人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

竹林寺・一言地蔵@高知オフ会

牧野植物園のあとリクエストで向かったのはコチラ。
竹林寺・一言地蔵@高知オフ会_b0158934_1433857.jpg
すぐ隣にある竹林寺。


この写真は最後帰る時に撮ったものですが^^;

この竹林寺の中にある『一言地蔵』にお参りしたいとのリクエストでやってきました。
この『一言地蔵』、ずいぶん前に高知で話題になったことがあり、そのころ私もお参りしました。
私が聞いたのは、
『CA(客室乗務員)が「結婚できますように!」とお願いしたら叶い、その噂で他のCAさんもわざわざお参りにくる』
というものだったと思います。
で、その頃は結婚成就のイメージだったんですが、今は違うようです。
「○○大学に合格できますように」や「希望の事務職に就けますように」(笑)などのお札も。
私、前にもお願いしたんですが今回もお願いしてみました(^_^;)
一生に一回だけしかきいてくれないということなので、私のお願いはきいてくれないかな(笑)



竹林寺・一言地蔵@高知オフ会_b0158934_1432540.jpg
夕日を受けながら写真を撮ってる女子たち^^


竹林寺・一言地蔵@高知オフ会_b0158934_1432821.jpg
竹林寺の中にも牧野植物園の花絵巻の花皿鉢が飾られていました。
ガイドさんに話を聞きながら見学してる若い女の子ふたりもいましたよ。


竹林寺・一言地蔵@高知オフ会_b0158934_1433253.jpg
チョット京都にいるような気になる場所でした。
夕方の竹林寺、なかなかお薦めです^^


竹林寺・一言地蔵@高知オフ会_b0158934_1433526.jpg
夕日を入れて五重塔を撮るといいよ~と鯔ちゃんが教えてくれたのでまねっこ^^;
気持ちが落ち着いたところで今日の観光はおしまい。

meroさんがもっと素敵な写真をupしてるこちらの記事にTB!



最後はこの日のメインイベントですよ~♪



by titiang3 | 2012-05-10 14:30 | 高知★Kochi


<< 絶品★塩タタキ@酒亭 どんこ      バイクでトゥガララン散歩#3 >>