人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

移転したWarung Ny Dana@Ubud

2011年いっぱいでクローズすると噂で聞いてたWarung Ny Dana
あれだけ人気があったんだから、そのまま閉店するはずないよね~移転するよね~
と強く願ってた私ですが、バリ入り翌日恒例のデルタ・デワタへの買い出しの途中でお店発見!
たまたま、その日の午後にTebesayaのワルンでミニオフ会予定だったので
友達が気を利かせてデルタに行く時に店の前を通ってくれたんです。
そのために通った道で偶然見かけたんです~。
なので、翌日のお昼に早速突入してみました=33

Jl.Sugriwaから南下して坂道を下りきったところを左に曲がったJl.Jatayuにありました。
Warung TUTU DEDEXのある通りですね。

この通り、1年3ヶ月の間にお店が増えててビックリ!
今回チョバったのは1軒だけですが、またupしますので楽しみにしててくださいね。
とりあえず、今日はWarung Ny Danaのネタを。


移転したWarung Ny Dana@Ubud_b0158934_2220437.jpg
Jl.Jatayuにある橋を渡ってもう少し進むと見えてくるのがこの景色。
この通りにある橋は真ん中辺りに水が溜まるので車もバイクも通る時はゆっくりになります(笑)
水が溜まってなくても、大きな凸凹があるのでバイクだと必ずブレーキ掛けますよね^^;


移転したWarung Ny Dana@Ubud_b0158934_22205661.jpg
通りの北側にお店があり、こちらが左隣のお店。
コーヒー屋さんですね~こんなお店いつできてたんだろ?


移転したWarung Ny Dana@Ubud_b0158934_2221831.jpg
こちらの紫の外壁のお店が右側になります。


移転したWarung Ny Dana@Ubud_b0158934_2221211.jpg
そして、こちらが移転したWarung Ny Danaの新しいお店~♪
お店のテントが畳んで掛けられてるから分かりづらいですね^^;
おかずケースの向こうに写ってるのがいつものイブです。


移転したWarung Ny Dana@Ubud_b0158934_22213292.jpg
ちょっと不便な場所に移転したからなのか、前よりもにこやかにHello~と対応してくれたイブ。
ブンクスしようかな~と思ってたけどイブがMakan di sini ?と聞いたので食べて行くことに。
以前のお店では食べたことがなかったので初めてお店で食べました^^
内容は依然とほとんど変わりないですね~。


移転したWarung Ny Dana@Ubud_b0158934_22214342.jpg
テ・ボトルと一緒に頂きました^^
ブンクスの時には思ったことなかったけど、今回はパンチが効いてた!
もう何度も食べてるから新鮮さはないけど、いつでもおかずの種類や味が安定してるかと。
まぁ、いつもお昼前後に行くので遅い時間は知りませんが^^;


この後、チョットした失敗をしてしまったワタシ。
ナシチャンプルがRp10.000でテ・ボトルがRp4000かRp5.000くらいかな?
と思ってRp20.000札を手に持ってBerapa ?と聞いたのがマズかった。
イブ、手元を見てDua puluhって言いました。。。
みなさん、値段を聞くのはお金を出す前にしましょうね(笑)
まぁ、Rp5.000(50円弱)くらいボラれても別にいいんだけどね~^^;
でも正直、このナシチャンプルがRp15.000だとしたら高いよな~と思います。


前のお店よりはアクセスが悪くなったので、行きにくいと思う人多いかもですね。
でも、Jl.NanomanNamasteから入ればそんなに遠くないかと。
Jl.Jatayuでも手前にあれば近いんですけどねぇ。

とにかく、移転して続けてくれてまた食べられることは嬉しいことです^^



by titiang3 | 2012-01-16 23:19 | バリ島★Ubud*Bali


<< お気に入り★KUE PIA K...      渡バリ3週間の出来事etc >>