人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 13日

2011年大晦日の朝散歩@Pasar Ubud

大晦日のパサールでの一番の目的は、またまたドラゴンフルーツを買うこと!
数日前に買ったのがすごく美味しかったので^^

その前に、いつものジャジャン屋さんに寄り道♪

2011年大晦日の朝散歩@Pasar Ubud_b0158934_1361740.jpg
今日はいつものイブじゃなくて、イブのお母さんかな?

私が好きなジャジャンあった~。
でも、一番好きなさつまいもの金団みたいなのに当たらないのが残念。。。
この日は連れへの差し入れ分と一緒にRp2.000分を2個お願いしました。
いつもより少なくしたのは、朝ごはんとして食べられるように(笑)


次にお目当てのドラゴンフルーツを買いにいったら、無かった・・・(--〆)
イブに訊いてみると、今日はないけど明日持ってきてあげるって。
無いものは仕方ない諦めて、パサール内をブラブラ。
前に買ったパサール・バッグを友達のお土産に買おうと思いお兄ちゃんを探したけどいなかった・・・。
大晦日だからか、パサールで商売してる人も少なかったような気が。

この日は初めてパサールでチュンパカを買ってみました。
お供え用の花を売ってるイブからRp2.000分だけ。
どのくらいの金額なのか分からなかったので適当な金額を言ってみました^^;
まぁ、私はお供えを作るわけじゃないのでいい香りを少し楽しめたらいいな~ってことで。


2011年大晦日の朝散歩@Pasar Ubud_b0158934_1362299.jpg
その後、メインの朝ごはんをゲットするべくジャラン・ジャラン。
珍しく、スウェタ通りを歩いています。
昼間のこの通りはホテルのシャトルバスや南部からのツアー会社の車で混雑してる場所。
でも、朝だとこんなに広々して静かなんですね~。
イブオカを通り過ぎて、目当てのナシチャンプル屋さんへ。
ジャジャンを食べないといけないので、少なめにしてRp5.000分包んでもらいます。


2011年大晦日の朝散歩@Pasar Ubud_b0158934_1362587.jpg
モンフォレ通りからカルナ通りへの抜け道。
初めて通りましたが便利ですね~。
この写真に写ってる車、この後大変だったんですよ^^;


2011年大晦日の朝散歩@Pasar Ubud_b0158934_1362872.jpg
その理由はコレ!
私が行きに通った時はなかったのに、帰りにはこんなものが。
なんと、デウィ・シタ通りからカルナ通りへの車が(バイクも?)進入禁止に。
逆に言えば。カルナ通りからデウィ・シタ通りへの通り抜けもできませんってことのようでした。
それを知らずに入ってきてしまったこの車(^_^;)
何やら、サテ作りなどでワイワイやってる男衆の人たちと話してました。
歩きの私は横を通り抜けてお先に失礼(笑)


さっ、早く帰って朝ごは~ん♪
お腹ペコペコだぁ。



by titiang3 | 2012-09-13 00:00 | バリ島★Ubud*Bali


<< うみ~@竹富島      Sunrise@Sanur >>