人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 03日

予想外に良かったレストラン@Nomad

毎日、その日初めて顔を合わす人とは「暑いねぇ」とか「暑いですね」が挨拶になってるこの頃。
平日のお昼は仕事だから、ビルの中で淡々と食べてるけど(笑)、
こんなに暑くて天気がいい休みの日だと、ビールが飲みたくなるよね。
昼間から飲むビールだと、やっぱりビンタンがいいし・・・。
ビンタン飲むなら、ちょっと辛めのナシゴレンかミーゴレンが食べたいなぁ。
(日本だからナシチャンを食べたいとは言わない(笑))
でも、最近はナシゴレンを自分で作ることも面倒になってきた私^^;
4月にイギリスから帰ってきてた妹に作ってあげてから作ってないぞ(笑)
この夏、一度はナシゴレンを作ってビンタンと一緒に“おうちランチ”しよっ♪

で、気分だけでもイネ飯気分を味わいたいな~ってことで
meroさんのblog、『* Happy Slow Life *』の困った時のナシチャン?~NomadにTB!
させていただいて、このネタでいっちゃいますぅ~♪♪♪


3月の渡バリ、ウブドに移動して初めてのお出掛けランチは、これまた初突入のNomad。
この日は、王宮前まで車で送ってもらいjalan-jalan開始。
モンフォレ通りを南下してハヌマン通りを北上。
その日の詳しい様子はコチラでどうぞ♪

予想外に良かったレストラン@Nomad_b0158934_0131966.jpg
とりあえず、ビンタンでしょ(笑)
横にあるのはおつまみ?
葉っぱを揚げたもの^^;
おいしかったよ♪

予想外に良かったレストラン@Nomad_b0158934_0174335.jpg
この渡バリでは初のミーゴレン。
量もちょうどいい感じで、ちゃんと完食!
そんなに辛くはなかったけど、サンバルと一緒に食べるとうま~い♪

予想外に良かったレストラン@Nomad_b0158934_0261919.jpg
スコールをやり過ごすために適当に入ったNomadだったけど
予想外に(笑)料理もおいしく、お店のスタッフも感じよかったし、居心地のいいお店でしたよん。

Nomadのナシチャンプルはメニューに載ってる写真入りのたくさんのおかずの中から
好きなものをチョイスするタイプのようだけど、この一皿の量が半端なく多いみたい(^_^;)
確かに、私の隣に座ってた欧米人のおじさんが二品のおかずを頼んでたけど多かった(笑)

かなり美味しいらしいから、何人かで行ってシェアして食べるといいね♪


by titiang3 | 2008-08-03 00:47 | バリ島★Ubud*Bali


<< サロンでバリ気分up♪      My birthday♪ >>