人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 4

"Jalan-jalan 聖なる森から絵画の村へ"の続きです。
Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 4_b0158934_219436.jpg

クリックすると大きくなります。

ニュー・クニンの村を過ぎ、大通りを歩きます。

Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 4_b0158934_211333.jpg
車がビュンビュン通る道を歩き橋を渡ります。
この辺は車かバイクしか通らない道で、歩いてる私を振り返って見ていく人多かった(笑)
唯一見かけた徒歩のバリ人は農作業の帰りらしきおじいちゃん^^;


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 4_b0158934_21132340.jpg
やっと人里に辿り着いた感じ(笑)
この辺は木彫りのお店が並んでいます。
職人さんがせっせと掘って製作中で、声を掛けられましたが買えないし^^;
ここはお店と言うよりは工房兼店舗って感じかな?


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 4_b0158934_21133622.jpg
地図の集会所とワルンの曲がり角を見落とさないように歩いて見つけました!
右側がバレ・バンジャール(集会場)、左にワルンが2軒くらい並んでました。
水を持って出なかったので、さすがに暑くて喉が渇いて死にそうでワルンでアクア購入。
多分、写真に写ってる垂れ幕のあるワルンだったかと。
アクア1本Rp 5.000ってかなり高く吹っ掛けられたけど買いました(笑)
でも、この道で間違いないかイブに聞くのも目的のひとつだったの仕方ない^^;


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 4_b0158934_21135398.jpg
上の写真に写ってる人の顔が分からないのでどうなってるんだ?と思ったら
こんなになってました~(笑)
すごい!多分カンクンじゃないかと思うんだけど、山盛り頭に載せて歩いてる!
前も見えにくいだろうに^^;
ウブドの街中ではあまり見られないなぁ、これは。


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 4_b0158934_2114662.jpg
どんどん進むと右側に村のお寺が見えてきました。


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 4_b0158934_2114279.jpg
お寺の横を通る時にパチリ。


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 4_b0158934_21143956.jpg
ここまで来ると道が急に狭くなってますねぇ。
車1台なんとか通れるかなぁ?って感じ。


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 4_b0158934_21145389.jpg
上の写真の右側に見えてる田んぼを撮った写真。
奥に民家らしきものがありました^^
右側に写ってる塀のある建物は外国人の家かな~?と思った記憶が・・・。
違ったかな?
ごめんなさい、記憶が曖昧です(汗)


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 4_b0158934_2115468.jpg
来た道を振り返って撮った写真が左。
車が来られるのもここまで!
写ってませんが右側に大きなお家がありました~。

右の写真はこれから進む道を撮ったもの。
もうバイクしか通れないですね~^^
これから田園地帯に突入です♪

あっ!忘れてた!
宿を出発してこのワルンまでで1時間。
ワルンで時間をチェックすると、ちょうど16時でした^^


** Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 3 **
** Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 5 **



by titiang3 | 2011-06-22 21:49 | バリ島★Ubud*Bali


<< Sunset@London      道路冠水@高知 >>