人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 19日

バリでの生活用品

バリ入り翌日恒例の買い出し。
今回は午後に約束もあったので、とりあえず必要な生活用品を買うだけに。
バリでの生活用品_b0158934_22344388.jpg
モルトと洗濯洗剤。
ほぼ毎日ランドリーに洋服は持っていきますが、下着やタオル、ハンカチやフキンなどは手洗い。

今回は3週間なので部屋のキッチンで簡単な料理も作る気はなかったんですが
ナシチャンプルなどブンクスする頻度は多いので、食器用洗剤も必需品。
食器洗いスポンジは日本から100均で買ったものを持参。

トイレットペーパーは少なくなったら言えばもらえるんだけど面倒なので自分で用意。

蚊取り線香も夕方になると用意してくれるんだけど、昼間も必要なので必須。
果物が多い時期はアリも増えるので、強力殺虫剤のバイゴンも大きいサイズを購入。

今回のシャンプー・コンディショナーはSUNSILKのダメージトリートメントをチョバ。

歯磨き粉は定番のPEPSODENT、30円しなくて安いんです~。
でも、途中でなくなったので新しいのをチョバしてみました。

この他に、もちろんいつものグァバジュースも!
あっ、ミネラル・ウォーターもね^^
今回、デルタではアクアの1.5Lサイズは置いてなかったなぁ。
私はCLUBというメーカーの水を買ってました。


バリでの生活用品_b0158934_22343524.jpg
ドドーンとアップで撮ったのがボディシャンプーとハンド&ボディ・ローション。
CITRAのBENGOANGは初めて使ってみました~。
美白効果があると言われてるBENGOANG、香りもよくて気に入りましたよ^^
日本ではロクシタンのローズとチェリーブロッサムのボディ・ローションを使ってるんですが
雨季のバリでロクシタンを使って、真冬の日本に帰って同じローションだと乾燥しそうな気がしたので
今回の渡バリはロクシタンは持っていかずにCITRAだけで過ごしました。

このハンド&ボディ・ローションは使いきれなかったので日本に持ち帰り~。
真冬の日本では軽すぎるので、夏場に使おうかと思ってます^^



by titiang3 | 2012-02-19 23:44 | バリ島★Bali


<< Sembahyang@Pura...      Makan pagi ☆ 20... >>