人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 18日

ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編

今日はMANOHARAでの遅いランチの後に行った夕方のボロブドゥールの写真を。

ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編_b0158934_15503758.jpg
この時で16時少し前。
レストラン前からボロブドゥールを見ると雲が多いですねぇ。


ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編_b0158934_15563077.jpg
ここからスタート!
あまりに大きい遺跡なのでこの距離からだと一部分しかカメラに収まらない(笑)


ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編_b0158934_1558298.jpg
振り返るとボロブドゥールの入り口が見えてます。
早朝ツアーの時はこの門の前で開くのを待ちました^^
霞んで分かりにくいですが、遠くには山々が見えてますね。


ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編_b0158934_1605955.jpg
もっと上がったところで同じ方向を撮った1枚。


ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編_b0158934_162795.jpg
円壇テラスにあるストゥーパから同じ方向を撮った1枚。
この1枚は青空がのぞいてチョット嬉しい^^


ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編_b0158934_1691593.jpg
テラスから四方を撮ったと思われる写真。
暗い空と少し明るい空と方向によって違いますねぇ。



『渡バリ病棟』のぱうさん&こぱさんのボロブドゥールの記事を見て知っていた幸運を招く仏像。
でも、出発前にチェックできてなくてどのストゥーパの中の仏像なのか分からない(汗)
すると、友達が他の観光客がガイドさんに説明されてるのを聞いてきてくれた(笑)
ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編_b0158934_16112571.jpg
で、勉強不足&ガイド雇えない貧乏な私たちもなでてきました^^v
必死に手を伸ばして仏像の足の裏をなでる友達の手(左)と私の手(右)
何でも願い事がかなうらしいけど、今思えば願い事なんてしなかったような・・・(汗)
う~ん、願い事を心の中で伝えながらなでるべきだったか(笑)
でも、きっと小さな幸せを少しずつでも与えてくれてると信じることにします^^


ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編_b0158934_16221022.jpg
さっきまで食事をしてたMANOHARAのレストランが見えますよ~♪


ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編_b0158934_16235621.jpg
釈迦牟尼仏の見る先には何があるのかな?


ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編_b0158934_16374268.jpg
残念ながら夕焼けは見えそうにないですね。
大ストゥーパの上に伸びてるのは避雷針?


ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編_b0158934_16411172.jpg
少し膝の悪いMさんなので、夕方のボロブドゥールは真っ直ぐに無色界を目指し、そのまま降りました。
が、降りてくる途中に回路ををパチリ。
明日の早朝ツアーの後は上から下へ回路を回りながら降りてこようね~と約束。
本当は回路を時計回りに回りながら上を目指すのがいいようです。


ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編_b0158934_1647369.jpg
急な階段ですが、一応手すりが付いてます。
平日の水曜日だったので観光客もそれほど多くなく、Mさんもゆっくりと降りることができました。


ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール 夕方編_b0158934_1650778.jpg
高い所から見下ろしてたレストランが近づいてきました。
ボロブドゥールの絵葉書や本を売ってる物売りが待ち構えてる広場を抜けて帰りつきました。

『渡バリ病棟』のぱうさん&こぱさんの“ボロブドゥール再訪♪”にTB♪♪♪



by titiang3 | 2011-06-18 16:57 | ジョグジャ★Yogyakarta


<< ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブ...      車窓@London >>