人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

ロンドンで戦闘機をみる。

先日、イギリスの妹からメールがありました。
聞き慣れないすごい振動音がして『なんや、これは!?』と外を見たら見たことない飛行物体が飛んでたとか。
『あれはなにやろ?もしかしてすごいものかも・・・』とネットで調べたところ“オスプレイ”だったそうです。

高知上空も飛行するとか。
今年に入っても2回事故をおこしてる恐ろしい航空機。
何かあった時にはどうするつもりなんだろう。


3年前にロンドン、バッキンガム宮殿の観光中にものすごい爆音がしました。
上空を見上げるとものすごいスピードで黒い物体が飛んでくる。
とりあえず、デジカメのシャッターを押してみました。
1枚撮るのが精一杯でしたが。
その時に撮れたのがこの写真です。

ロンドンで戦闘機をみる。_b0158934_1757475.jpg
ものすごい爆音の主は戦闘機のよう。

ロンドンで戦闘機をみる。_b0158934_17575033.jpg
トリミングしてみました。
見た時は戦闘機が小さな飛行機を追いかけてるのかと思いました。
が、どうも前の小さな飛行機も戦闘機のようです。


私は空港に近い場所に住んでないので耳に入ってくる飛行機の音はかなり上空からのもの。
近くに基地も無いので戦闘機を見たのも初めてだし、爆音も初めて聞きました。
遠くから近付いてくる音だけで恐怖を感じるような音。

ロンドンの妹の家はヒースロー空港に近いので着陸態勢に入った飛行機が飛んでいきます。

ロンドンで戦闘機をみる。_b0158934_20335218.jpg
妹のフラットの窓から撮った写真。
JALが飛んでるのが肉眼でもハッキリ分かります。

ロンドンで戦闘機をみる。_b0158934_2034023.jpg
トリミングしてみると車輪が出てるのわかります。
ヒースロー空港周辺は住宅地が多いので深夜は便数に制限があるそうです。
そのためか、深夜から早朝までは飛行機の音は聞こえなかったような。
朝、6時頃になると飛び始めるようで、それが目覚まし代わりかも。

そんなふうに飛行機の音には慣れている妹が驚いたオスプレイの爆音。
ロンドンで一緒に聞いた戦闘機の爆音とどっちがすごいんでしょう。



by titiang3 | 2012-07-17 05:14 | ロンドン★London


<< 朝散歩@Jl.Monkey F...      朝散歩@Jl.Hanoman >>