カテゴリ:バリ島★South of Bali( 11 )


2013年 07月 13日

ジンバランの風景#8

b0158934_16451673.jpg
@Jimbaran

夕焼けを見ながらシーフードを楽しむならココ

この写真を撮ったのは2010年。
7月末から9月末まで2ヶ月間の長期滞在をした時。
帰国も近づいた9月中旬。

乾季真っ只中の滞在だったにもかかわらず、この年の乾季は雨季のようでした。
ちょうど3年前になりますが、今年のバリ島もそんな感じのようですね。

私が行った5月下旬も乾季入りしていてもおかしくないはずなのに雨ばかり。
その雨の降り方が本当に雨季の時と同じでした。
それが、7月に入った今も続いてるようなので今年も3年前と同じような感じかも。


前回、そろそろ梅雨明けかな?と書きましたが、予想通り明けました。
それからはよいお天気が続いて暑い毎日が続いています。
今日は台風の影響でムシムシしていてすご~く暑いですねぇ。
午前中は雲も多くて雨も降りそうな気配でしたが、今は青空が広がっています。

さて、明日はお出掛けだけど、なんだかお天気がイマイチな予報。
せっかく海を見に行くのに、しけててキレイじゃないだろうな。
まっ、メインは友達の話をきいてあげることなので、きれいな海はまた今度。


今日は暑かったので、少し涼しげな雰囲気かな~と夕方のビーチの写真を。
ジンバランビーチでシーフード、ベタだけどたまにはいいですよ。
ビーチにはとうもろこし売りのカキリマもいます。
太陽が沈んで辺りが暗くなるとカキリマもランプに照らされていい雰囲気。
バリ島って絵になる場所がたくさんあるなぁ。


[PR]

by titiang3 | 2013-07-13 17:14 | バリ島★South of Bali
2013年 03月 25日

ジンバランの風景#7

b0158934_22464975.jpg
Jimbaran Bali


[PR]

by titiang3 | 2013-03-25 01:00 | バリ島★South of Bali
2012年 12月 05日

ジンバランの風景#6

b0158934_22224533.jpg
Jimbaran Bali


[PR]

by titiang3 | 2012-12-05 22:25 | バリ島★South of Bali
2012年 10月 29日

ジンバランの風景#5

b0158934_21365289.jpg
Jimbaran Bali


[PR]

by titiang3 | 2012-10-29 05:14 | バリ島★South of Bali
2012年 10月 13日

ジンバランの風景#4

b0158934_17543887.jpg
Jimbaran Bali


[PR]

by titiang3 | 2012-10-13 05:14 | バリ島★South of Bali
2012年 09月 08日

ジンバランの風景#3

b0158934_22241153.jpg
Jimbaran Bali


[PR]

by titiang3 | 2012-09-08 00:00 | バリ島★South of Bali
2012年 09月 01日

ジンバランの風景#2

b0158934_20261913.jpg
Jimbaran Bali


[PR]

by titiang3 | 2012-09-01 20:30 | バリ島★South of Bali
2012年 07月 08日

ジンバランの風景#1

b0158934_20553011.jpg
Jimbaran Bali


[PR]

by titiang3 | 2012-07-08 21:01 | バリ島★South of Bali
2012年 06月 17日

ジンバラン・ビーチで飛行機を見る。

b0158934_16203850.jpg

昨日・今日と更新してますが2週間ほったらかしでスミマセンm(__)m
この2週間、体調がイマイチで仕事から帰ってもパソコンを開く気になれなくて。
いつもの肩コリと眼精疲労なので、しばらくすると治ると思います。
でも、ついに『肩コリ・腰痛・眼精疲労に効く』という錠剤を毎日飲むようになってしまいました(汗)
仕事でパソコンを使うし、資料の文字が小さくて目は疲れるしでなかなか回復しません(泣)
なので、どうしても夜にパソコンの電源を入れる気持ちにならないんですよね。

雨が苦手な私はどうも梅雨入り中は気持ち的にも体力的にも下向気味なようです。
やっぱり、太陽の光を浴びないと体も頭も起きないんですよね・・・。

気持ちが下向気味な今、不思議なことにバリに行きたい!って気持ちもあまり起きず。
それでも、バリでは昨日は『サラスワティの日』でバリの私の子供(のようなもの)の誕生日。
ってことで、“Selamat ulang tahun”とSMSを送りました。
すぐに“Terima kasih atas ucapannya,hadiahnya mana? Hehehehe”と返事が。
なので“Hadiahnya tidak ada. Hehehe”と送り返してあげました^^
今度、バリに行く時にプレゼント持っていくからね~。


今日は、ジンバランのビーチから撮った写真を。
久しぶりのジンバラン・カフェで空港に着陸するガルーダと離陸前の飛行機をパチリ。
あと12日で帰国だったので、やっぱり着陸する飛行機が羨ましかったなぁ。
以前は10日弱の日程が当たり前だったので、残りが12日なんて旅が始まってないのと一緒だけど
この時は2ヶ月滞在で60日のうち48日過ぎてしまって帰国のカウントダウンが始まってました。

このガルーダ機、18時前だったのでもしかして日本からの便だったのかな?


[PR]

by titiang3 | 2012-06-17 16:49 | バリ島★South of Bali
2012年 05月 02日

バリ雑貨を買おう@Geneva Handicraft Centre

いったい何年ぶり!?ってくらい縁のないエリア、クロボカンにやってきました。
と言っても、オシャレなショップが並ぶエリアではなく
b0158934_17301481.jpg
こんなローカル色いっぱいのクロボカンです。


b0158934_17301957.jpg
今日の目的はコチラ!
Geneva Handicraft Centre

1階は家具、2・3階はバリ雑貨、4階は石像を売ってるお店。
お店の買い付けにくるような大型のお店です。


b0158934_17302411.jpg
コチラが2階のお店の入口。
店内の写真は商品を見るのに夢中になり、その後は疲れて撮らず^^;
いろんな情報で広いとは知ってましたが、本当に広い!
そして、半端ないくらいに暑い・・・。
広い店内をウロウロした疲れに暑さが追い打ちをかけ3階を見るパワーなかったです(泣)


今回ココに来た目的は、職場の係の女性5人へのおみやげを買うため。
課全体だと40人弱いますが、そのおみやげはお菓子でいいでしょう。
でも、一緒に働いてる係の人にはきちんとした物を渡したい!

5人分をウブドのショップで買うと結構な金額になるだろうしパサールで買うと値段交渉が大変。
でも、ここならお店やパサールをウロウロしなくても色んな種類の商品が見れるうえに安い!
車のチャーター代を考えるとウブドのお店で買ってもいいような気もしますが^^;
私はあまりウブドから出ないので気分をかえられていいかな~と。
それに、たまにはライバーの友達にちゃんとした仕事の依頼もしてあげないとね。


b0158934_17302778.jpg
この日買ったのはコチラ。

クッションカバー:Rp21.275×5=Rp106.375
バティック・コースター:Rp26.760×5=Rp133.800

クッションカバーが1枚180円、コースター(5枚セット)が230円くらい。
今回はレートが良かったのでお得感いっぱいです♪

※ 追記 ※
別途10%のTAXがかかってました。


こちらのお店の注意点。
クッションカバーは袋に5枚入った袋に値段のシールが貼ってます。
このシールに書かれてある金額は1枚の金額です。
最初、5枚でRp21.275なのかと思い、あまりの安さにビックリしたんですが(笑)
さすがにそれはないですよね~1枚40円弱ってことは^^;
そんな勘違いするのは私だけ?(恥)

商品は埃をかぶっていたり、デザインが古いイマイチなものもいっぱいあります^^;
でも、日本やウブドの雑貨屋さんで売ってるのと同じ商品もあります。
なので、ここは時間をかけてゆっくり探さないとダメですね。
暑いので冷たい水を持っていくといいかも。


結局、この日買ったのは職場へのおみやげのみ。
今思えば、自分用にもいろいろ買ってくればよかったな~と。
また、たくさんおみやげを買う必要ができた時はここへ買いに来ようと思います^^
クッションカバーを見た母はパサール・バッグと同じように
「お母さんにも買ってきてくれたら良かったのに・・・」とブツブツ。

おみやげは予想以上に好評でした^^
コースターは違う柄なので、早く出勤した人から好きな柄を選んでもらうことに。
が、係長が布好きな方で他の柄も欲しい~ってことで、1枚ずつ交換。
ちょうど5枚セットだったので、みなさんが全て違う柄のセットになり、みなさん喜んでました。
こんなふうに喜んでくれると、悩んだ甲斐があるな~と私も嬉しかったです。

ただ、バリのクッションカバーは日本のクッションとサイズが違うんですよね^^;
それでも、『まっ、いっか~』と無責任に買ってくるワタシです。


この後、オシャレなお店のあるエリアへは向かわずUターン。
庶民が大好きなエリア、デンパサールへGo!!!


[PR]

by titiang3 | 2012-05-02 19:51 | バリ島★South of Bali