人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

サテ・イカンのワルン@Ubud

サテ・イカンのワルン@Ubud_b0158934_21401496.jpg
お昼ごはんを求めてこんな道をてくてく。

車かバイクで通った時に気になっていたワルンに行ってみることに。

サテ・イカンのワルン@Ubud_b0158934_21401856.jpg
スグリワ通りを南下してナシチャンプルのニョナ・ダナの移転先へ行く手前にあります。
そうそう、ワルン・トゥトゥ・デデのすぐ近くになります。

サテ・イカンのワルン@Ubud_b0158934_21402287.jpg
この時は若い男性しか写ってませんが奥さんと切り盛りしてます。
このお店の奥さん、スグリワ通りのワルン・スティアで働いていた女性です。
私は宿に近いこともありワルン・スティアはよく利用していてバパッとも顔見知りですが、
この女性はずっと娘さんかと思っていたんですよね~違うのかなぁ?
帰りにワルン・スティアにいたよね?と言うと彼女も憶えていたようで喜んでくれました。
肝心のお店の名前が分からない・・・(^_^;)

サテ・イカンのワルン@Ubud_b0158934_214026100.jpg
お店で食べてもいいけど、冷たいビンタン飲みたいのでブンクスに。
こちらの男性はおかわりして二皿目を食べてますよ~(笑)
お昼時なので、ブンクスしていくローカル多数。
電話で注文しておいていい頃に取りに来る人もいましたねぇ。

サテ・イカンのワルン@Ubud_b0158934_2140295.jpg
店内はオレンジでカラフル!
チョット時間かかりそうなので、こちらのイスに座って待ちましょう。
う~ん、やっぱりハエが多いなぁ^^;
あっ、このお店はサテ・イカンのワルンです!
サテ・イカンで有名なのはマデ・ロイですが、こちらのお店も頑張ってました^^

さて、宿に帰ってごはん・ごはん♪♪♪

サテ・イカンのワルン@Ubud_b0158934_2140345.jpg
ジャーン!!!
コチラのワルンのセットはこんな感じです。
マデ・ロイのようにつみれ入りではないですが、スープ付きです。
サテ・リリッ3本・サテ・イカン2本、カンクンもボリュームたっぷりで嬉しい♪

サテ・イカンのワルン@Ubud_b0158934_21403683.jpg
私が気にいったのはこのペペス・イカン!
辛くて美味しいんです~^^
サンバル・マタも少しですが入ってます。(次回は多めに頼もう^^;)

私はよく分からなかったので、ブンクスひとつね~とお願いしました。
スープはいるか?ペペスは?と訊いてくれたので必要なかったら断ればいいですね。
多分、これがフルセットになるんじゃないかと思います^^
このセットでRp13.000(110円くらい)だったので、安くてビックリ!
注:2011年12月末の料金になります。

今回は一度しか行けなかったので、次回も突入してみたいと思います^^


サテ・イカンのワルン@Ubud_b0158934_21403944.jpg
いいにおいにつられてやってきた宿の新顔ワンコ(笑)



by titiang3 | 2012-08-28 16:30 | バリ島★Ubud*Bali


<< お気に入りのパダン料理@Ubud      昼散歩@Jl.Sri Wedari >>