人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 6


"Jalan-jalan 聖なる森から絵画の村へ"の完結編です。
と言っても、載せなくてもいいでしょ・・・と思われそうな内容で申し訳ないんですが(汗)


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 6_b0158934_12253428.jpg
左:『バリ島 ウブド 楽園の散歩道』に“ヴィラの先、土の急坂を下るとカティランタン村”と紹介されてる土の急坂。
写真では伝わりにくいですが、見た時は『この道下るの!?』と思ってしまった(笑)

右:坂道を下った後、撮った写真の1枚目ですが、真っ直ぐ進んだのか右に曲がったのか定かでない(汗)
影の感じをみると、真っ直ぐ(北に)進んでるような気が・・・。
でも、舗装された道路ならばどこでも西に歩けば大きな道に出るので問題なし。


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 6_b0158934_12323771.jpg
この2枚は確実に西に向かって歩いてる時に撮った写真ですね^^
坂道辺りでチョット不安を持っていたので、民家脇を通る道が安心感いっぱいで嬉しかった!
光が差し込んでるのが、神様の光のように感じました(笑)
それと、民家から何やら美味しそうな匂いが漂ってたんですよね~^^;





Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 6_b0158934_12371074.jpg
微妙に斜めになってる写真^^;

↑の民家の脇道を少し歩くと懐かしい通りへ出ました。
数年前に何度か続けて滞在してたネファタリ周辺だってことは分かってました^^
がっ、ネファタリより手前なのか過ぎてるのかがイマイチ分からない^^;
とりあえず、北に向かって歩いていけばいいのは分かるので歩いていると
道端に座り込んでアイスクリームを食べてる男の子が。

『ん?この子見たことあるぞ~』と思ったら、向こうも気付いてく「○○!」と私の名前を!
『すご~い!私の名前憶えてるんだ~!!!』とバリ人の記憶力の良さにビックリ!
ごめんなさい、私は名前なんて全然憶えてなかった(汗)
ネファタリのトレーニングスタッフしてたその男の子はコチラ(一番上の写真左の手前の男の子)
10代とは思えない貫禄のある子でした(笑)
今はネファタリのスタッフとして働いてるって言ってました^^

私が散歩で来たと話すとビックリしてました(笑)
これから先は田園があるわけではないし、疲れたし、歩く気力も微妙な感じの時だったので
バイクで宿の前まで送ってもらえるか聞いてみると快くOKしてくれました♪
いくら?って聞くとお金はいいよ~って言ってくれたけど、
カティランタンからハヌマンまでは遠いし、別れる時にはちゃんとお礼を渡しました。

ってことで、↑の写真はバイクの後ろから撮ったので斜めになってます(笑)


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 6_b0158934_15434735.jpg
左:プネスタナンからチャンプアンへと続く谷へと向かってるところ。
右:ラヤ・ウブド通りへ出るカーブ前かなぁ?


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 6_b0158934_15441894.jpg
左:チャンプアン橋へ抜ける前の急な坂道
右:チャンプアン橋通過中。

ということで、"Jalan-jalan 聖なる森から絵画の村へ"の最後はズルをしてしまいました~^^;
でも、前にプネスタナンにあるワルン・ソフィアから徒歩でハヌマンまで歩いて帰ったことがありますが
それだけの距離だとそれほど遠く感じないんですが、それまでかなり歩いてるのでちょっとキツイかな(笑)

この散歩道を歩いたことがある人は少ないと思いますが、よければチャレンジしてみてくださいね^^


** Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 5 **



by titiang3 | 2011-09-17 16:04 | バリ島★Ubud*Bali


<< Jalan-jalan 201...      タイ料理でランチ@cafe c... >>