人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

WARUNG KEREUU@Ubud

グボガン作りの見学が終わり、部屋に戻りマンディをし雨が上がった隙に晩ごはんへ。
この日は何を食べようか決めずに出掛けてしまい、少しウロウロしてた記憶が。
途中、あそこにしよう!と思ったお店が閉まっててまたウロウロしたっけ。
その閉まってたお店がどこだったかは憶えてない・・・アルツ入ってますねぇ(汗)
結局、この日の晩ごはんに選んだのはコチラのお店。

WARUNG KEREUU@Ubud_b0158934_15504079.jpg
WARUNG KEREUU
ゴータマ・スラタンにできたチャイニーズ・フードのお店。

WARUNG KEREUU@Ubud_b0158934_1550436.jpg
外が見える席に座ってみました。
店内にはサーファーのオージーらしきカップル一組だけでした。
なぜサーファーかと言うと、帰っていく時に乗っていたバイクがボードが乗せられるようになってたから。
でも、このカップルの男性、足を骨折していました(^_^;)
前にバリで波乗りしてた友達からボードが割れたとメールがあったことがあるくらいだから
足の骨が折れるようなこともあるのかもしれませんねぇ。
サーフィンとは関係なく骨折した可能性のほうが高いのかもしれないけど。

WARUNG KEREUU@Ubud_b0158934_1550462.jpg
エス・ジュルッ:Rp3.500
玉子スープ:Rp5.500
ココの料理はあまり量が多くないって情報だったようなのでスープも頼んでみました。
普通に美味しかったですよ~。
熱々でふわふわの玉子スープでした。

WARUNG KEREUU@Ubud_b0158934_15505318.jpg
とりあえず、無難にナシゴレン:Rp9.500
この時、カメラ持ってなくてスマホで撮影。
チェックすると見た目よりも赤いナシゴレンに見えるなぁ・・・。

WARUNG KEREUU@Ubud_b0158934_15505072.jpg
ってことで、撮りなおしてみました。
お皿が白っぽ過ぎますが、ナシゴレンの色目はこっちのほうが近いかな。
赤いナシゴレンではなく、チャーハンのナシゴレンで美味しかったです。

このワルン・ケレウ、お料理の値段も安いし美味しいしリピートします。
残念ながらこの時の滞在中は行けなかったんですけどね。
一度、前を通った時には日本人女性3人組みがお食事されてました。
量もメチャクチャ多くないので、一人でもナシゴレンともう一品くらい食べられそうかな。
次回は他の中華メニューを食べてみたいと思います。


:料理の金額は2011年12月のものです:



by titiang3 | 2012-07-16 16:30 | バリ島★Ubud*Bali


<< 朝散歩@Jl.Hanoman      Gebogan作り見学#2 >>