人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

Makan pagi ☆ 2012.1.4

Makan pagi ☆ 2012.1.4_b0158934_20340100.jpg
2012.1.4

バリ滞在2週間目の朝食は連れの差し入れのサラダ。
コピ・バリとフルーツだけ持ってきてもらって、前日買ったヨーグルトと一緒に軽めに。
ヨーグルトはフルーツにかけていただきます♪

フルーツはpisang・papaya・nanas・mangga
(バナナ・パパイヤ・パイナップル・マンゴー)

ちなみに、キューピーのドレッシングは日本から持ってきたものです。
バリではサラダドレッシングが売ってなくて(ウブドだけ?)、今回は持参しました^^;


Makan pagi ☆ 2012.1.4_b0158934_2034432.jpg
このヨーグルトは初めて食べました。

日本で毎朝プレーンヨーグルトを砂糖なしで食べます。
甘いヨーグルト、ちょっと苦手かも。
今までバリで食べたプレーンヨーグルトでは私的にイマイチなものもありました。
でも、このヨーグルトは結構美味しくていい感じだったような・・・。

このヨーグルトはRp26.700。(2012.1月時点)
日本と比べてもお値段はチョット高め。
バリ人はヨーグルトを食べる人が少なそうだから外国人向け?
そうなると値段が高いのは仕方ないですね。

私がバリでお腹を壊して何日大変な思いをしたことがないのは
もしかしたら毎日のヨーグルトで腸内環境がいいからかも?
と考えると、バリでもヨーグルトを食べないと!


この日は朝から曇りでイマイチなお天気。
それでも、前日メールで友達から頼まれたものを探しに出掛けましょう。



by titiang3 | 2012-12-29 12:29 | バリ島★Bali


<< Fu yun hai@SEN SAN      メチャうま♪ピザ・ルッコラ@c... >>