人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

Singaraja & Lovina へのバイク旅 ☆ Gitgit Waterfall

ブラタン湖で写真を撮って、少しだけお尻を開放(笑)して向かった先はGitgit Waterfall(ギギッの滝)

以前、どこかのblogで見たことがあったけど遠いので自分が行くことはないだろうな~と思ってました^^;
腰が重いワタシなので、こんなふうに誘ってもらえるのはとてもいいことですね^^

進行方向右側にパーキングがありバイクを置きます。
ギギッの滝に行くには、一旦道を渡ります。
30分くらい歩くよ~って言われてたけど、実際は20分くらいかなぁ?
行きは下りだけど帰りは上りなのでチョットしんどいかも(笑)
私はそんなに疲れず、バイクの疲れ(お尻の^^;)をとるのにちょうど良かった(爆)

Singaraja & Lovina へのバイク旅 ☆ Gitgit Waterfall_b0158934_16405354.jpg
田んぼの横の道を進みます。
道沿いにはお土産屋さんがあるんですが、閉まってるお店が多かったな。
山の天気は変わりやすいので、この時は雲が多いですね。


Singaraja & Lovina へのバイク旅 ☆ Gitgit Waterfall_b0158934_16433592.jpg
しばらく歩くと遠くに滝が見えてきました~!
あまりに小さいのでズームでパチリ♪


Singaraja & Lovina へのバイク旅 ☆ Gitgit Waterfall_b0158934_16444194.jpg
もっと手前にも看板があったと思うけど、私はなぜか滝の近くで見つけて撮りました^^;






Singaraja & Lovina へのバイク旅 ☆ Gitgit Waterfall_b0158934_16465897.jpg
滝の近くにはちゃんとお寺がありました。


Singaraja & Lovina へのバイク旅 ☆ Gitgit Waterfall_b0158934_16482694.jpg
ちょうど、欧米人ファミリーが記念撮影してたので滝との比較に1枚(笑)
日本人は私一人で他は欧米人ばかり。
短期のツアーで来る人には遠いのでなかな機会がないだろうな。


Singaraja & Lovina へのバイク旅 ☆ Gitgit Waterfall_b0158934_16495389.jpg
高さは40mくらいあるらしい。
写真では伝わりにくいですが、かなりの迫力です!
頑張って近づいてみました~。
がっ、水しぶきがすごくてここまでで精一杯(汗)
滝壺まで行けるようだけど、雨具がないとびしょ濡れになります^^;
話声なんて聞こえないくらい大きな音!
マイナスイオンいっぱいです^^


Singaraja & Lovina へのバイク旅 ☆ Gitgit Waterfall_b0158934_1652397.jpg
帰り道、振り返って滝の写真を撮ろうと思ったらビックリ!
欧米人カップルが泳いでましたよ~(汗)
いやぁ、絶対に半端なく水が冷たいと思うんだけど・・・。
欧米人のチャレンジ精神ってすごいなぁ(笑)


Singaraja & Lovina へのバイク旅 ☆ Gitgit Waterfall_b0158934_16551736.jpg
途中、小さな橋?を渡る時に下を見ると、かなりの勢いで水が流れてました。
高所恐怖症の私は恐々写真を撮りました。
滝をバックに写真撮らなかったので、来た記念に足を撮ってみました^^;


Singaraja & Lovina へのバイク旅 ☆ Gitgit Waterfall_b0158934_1658867.jpg
またまた、お土産屋さんのある道を通って帰ります。
進行方向は青空が見えてるけど、滝の方を振り返ると怪しげな空(汗)
急がないと雨が降りだすかも~。


私たちが行った時はお土産屋さんも閉まってる所が多く、物売りの子供たちもいませんでした。
パーキングから道を渡って階段を降りてすぐくらいに食事ができるカフェがありました。
滝を見て帰りに喉が渇いたので一休み。
お金を払ってお手洗いを利用することもできるようになってました。
お昼頃だったし何か食べる?って聞いたけど、知り合いは高いからシガラジャで食べようって(笑)
でも、レモンジュースとバナナジュースそれぞれRp10.000と決して高くはなかったです。
お手洗いもジュースを頼んだので無料でした~。

お手洗い、ローカル仕様だったのか記憶にないんですが
『ひぇ~っ!これは無理!』ってことはなかったような気がします^^


さてさて、空模様が怪しくなってきたので先を急ぎましょ!


sukuさんがウブド近郊の滝を観にいったレポをupされてます^^



** Singaraja & Lovina へのバイク旅 ☆ ワルンでナシチャンプル **



by titiang3 | 2011-09-25 20:20 | バリ島★North of Bali


<< 久し振りのバリシック      ジョグジャカルタ旅日記☆ちょこ... >>