人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 31日

雨のUbud

2009年の12月の2週間滞在で初めてバリで年越ししました。
初めての本格的な雨季体験。
想像してたほど雨が降らなかったイメージが。
それでも、スコールが降ることはありました。

雨のUbud_b0158934_15245257.jpg
12月30日の13時チョット前に降り始めた雨。
この時はまだ、そんなに強くは降ってませんね。

雨のUbud_b0158934_15252640.jpg
1時間半後。
雨脚はひどくなって完璧にスコール!

雨のUbud_b0158934_15253721.jpg
ズームで撮ると雨の強さが分かりますか?

雨のUbud_b0158934_15462359.jpg
1枚目の写真と比べると屋根から落ちくる雨の太さが全然違いますよね^^;
この日は、ホテル勤務の友達が仕事が終わる15時過ぎに遊びに来ることになってるのに・・・。
この時で14時半頃だから、あと半時間くらいでは止まないだろうな(泣)
結局、友達はポンチョを着てやってきました~。

雨のUbud_b0158934_15254499.jpg
やっと雨が上がったのが17時半過ぎ。
でも、帰りは雨も上がってたので良かった~^^


今日の高知は朝は晴れてたけど、午後には雲が多くなって時々雨が降っては止んでの繰り返し。
雨脚は強くないけど、ムシムシしてなんだかバリの雨季を思い出しました。
ってことで、今日は雨の写真をupしてみました^^;
なんて書いてたら、スコールのような雨に!


前回のバリ行きから1年経ってしまいました・・・。
バリから帰ってきてからは10ヶ月だけど。
あと2ヶ月経てば、バリから戻って1年が経つことになるのかぁ。
案外、大丈夫なもんなんだな~(笑)
それでも、バリらしくしたかったのか、今日は久し振りにサルンを巻いて過ごしてみました^^



by titiang3 | 2011-07-31 16:02 | バリ島★Ubud*Bali


<< 夏休み♪      Londonのひとコマ >>