人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

ある日の晩ごはん。

ある日の晩ごはん。_b0158934_2151785.jpg
Masakan Padang

今回、最初に食べたパダン料理。
昨年の7月、年末年始の滞在の時もよくブンクスしてたんですが写真がブレブレで載せられなかった(汗)
バリ入り5日目で、まだ写真を撮ろう!という気持ちがあった頃なので何度も撮りなおし。
それでも、夜だときれいに撮れないんですよね・・・。

これはJl.HanomanにあるSanakでブンクスしたものです。
左からアヤムゴレン、タフ、クンタンゴレン、キャッサバの葉。
これでRp15.000でした。

パダン料理ってご飯の量が半端なく多くないですか?
ナシチャンプルでも多いとは思うけど、パダンはもっと多いイメージがあります。
なので、これ以降はご飯少なめで頼むようにしました。
それでも、このSanakは多かったなぁ。

前回の年末年始の時は計画停電が毎週土曜日にあったんですが
ここはロウソクを灯して営業していたので、すごく助かりました。
ただ、このお店って野菜の種類が少ないんですよね・・・。
私が行った時はいつもこのキャッサバの葉しかないんです。
実は私、このキャッサバの葉が苦手(^_^;)
それでも、他に野菜がなければ頼みますけどね。


今回、別のパダン屋さんでお気に入りのお店をみつけました~♪
そのお店は野菜類の種類が豊富なんです^^
確か、1枚くらいは写真撮ってたと思うので、今度また紹介しますね!
と言っても、またまたそのお店の名前は知りません(汗)


by titiang3 | 2010-10-17 22:56 | バリ島★Ubud*Bali


<< Penjor@Ubud      Mont-Saint-Mich... >>