人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

ジョグジャカルタ旅日記☆バリ出発

2010年のバリ島2ヶ月滞在中、お泊りで出掛けたのはたったの2回。
そのうちの1回がジャワ島のジョグジャへ2泊3日の旅行。
もう1回がロビナへ1泊2日のバイク旅行。
とくに、ジョグジャ旅行は早めにupしないとな~と思いつつも写真編集が面倒で・・・。
ボロブドゥールやプランバナンの写真だけでも数百枚。。。
同じような写真ばかりだからこそ編集が面倒。
ってことで、今まで気付かないフリしてましたが、年も越しちゃったしソロソロねぇ。
ってことで、少しずつupしていきたいと思います。
他のトピも入れながらupすることになりますが、お付き合いヨロシクお願いします^^


ジョグジャカルタ旅日記☆バリ出発_b0158934_1853532.jpg
ということで、Topの写真。
国内線ターミナルって初めて来ました~。
もっとちゃんとした写真撮ってれば良かったけど、国内線って分かる写真がこれしかなかった(汗)
出発ロビーは左、到着ロビーは右になってます。


ジョグジャカルタ旅日記☆バリ出発_b0158934_18152772.jpg
ジョグジャへのショートトリップは8月18日から。
旅行気分を盛り上げてくれるように晴天で気分最高!
インドネシアの独立記念日の翌日だったので、どこかしこ国旗柄の布で飾り付けが。
国際線のほうにあればいいのに・・・と思う、STARBUCKS COFFEEも興奮気味に撮影(笑)
この時点ではロティボーイがすぐ近くにあるということを知らなかった。。。
知ってれば買って機内で食べたのに~(悔)


ジョグジャカルタ旅日記☆バリ出発_b0158934_1925663.jpg
バリからジョグジャまでのエアはmandala airlaines RI 570便 10:10発
私より9日前にバリ入りしていた友達2人がウブドの情報センターAPA?でエアチケット購入してくれてました。
ちなみに往路はmandalaですが、復路はLion Airでした。

このジョグジャへの3人での旅行、実は私の母くらいの年齢の友達が費用のほとんどを払ってくれました。
バリ入りのエアをJALではなくガルーダに変えることで浮いたお金で3人で旅行しようと。
なので、デンパサール⇔ジョグジャ3人分のエア代、ジョグジャでの2泊分は友達に甘えました。
ということで、エア代金がいくらだったのか記録が残ってないんです^^;
購入が済んだ時に日本にいる私にメールくれたんですが、データー削除してしまってる。。。
ただ、往路のmandalaのチケットの方が安かったような。
往復のエアチケット代が日本円で1万円ちょっとだったような記憶があります。



デンパサール10:10発ということで、5:30起きでマンディして、Bubur kacang hijauで朝食。
7:40に知り合いが車で迎えに来てくれ、近くのロスメンに滞在中の友達をひろってウブドを出発。
1時間くらいで空港に到着したかな?
お土産屋さんも国際線とちょっと雰囲気違いますね~^^
mandalaのカウンターでチェックイン手続き。
国内線でもパスポートが必要だった記憶があります。
チェックイン手続きをして空港使用税Rp30.000を支払ってセキュリティーゲートを通過。
国内線だと1時間前に到着でいいので、出発までの時間があっという間ですね。
何かお菓子でも買おうかと思ったのに買う時間なかったです。






ジョグジャカルタ旅日記☆バリ出発_b0158934_2033437.jpg
こんなふうな風景を見ながら搭乗口で待ちながら、『もう搭乗時間のはずなのに遅いな~』と思ってたら
近くにいた空港職員らしきおじさんが「mandalaは搭乗口が違うよ」と教えてくれる。
『え~っ!うっそ!!!』と焦って別の搭乗口へ行くと搭乗始まってた(ーー゛)
聞き逃したかもしれないけど、いや、搭乗口変更の放送はなかったと思う。
あ~でも良かった~教えてくれたおじさんマカシ~!!!ですぅ。
そんなこんなで、いよいよ搭乗ですぅ♪


ジョグジャカルタ旅日記☆バリ出発_b0158934_20175099.jpg
ターミナルから飛行機までは徒歩で^^
前後にタラップがあるのでそんなに混雑せずに乗ることができました。
私たちは後部座席かな?と思って後ろのタラップへ。
入ってみるとちょうど中間くらいだったので、ジョグジャで下りる時どっちに行こうか迷いました^^;
3×3の並びでそこそこの大きさの飛行機なのにタラップで機内へって変な感じ(笑)
だけど、機体の写真も撮り放題だし、他の飛行機も近くで見られて楽しかった♪


ジョグジャカルタ旅日記☆バリ出発_b0158934_2026136.jpg
右のガルーダはお馴染みだけど、左の飛行機は知らないなぁ。
2階もあってかなり大きい飛行機だけど、どこの国のだろ?
あっ、今から自分が乗るmandalaだって知らなかったエアラインだけど(笑)


次回は機内編をupしまぁ~す^^


by titiang3 | 2011-01-10 20:53 | ジョグジャ★Yogyakarta


<< ジョグジャカルタ旅日記☆機内編      Jalan-jalan 200... >>