人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

Makan pagi ☆ 2010.9.2

Makan pagi ☆ 2010.9.2_b0158934_20132079.jpg
2010.9.2

この日の朝食はコピとフルーツをだけを持ってきてもらい
小松菜を炒めてサンバルで味付けし、卵とソーセージを焼いて、トマトサラダを作りました。
パンはデルタ・デワタで買ったパンで、これ結構美味しかった^^
焼かずに食べたけど、案外ふわふわでイケる♪

フルーツはSalak・Semangka・Papaya・Nanas・Pisang
(サラック・スイカ・パパイヤ・パイナップル・バナナ)

私、前回初めてサラックを食べました。
サラックってスネークフルーツと言う名前の通り、皮が蛇の皮に似てる^^;
見た目と食べ方がイマイチ分からなかったこともあり食べたことがなかったんですが
ある日、宿のIbuが食べたことあるか?と聞くのでないと言うと美味しいからと言って持ってきてくれました。
食べ方が分からないと言ったら、スタッフが皮を剥いてくれました(笑)
なんてことはなく、簡単に皮は剥けました^^;
で、これが予想外に美味しかったんですよね~♪♪♪
私が美味しい!と言って食べてたからか、この日の朝食にはサラックがいっぱい!
ちゃんと皮も剥いてくれてて食べやすい(笑)
この日、コピとフルーツだけでいいと言ったのを、それしか食べないと思ったんだろうな。
フルーツの量がメチャクチャ多いんだけどぉ~^^;
自分で作った卵料理やサラダ、ヨーグルトまで用意してたから食べきれずタッパに入れて冷蔵庫に。
サラックは冷やして食べるともっと美味しくなりましたよ。


初めてと言えばもう一つ。
前回は2ヶ月と長かったので、初めてジャムを買ってみました~。
宿の朝食でトーストを頼むとイチゴジャムを付けてくれるんだけど、これがちょっと・・・(^_^;)
日本のイチゴジャムよりも、赤々した色でイチゴってどこにあるの?状態(笑)
出してもらっても手を付けないことが多かったんだけど、食べてみたら、まぁ食べれないこともない。
でもそれは、イチゴジャムと思わなければいいかもって感じ(笑)

で、スーパーでジャムを買おう!って思いつきました。
私、Wakadi Umeに泊った時に朝食で食べてからパイナップルジャムが大好きに!
日本では売ってないんですよね~パイナップルジャム。
石垣島で売ってるのを知って、行った時には買ってきましたが小さな瓶で700円以上したような。
Waka di Umeのジャムは手作りなので、それと同じ美味しさは期待できないけど
日本でもまず食べられないパイナップルジャムに惹かれ、買ってみました。
写真に小さく写ってる瓶がそれ。
Rp 13.350(140円くらい)と安いので、Kou Cuisineのジャムのように美味しさはないだろう(笑)
と言っても、私はKou Cuisineのジャムはまだ食べたことがないんですけどね^^;
だけど!私はこのチープなジャムが気にいったんですよね~♪♪♪





Makan pagi ☆ 2010.9.2_b0158934_20424313.jpg
自分用のお土産に買ってきました~^^
大事にとってあったんですが、少し前についに開けちゃった!
毎朝、トーストにのせて食べてます^^
一応、これはパイナップルらしきものが入ってます(笑)
きっと次回は到着日の翌日の買い出しの時に迷わず買うと思います^^

あ~、このジャムも半分くらいしか残ってない(悲)


by titiang3 | 2011-02-06 22:32 | バリ島★Bali


<< 友達と鍋パーティ♪      ジョグジャカルタ旅日記☆バス編 >>