人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 27日

Sebentar lagi...

Sebentar lagi..._b0158934_16262711.jpg
2010.7 Ubud Bali

もうすぐGalunganですね~。
1週間もすれば、こんなふうに真新しいペンジョールが道々に並ぶんですよね^^
残念ながら私はGalunganを体験したことがないので実際に見たことはないんですが^^;

2ヶ月滞在のバリ入り直後、大きなオダランのための真新しいペンジョールが。
いつも枯れたペンジョールしか見てなかったから嬉しい(笑)
青空の中、風に揺れてるペンジョールって見るだけでシアワセです♪♪♪


Sebentar lagi..._b0158934_16263830.jpg
翌日撮った1枚。
雨季のGalunganはこっちの写真のほうが雰囲気似てるのかな?
いつか、Galunganに滞在できますように!





10日ほど前に、バリの友達たちにフォトはがきを送ってました。
着いたらしく、昨日の夜「Terima kasih atas photonya.」とSMSが。
「Sebentar lagi galungan ya. pulang ke Tabanan?」と送ると
「Ya pasti.」という返事。
「tidak ada uang.」という文字も・・・。
閑散期のこの時期、ドライバーの仕事も少ないだろうし収入少ないだろうな。


Sebentar lagi..._b0158934_1653936.jpg
フォトはがきで送った写真。
友達ファミリー集合写真です^^
この時も友達の田舎のタバナンに帰る直前にパチリ。
少し前に車の前のエアコンが壊れてたけど、修理したかなぁ?

今回の2ヶ月滞在で知り合い新しくできた友達。
地元の友達と一緒だったり、二人だったり、宿のスタッフと一緒だったりと色んな顔ぶれで色んな場所に行きました。
バトゥカウ寺院では地元の友達3人と一緒にSembahyangも体験させてもらいました。
今度はどこに連れて行ってもらおうかな~^^


by titiang3 | 2010-11-27 17:15 | バリ島★Bali


<< Jalan-jalan@Ubud      シーサー@竹富島 >>