人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 21日

麺対決

体調不調からイマイチ脱出できずにいますが、
それでも、食欲だけはなくならないんですよね・・・これが(笑)
昨年はちょっと長く食欲不振の時期があって、それで痩せたんだけど(^_^;)
今年は夏の初めにそれらしき兆候があったのに、すぐに復活。
まっ、美味しいものが食べられるほうがいいですよね♪

でもね、40歳になった私に、友人が『fufuちゃん、これ以上太るな』と一言。
ここまでストレートに言われると
『はい・・・努力します。。。(-_-;)』 としか言いようがなかったです(笑)

なんて言ってるけど、今日のトピは食べ物ネタ(笑)

麺対決_b0158934_20555867.jpg
十市屋 大将が作った“カルボナーラ”
いつもパスタを作るのは たけるなんだけど
この日は
「俺が作ったパスタもうまい!」
と作った一品。
一緒に食べた人いわく、「ちょっとゆで過ぎ」だったみたいだけど
お味のほうは美味しかったですよん^^
私、いつもはカルボナーラやクリーム系のパスタはあんまり食べないんだけど^^;

麺対決_b0158934_20521818.jpg
こっちは、沖縄 小浜島で食べた
“むんちゃん焼きそば”
『むんちゃん』とは、小浜島で獲れた小さなタコなんだって~。
ガーリックもきいてて、おいしかったな~♪


みなさん、今はどっちが食べたい気分ですか~?^^
私は・・・うーん、そうだなぁ~久し振りにワインな気分なのでパスタかな♪
今度、パスタ食べてこよ~っと^^


by titiang3 | 2008-08-21 21:36 | 食&飲★makan&minum


<< 『肉ぅ』vs『魚ぉ』      さんきゅ~♪ >>