ濡れになって帰り着きました^^;

バイクでサヌールとパンタイ・ルビまで連れて行ってもらってRp100.000。
あっ、行く前にガソリンスタンドに寄ったのでガソリン代も払いました。
日焼けは気になるけど、バイク移動は好きなので安く行けて良かった^^


バリから戻ってまだ2ヶ月弱なのに、ずいぶん経ってしまった気がします。
あ~ぁ、バリに行きたいよぉ・・・・。


by titiang3 | 2010-02-23 23:36 | バリ島★Sanur*Bali


<< Sunrise@Sanur      大好き!ゴレンガン♪♪♪ >>