人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

Makan siang ☆ Sari Organik

Makan siang ☆ Sari Organik_b0158934_20273293.jpg
これは今年の夏の2ヶ月滞在中に行った時に撮ったSari Organikの写真です。
12月に行った時にはなかった新しいスペースができてました~。
私は前からあるほうの広い座敷席を一人で占領(笑)

Makan siang ☆ Sari Organik_b0158934_20274441.jpg
なぜかSari Organikに来るとスイカジュースを注文することが多いワタシ。
初めての時もスイカジュースだった(笑)
スイカジュースって当たり外れがあるんだけど、ココは2回とも美味しかった^^

12月に行った時に、近くのテーブルに座ってた欧米人カップル。
私が席に着いた時にはすでにジュースが届いていて、少ししてから料理がきました。
その時に新しいジュースをオーダーする二人。
まだジュース残ってるのに。
少しして新しいジュースが来ました。
一口飲んで顔を見合わせた二人はまたメニューを開きました。
その後、また飲み物を注文。
その時注文した飲み物はハッキリ憶えてないですが、フレッシュジュースじゃなかったと思います。
どうやら、1回目と2回目に頼んだジュースがお口に合わなかった様子^^;
多分、スイカジュースとかではなく体に良さそうな野菜と果物のミックスジュースを頼んだよう。
どっちも二人には美味しくなかったんだろうな(笑)
私もメニューを見ても勇気がないので頼みません。。。
なのでシンプルにスイカジュース(笑)

Makan siang ☆ Sari Organik_b0158934_20275639.jpg
この時はお昼ごはんを食べようと行きました。
どこかでSari Organikのフライド・ライスが美味しいって読んだ記憶があったのでコチラを。
確か、卵かタフを選べたような・・・?
記憶が曖昧なので間違ってるかもしれませんが、私はタフをオーダー。
うん、ごはんがパラパラで噂通り美味しかった!

初めて行った時にとりあえずサラダと飲み物を頼んだら、次の注文をするどころか
サラダすら完食できなかったんですよね・・・バリだとサラダの量も多くて一人だと厳しい。
なので、今回はこれ一品のみ頼みました~。
う~ん、胃袋に余裕があればデザートとか頼みたいんだけどなぁ。

それでも、食後も本を読んでのんびりしました^^
次回は何を食べようかな~^^
一度、早起きして朝食を食べに行きたいと思ってるんだけど、なかなか行けない^^;

sukuさんのblog『ENAK!DAYS』
の中の記事
“この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問”
Sari Organikへの行き方が詳しくupされてます^^






昨日、バリの友達からSMSが来たので早いけどバリ語でおめでとうの返事を送りました。
ついでに、『私もガルンガンの時にバリに居てラワールを食べたい』と付けて(笑)
もう田舎に帰ってるかな?と思って聞いたら、夜中2時過ぎに返事が(遅)
日本語(ローマ字)で『Domo arigato gosaimasu.ima watasih wak tabanan imasu』と。

お昼の休憩中に、別の友達に同じようにバリ語でお祝いのSMSを送ると
『Suksma(arigato)』と一人。

『Suksema(Bali) terima kasih(Indonesia) thank you(inggris) arigato gozaimasu(Japan)』と一人。
バリ語で送ったからか言葉にこだわった返事ばかり(笑)

地元にいるバリ人の友達には朝メールを送ってたら、お昼に
『Hahaha sugoi arigatougozaimasu.
Ima oinori owatta minna kamisama ni buji na negai koto wo sasageteimasu
Om santi santi santi om』という返事が。

遠い日本にいても、お祈りしてたんだ~。
友達の一人は、数ヶ月前に日本に来た時におじいさんかお父さんからもらった聖水を持ってきました。
アクアのペットボトルに入れてあり、お祈りする時に使ってるんだと思います。
まだ聖水残ってたのかなぁ?


by titiang3 | 2010-12-08 21:11 | バリ島★Ubud*Bali


<< お気に入りの1枚。      Ngaturang Swast... >>