カテゴリ:日記★buku harian( 26 )


2012年 12月 24日

☆ X'mas ☆ イブイブ ☆

今日はクリスマス・イブですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は3連休の中日の昨日、四国を脱出しプチお出掛けをしてきました。
ってことで、イブの今日は家でのんびり(というかだらだら)^^;

昨日は神戸のアウトレットへGo=333

もともと、すごい寒がりなのに年々拍車がかかるここ数年。
20代の頃、ショートパンツに素肌の太ももを平気で出していた自分が信じられない。
今の私は冬は防寒第一!冬はオシャレなんて二の次です。
そんな私がこの時期にアウトレットに行ってどうする!?って感じはありますが(笑)

とりあえず、UGGのブーツをお目当てに、あとは気に入ったものがあれば~的な。
がっ、この時期のUGGは同じことを考える人が大勢いるんですねぇ。
出発前にちらっとネット検索すると、秋頃の週末に行かれた方が入店するのに20分待ったと・・・。
到着後すぐにショップ前に行くと並んでましたよ(-_-)
15人くらい並んでたのかなぁ・・・?
これくらいなら並んだら?って連れが言ってくれましたが
う~ん、待つのが嫌いな気の短い高知県民には無理。

だけど、いろんなショップに入ってみるも気に入るものがない・・・。
いやぁ、この日のこのアウトレットの人出は凄かった。
棚の商品は見る気も失せるくらいゴチャゴチャのてんこ盛り状態。
商品もゆっくり見れないくらいの人で店内で身動き取れないことも多々あり。
ゆっくり探せば気になる商品もあったかもしれないけど、昨日の状態では見つけられなかった。

後で、UGGの前を通ったら最初に見た時よりどんどん並んでる人が増えてました。
ほんとのところ、買いたい服がないのが分かってきた頃UGGに並ぼうかな~とチョット思った私。
だけど、どんどん増えてる並んでいる人の列を見て諦めました。
このUGGとCOACHだけは入店制限でショップ前に列ができていました。


そんなこんなで私がアウトレットで買ったもの。
まず最初に買ったのはLotusのクリスマスパッケージのカラメルビスケット。
地元高知でも買えますよ~でもね、50Pで498円と安かった!

それと、SNYDER'Sのプレッツエル(シーソルト&クラックドペッパー)。
これも地元高知で買えますが、340gの大きな袋で398円とこれまた安かった!
まぁ、アウトレットに来てるんだから安いもの買わなきゃねぇ(笑)
定番の味のように思いますが、数量限定の新フレーバーだそうですよ。
このプレッツエル、ビールのつまみに食べるのが好きなのです♪
今年の年末年始は寒い日本で家に籠るので、ビールやワインのつまみにね。


その次に買ったもの。
St.Cousairのジャムとパスタソース。
St.CousairのHPはコチラ
色々な種類をクラッカーにのせて試食もできます。
でも、試食しすぎて何が美味しかったのか忘れてしまう私(汗)
結局、ジャムは試食もしなかったけどマンゴージャムを。
バリでもマンゴージャムは食べたことも買ったこともない私なので初体験。
そして、パスタソースはガーリック&トマトを買っていました。
でもね、これ本当はチリペッパー味を買ったつもり。
まっ、ガーリック&トマト味も美味しかったからいいんですけどね。
アンチョビ好きの私にはアンチョビ&トマト味はアンチョビの味がトマトに消されてる感じでした。

お買い上げの後には、午後から風が強くなりすご~く寒い中、このお店のジェラートを(笑)
シンプルにダークチョコレートと高原ミルク。
どちらも濃厚で美味しかった♪(寒かったけど^^;)


このまま服は買わずに帰るものと思いきや、最後に入ったショップで気になるものが。
RALPH LAURENの半袖ポロシャツ(爆)
実は、アウトレットに行くことになった時、私が連れに言った一言。
「夏物の服ってあるかなぁ?」
最後の最後に希望の夏服をゲットしましたよ♪

でも、買うまでにチョット悩んだんですよね・・・。
というのも、サイズがSとXSしか残ってなかったんですよ。
う~ん、Sでもなんとか大丈夫そうだけど・・・ちょっと厳しいかなぁ・・・。
コート着てる上からあててみてもわかりづらい。
だけど、せっかく来たんだし何か1枚は服を買いたいしってことで買いましたよ。

帰って着てみるとジャストサイズって感じ。
これ以上太ったら窮屈すぎて見た目かっこ悪くなるなぁ。
来年の夏までの半年、太らないよう気をつけなくては。

もともと、上半身だけはSサイズだった私も最近二の腕や背中が気になる年齢。
せっかく買ったポロシャツが着られなくならないように気を付けよう。


本当に激混みのアウトレット。
予想通り、ランチ難民になってしまいました^^;
フード・ギャラリーは空席が見当たないし、レストランも外に列が。
仕方なくお隣のイオンのレストラン街へ行くもこちらも待たないといけなくて。
予約の用紙に名前を書いて少し待ってましたが諦めて(本当に待てない高知県民)
スーパーでおにぎり買って帰りの車の中で食べました。

途中、徳島道を走ってる頃には雪が降ってましたよ。
高知道に入ると雪は降ってなかったけど、朝よりも寒かった~。
朝の出発も早かったので朝・昼とちゃんとした食事ができず。
高知に戻ってきてから回転ずしで晩ごはん。
こんな感じでロマンティックとは無縁のイブイブ終了。
でも、久しぶりのプチお出掛けはすご~く楽しかったです♪


[PR]

by titiang3 | 2012-12-24 19:49 | 日記★buku harian
2011年 08月 12日

夏休み♪

b0158934_22592284.jpg
夏季休暇の1日。
黄金色の田んぼを見ながらお昼ごはん。

b0158934_22593278.jpg
久し振りのナシチャンプル♪

b0158934_22594423.jpg
カチャン・パンジャン、ピリッと辛くて美味しい~。
ゴーヤの苦みもいい感じ。
アボン・サピかなぁ・・・?
バビではなかったような・・・。

b0158934_22595142.jpg
ダシが良くでていて辛みもあって嬉しいスープ♪♪♪

b0158934_230286.jpg
この揚げ物はジャガイモ!
プルクデル・クンタン?

b0158934_2301013.jpg
食事の後はバリ・コピ~♪
その後はかわいいピアスをお買い上げ♪


b0158934_2301959.jpg
青空に白い雲、緑の田んぼと涼しそうな川。
夏休み日よりの1日でした^^


[PR]

by titiang3 | 2011-08-12 23:19 | 日記★buku harian
2011年 06月 25日

梅雨の晴れ間に洗濯、洗濯♪

b0158934_1733868.jpg

今日の高知は梅雨の晴れ間の週末でした♪
スッキリ!とはいかないけど(笑)
南の空は青空に入道雲が多めの空、北の空はちょっと怪しげな黒っぽい入道雲。
それでも、雨が降ることはなく無事に夕方まで終わりました^^


ベランダは少しの風と、雲の間から顔を出した太陽からの強い日差しで
洗濯物があっという間に乾いてくれるので嬉しい♪♪♪
今日、私は4回洗濯機を回しましたよ~(笑)
それも全部乾いて取り込みました^^v


洗濯・部屋の掃除をして、3時にはおやつタイム♪
昨日、仕事帰りにコンビニに寄って買ってきてたシュークリームとアイスコーヒーで。
スタバのタンブラーを使うと氷が溶けにくくて、なかなかいいんですよ~^^
アイスコーヒーを飲みながら扇風機にあたっていたら寒くなってきたワタシ(笑)
ほんと、夏には節電に役立てるいい身体です(爆)


明日はもう雨になるようだけど、1日だけでも晴れてくれて良かった!
ここ何週間も週末は雨ばかりだったので嬉しかった^^


[PR]

by titiang3 | 2011-06-25 17:06 | 日記★buku harian
2011年 06月 20日

道路冠水@高知

b0158934_21551940.jpg
今朝の7時半過ぎ、家の近所のバス停で撮った写真。

道路が冠水してました(T_T)
この道は私が住んでる団地内ではバスが通るくらいなので道路幅の広い道です。
私の家の前の道路も溝が役目を果たさず数センチ水が溜まってました(汗)

この写真の側溝は幅、深さともに50センチはあると思うんですが
見事に水が溢れてバス停にあるベンチの方に水が溢れ出てました(汗)

私の家のある団地は山を切り開いて作った住宅団地なので高台にあるんですが
私が住んでる1丁目は平らなんですね。
でも、上のほうの2丁目は1区画ずつ上へ上へと段差があるので
勢いよく下へ水が流れてくるんでしょう。

生まれてからずっと住んでますが、こんなに冠水してるのは初めてみました。
思わず、バリでのスコールを思い出してしまいました(笑)
イヤ、本当にバリのスコールと同じような猛烈な雨でした・・・。

はぁ、もう思い出せないくらいお日様を見てないです(泣)

こんな大雨で天気が悪いからヒマかな?と思っていたのに、すごく忙しかったし。
やっぱり繁忙期はバカにできないですね(笑)
あまりに疲れたので今日はこんな写真をupして寝ることにします^^;


[PR]

by titiang3 | 2011-06-20 22:11 | 日記★buku harian
2011年 01月 14日

毎日、寒いですね。

b0158934_2317367.jpg
2006.10 Sanur Bali


データではこの写真を撮ったのは5:37
この時以来、こんなピンク色の朝焼けを見れたことはない気がします。
特別早い時間でもないけど、やっぱり朝焼けって“運”ですね^^

サヌールに滞在したのは2009年7月が最後。
今度は2泊でいいからサヌールの海沿いのホテルに泊ってサンライズを見たいな~。



*******************************************************************



1月に入ったら忙しくなるって聞いてましたが
さすがに、仕事始めの週はそれほどでもなく、ちょっと拍子抜けした感じでした。
がっ!今週は忙しかったぁ~。
昨日、今日と晩ごはんの後にパソコンに向かってると睡魔に襲われて
気付くとホットカーペットに横になって寝てました(笑)
今週は月曜日が休みだったから4日だけだったけど、来週は5日もあるよ・・・。
この土日は、この冬最強の寒波襲来!らしいので、家でゆっくりしてパワーを蓄えようと思います。
ゆっくりするから、写真編集してblogの記事を作ろうと思います^^


だけど、日曜日の予想気温、最低気温-4℃で最高気温が5℃
-4℃って・・・。
日曜日で良かったと心の底から思います。
月曜日も-2℃だから、通勤で凍りそうですよ、ワタシ(泣)


バリの強~い日差し、ムッと湿気を含んで暑い感じが懐かしいです。
懐かしいというのはウソになるかな。
こんなに寒いと、暑かったことを思い出せないんですよね。
汗をかくほど暑い時ってどんなだったっけ?みたいな感じになってしまってます。
でもでも、どんなに暑くても、湿度が高くてもいいから、今すぐにバリに飛んでいきたい・・・。

と、暑いバリのことを考えながら寝たら夢でもみるかな?(笑)
明日は久し振りにゆっくり眠れる~♪♪♪
それでは、おやすみなさぁ~い^^

[PR]

by titiang3 | 2011-01-14 23:42 | 日記★buku harian
2010年 06月 16日

ひとりごと。

b0158934_16105880.jpg
2009.7 Sanur Bali


梅雨入りして数日、今日の高知は朝からすごぉくいいお天気です。
朝は風があったのに、午後になってなくなったからかすごく暑い!
予想最高気温が31度と今年初の真夏日ってことですが、うん、31度は超えてるだろう。
陽射しが全然違うよ~本当、夏の日差しです。
夏生まれで夏好きな私はワクワクするんだけど、急に暑くなると体がついていかない。。。
もう歳だからねぇ(笑)(^_^;)
明日まで晴れるようだけど、あさってからはしばらく梅雨空に戻りそうな予報。
あ~ぁ、じとじとと湿気いっぱいの雨の日が続くのはなんだか憂鬱だなぁ。


今日の夏空を見てこの写真をupしてみました~。
あ~、サヌールののんびりした空気の流れの中でボケボケしたいよぉ。
何もせず、何も考えず、ここでゴロゴロしたい!
乾季らしくなってきたバリへ今すぐ飛んでいきたいよぉ。

・・・って、自分で選んだ写真で自分を苦しめてるような気が・・・(ーー゛)

[PR]

by titiang3 | 2010-06-16 16:12 | 日記★buku harian
2009年 12月 08日

なんだか忙しいぞっ!

b0158934_22403222.jpg
2009.7 Ubud Bali


12月に入ったと思ったら、なんだか急に慌ただしくなってきましたぁ。
師走ってほんと忙しいんだね。

ロンドンから帰って10月、11月とblogもまじめに更新しましたが
12月はさすがに色々と予定が入ってちょっと無理そうです。

今度はいつ更新できるかな・・・?

[PR]

by titiang3 | 2009-12-08 22:49 | 日記★buku harian
2009年 11月 25日

ひとりごと。

b0158934_1652985.jpg
2009.7 Ubud Bali


昨日はシトシトと雨が降って寒い高知でしたが
今日は気温も22度くらいまで上がったみたいで、暖かい1日でした。

ちょっと用事で出掛けたけど、自転車乗ってる暑いくらい。
でも、夕方になるとやっぱり気温が少しずつ下がってきたような気がします。

この前、ある人が県外から来てる人に言ってました。
「高知は砂漠みたいな土地やから、昼間はあったかい思っても夜は冷え込むから気をつけて」と。

まぁ、砂漠みたいとはかなり大袈裟な表現だと思うけど、でも横でうなずいてしまった私。
そうなんですよね~、秋から冬の高知は気温差が激しいんです。
今は10度前後は違うので、着る服にも困ってしまいます。

バリだと1年中夏の服で大丈夫だからいいな~。
荷物の多い私ですが、バリだと服がかさ張らないからいいですよね^^;
ただ枚数多く持っていくので、結局重い荷物になるんですけど(笑)

お天気のいい日に、ウブドのこんな裏道を散歩したいですね~。


さてさて、今日は久しぶりに第2の弟の仕事ぶりを見に行ってきま~す♪

[PR]

by titiang3 | 2009-11-25 17:15 | 日記★buku harian
2009年 10月 31日

10月も終わり・・・

b0158934_21202415.jpg
2009.7 Sanur Bali


ひとりごと
[PR]

by titiang3 | 2009-10-31 21:39 | 日記★buku harian
2009年 04月 29日

我が家のビオラ

b0158934_2255174.jpg
今日の高知はいいお天気でした。

それなのに、プチひきこもりなワタシ。。。

それでも、ベランダに出て撮ったのがこの写真。

b0158934_22554555.jpg
冬から春にかけて我が家のベランダを彩ってくれるビオラ。

もう終わりかけなんだけど、それでもまだまだきれい。

かわいいよね、ビオラって。

よく、スズメやメジロがこのビオラをつっつきにやってきます^^;


ビオラは終わりかけだけど、バラのほうが満開。

今年は植え替えをしたとかで、白のオールドローズがたくさん咲いてます。

残念ながら背が高くなりすぎていて上手に写真が撮れなかった・・・。



GW真っ最中の方多いと思いますが、私は暦通り。

明日もあさってもお仕事です。

明日は残業かなぁ・・・どうだろ?頑張ればなんとか定時で終われるかなぁ。


本当はこの前のおでかけの時撮った少ない写真をupしようかと思ったんだけど

どうも、パソコンの調子が悪いのか重くってなかなか作業が進まない。

なので、今日もこんな簡単な更新になってしまいました。



今度こそ、もう少しちゃんとしたトピをupしなくっちゃね。

[PR]

by titiang3 | 2009-04-29 23:22 | 日記★buku harian