人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

日記が続かない女

日記が続かない女_b0158934_1219586.jpg
2010.7 Ubud Bali


私、日記を続けられたことがありません。
なので、旅先でのメモもきちんと書けたことがないんですよね。
母はO型なのにそういう部分は几帳面で、旅行先で買ったものの値段とかメモするタイプ。
私も真似をしてやってみようとしたこともあるんですが
出発する時のお金の金額をメモすることだけで終わってしまうことも(汗)
よくて、出発日のリムジンバス代や空港での食事代、本代なんかを書くくらいでした^^;


知り合いで、旅行出発前の準備段階からきちんとメモしてる人がいたなぁ。
もちろん、現地での出費も完璧に残してたし。
同じA型とは思えないくらい几帳面な人で、「どうしてメモしないんですかぁ?」と呆れられてた(笑)


でも!
昨年の7月は3週間と長かったのでblogを書くためにも簡単な日記書くぞ!とノートまで購入。
結果は・・・
7月は1日から9日までで終わってました(恥)
年末年始の2週間はなんとか簡単なメモを最後まで書いてます^^;
で、今回の2ヶ月は簡単ですが日記を最後まで書きましたよ~!

日記と言っても、ランドリーとワルンくらいしか行ってない日が多いので
お小遣い帳みたいな感じですが、とりあえずお天気や食べた物、ちょっとした感想なんかも。
なので、blogをupする時にとっても役立ってくれそうです^^

今まではレシートなんかも、もらったりもらわなかったり、取っておいたり捨てたりだったんですが
今回はもらえる時はちゃんともらって捨てずに保管してました。
だけど、量が多くて探すのが大変・・・(ーー゛)


写真やblogを見ることで
バリで思ったり感じたりした嬉しいことや楽しいこと嫌なことも含めて
思い出したりするキッカケになるので旅の記録として公開・非公開含めて記事にしようと思います。

仕事が始まるまでに少しでも作り置きしておこうかな(笑)


by titiang3 | 2010-10-27 12:48 | いろいろ★macam-macam


<< ITALIAN RESTAUR...      ある日のバリの1日。 >>