人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

ジョグジャカルタ旅日記☆機内編

ジョグジャカルタ旅日記☆機内編_b0158934_22244189.jpg
mandala airの機内はほぼ満席状態でした。
私の記憶では他に日本人はいなかったような・・・。
欧米人もほとんどいなくてインドネシア人が多かったような気がします。
日本人はガルーダ利用が多いのかな?
ガルーダだと日本からもチケットの手配ができそうだから、それだと便利ですよね。
私たちは、とにかく『安く行きたい!』ってのが希望だったので(笑)、現地入りしてから購入しました^^

CAさんもキレイな方が多かったですね~。
渡バリもJAL利用でガルーダに乗ったことがないワタシ。
っていうか、思い出してみると今まで行った海外旅行って全部日系利用だ(笑)
JALかANAしか乗ってないってことに今気づきました^^;
ってことは、日系以外の飛行機に乗った記念すべき日がこの日だぁ~。
それも、ちょっと不安なmandala air(爆)
まっ、何事もなく無事に飛んでくれたので良かったです♪

ちなみに、mandalaでは機内サービスは何もありませんでした。
ネットでちょっと調べると、すべて有料だとか。
母くらいの年齢の友達Mさんはジョグジャ行き数日前に
1ヶ月滞在していた他のロスメンから私が泊っていたロスメンに引っ越してきていて
私とMさんは宿で朝食を食べてましたが、近くのロスメンに泊っていたAちゃんは朝食抜き。
ターミナルで搭乗を待ってる時から「機内食でるかな~」と空腹状態(笑)
「いや、安いチケットだし機内食は出ないっしょ」と言ってた私の言うとおりでした^^;


ジョグジャカルタ旅日記☆機内編_b0158934_22473255.jpg
右の写真はテーブルを止めてる部分ですが、これが壊れかけ(汗)
私が席に着いた時、なぜかテーブルが開いた状態でした。
『安いから掃除や片付けも手抜きなのかな?』くらいに思って自分で直して座りました。
ところが、離陸してすぐ勝手にテーブルが開いた!!!
『なんだ、なんだ~?びっくりしたじゃん!』と元に戻すワタシ。
でも、すぐにまた開いてくるテーブル・・・(ーー゛)
この止める部分が緩くなっていて、機体前方が上を向いた状態だと余計に開きやすいみたい。
結局、水平飛行になるまで、ずっと手で押さえてましたよ・・・。
水平飛行になっても時間が経つと勝手に開いてくるので、出しっぱなしに(笑)
機内食どころか飲み物、水すら出てこないから意味ないんだけどね^^;
そういうことで、チケットの写真を撮ってみました~^^

周りを見回すと、テーブルが新しい感じの席もあったので、少しずつ取り替えてるのかな?
それから気になって、前の席の周辺などをチェックするとかなり年季の入った感じ。
良く言えばシンプル、悪くいえばむき出し状態な作り。。。
その点、帰りに乗ったLion Airは飛行機も新しいようで、いつも乗ってる飛行機と同じような感じでした^^
着陸時は前方が下がるのでテーブルが開く心配がなかったので良かったです(笑)


ジョグジャカルタ旅日記☆機内編_b0158934_231348.jpg
窓際の席だったので、バリ上空からの景色も楽しめました^^
写真撮りたかったけど、まだカメラの電源入れていい状態じゃなかったので撮れなかった。
ということで、こちらはジョグジャに近づいた頃に撮った写真。
朝が早かったので途中寝てたんですが、近づいてきた頃に起きてみると山が~!
かなり高い山があるのね~♪とパチリ。
3つも頂上が並んでるけど、このどれかはムラピ山だったりするのかなぁ?


次回はジョグジャの空港に到着後のことなどをupしまぁ~す^^


by titiang3 | 2011-01-11 23:13 | ジョグジャ★Yogyakarta


<< Makan pagi ☆ 20...      ジョグジャカルタ旅日記☆バリ出発 >>