fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ★macam-macam( 91 )


2013年 12月 31日

長い間ありがとうございました!

b0158934_15274996.jpg
2013.5 Ubud Bali

写真は今年の渡バリ最後の日。
空港へ向かう車に乗り込む前に撮った1枚。
バリの暦上では満月の翌日、日本ではこの日が満月でした。
少し前まで降っていたスコールがやんで、まーるいお月様がキレイでした。



今年はブログを放置しっぱなしで終わってしまいました。
とりあえず、5月に短期とはいえバリにも行ったんですが更新せず・・・。
このfufu logを始めて5年ちょっと、初めてのブログからだと8年半。
何度も、もうやめようと思いながらもなんとか続けてきました。
でも、そろそろこの辺でおしまいにしようと思います。


またいつか、気が向けば新しく何かを始めるかもしれませんが。
このブログは切のいい2013年12月31日でおしまい。



てぃてぃあんのひとり言、titiangのまったり日記、fufu logと
ずっとお付き合いしてくださった方、時々見にきてくれていた方、等々
本当に長い間ありがとうございました。


そして、2014年が皆さまにとって幸多き年でありますように!


[PR]

by titiang3 | 2013-12-31 17:00 | いろいろ★macam-macam
2013年 11月 30日

いい香り~♪

b0158934_1705941.jpg
逃避行


















気持ちだけ(笑)






現実は風邪引きさん・・・


[PR]

by titiang3 | 2013-11-30 17:05 | いろいろ★macam-macam
2013年 10月 14日

サヌールのひとコマ

b0158934_1949795.jpg
2013.5 Sanur Bali

今年5月のバリ、到着日翌日の朝散歩での1枚。
太陽が顔を出した後、ホテルに戻る途中に振り返って撮ったのかな。

4年ぶりのサヌール滞在。
今回は初めて南部エリアをチョバってみました。
サンライズを観るにはチョットばかり歩かないといけなかったのが予定外でした。

久しぶりのサヌールでまったり過ごしたのが夢のよう(笑)


More
[PR]

by titiang3 | 2013-10-14 20:58 | いろいろ★macam-macam
2013年 09月 29日

ちょっと息抜き

b0158934_21435786.jpg


なんだかディズニーランドに似てるよね。

そう思うのはワタシだけ?


[PR]

by titiang3 | 2013-09-29 21:48 | いろいろ★macam-macam
2013年 08月 19日

夏風邪が治らない~。

b0158934_16273915.jpg


ここ数日、夏らしいお天気が続いています@高知
予報気温は34度くらいですが、実際には日差しを受けるともっとずっと暑い。
それでも、日中は湿度がないので嫌な暑さじゃないのでいいですね。

私の好きな”夏”がやってきた~って感じ。
それなのに、夏風邪ひいちゃったワタシです・・・。
すぐ薬も飲んで、病院も行ったのに治らないんですよね夏風邪。
咳が止まらなくて夜中何度も目が覚めてチョット辛いです。



ヤシの木を見上げながら散歩したいな~。


[PR]

by titiang3 | 2013-08-19 16:45 | いろいろ★macam-macam
2013年 08月 07日

ずら~っとビンタン

b0158934_16442738.jpg


[PR]

by titiang3 | 2013-08-07 16:48 | いろいろ★macam-macam
2013年 08月 04日

妄想中

b0158934_16411891.jpg


雷雨も通り過ぎて久しぶりにスッキリ青空になりました。
期待通り、湿度も下がってくれたので良かった。

このまま、明日からの1週間いいお天気が続くといいな~。
いいお天気が続いてもどこかに出掛ける予定はないんだけどね^^;
ビーチチェアに寝転んで、揺れるヤシの葉と青空を見上げてる妄想をしながら仕事。。。

でも、今週は中日の水曜に夏休みを取ってるからチョット嬉しい♪


全然関係ないけど、ビーチパラソルはやっぱり白がいいですね~。
この前泊まったホテルのパラソルはグリーンだったけど。
日よけのことを考えるとグリーンのほうがいいと思うけど、写真にすると断然白!
今度は白いパラソルのホテルに泊まろう♪←いつだ?(笑)


[PR]

by titiang3 | 2013-08-04 17:01 | いろいろ★macam-macam
2013年 08月 04日

あめのどらいぶ

b0158934_13375469.jpg
雨のドライブ


少し前から雷雨の高知です。
(雷は私のウチの周辺だけかもですが)

ここ数日、スッキリと晴れず蒸し暑くて大変でした。
この雨で少しはマシになるといいんですけど。


おっ、今一瞬電気が消えたっ!
雷は少し離れたようで遠くのほうでゴロゴロ鳴っています。
でも、この感じも怖いんですよね・・・。
もしかして近づいてる?って気になって仕方ない。


日本も亜熱帯に近づいてると言われていますが、
確かに今日の雨の降り方や雷の鳴り方は今までとはチョット違う感じ。
とくに雷の鳴り方がバリっぽい?
日本でもバリのようにスコールや雷が鳴るようになると
バリに行った時にはどんなふうに感じるんでしょ?

バリだと雷が鳴ってる間はどこかで雨宿りしたり、部屋にこもっていればいいけど
日本だとそういうわけにはいかないから、仕事に出掛けなきゃいけなかったりするわけで・・・。
そんなことを考えると亜熱帯になってしまった日本での生活、イヤだなぁ。

バリのように雨が降り出したから遅れるね~という、ゆる~い感じも一緒にやってこないと。
今のように時間に厳しい生活のまま亜熱帯になってしまうと大変だぁ。


雷、やっぱりチョットずつ近づいてきてる。
それも雷雲があまり高い場所じゃなく、低い場所にいる感じ。
雨もひどくなってきたよ~。
せっかく、今日は写真を編集してパリレポの続きをと思ったけど無理だ。
もうパソコンの電源を切ったほうがいいな。


[PR]

by titiang3 | 2013-08-04 13:59 | いろいろ★macam-macam
2013年 07月 07日

夏が待ち遠しい

b0158934_21155469.jpg
梅雨明け間近かな。

今日は夕方からバリのスコールのような雷雨が何度もあった高知。
そろそろ、梅雨明けしてくれるのかな~と淡い期待。

今の職場はなかなかエアコンが入らないので暑くて大変。
人口密度が高い職場なので室内温度は半端ない。
外に出たほうが涼しいことが多くて、デスクを外に出して仕事したいくらい。


b0158934_21304724.jpg
日差しが強くて気温が高くても湿気が多くて蒸し暑いより全然マシ。
早く、こんな青空が広がる夏がこないかな~。


今週末、土曜日から3連休。
私は16日の火曜日に夏休みを入れてるので4連休。
日曜日にはチョット大変な状況にいる友達と会って話をいっぱい聞いてあげる予定。
東のほうへ海沿いをドライブするので梅雨明けしてよいお天気だといいな~。


[PR]

by titiang3 | 2013-07-07 21:38 | いろいろ★macam-macam
2013年 06月 15日

karena hujan-hujan

今日は天気予報が外れてお昼前から本格的な雨降りに。
やっぱりお休みの日は太陽が出ていてほしいなぁ。


b0158934_1534362.jpg
Di Ubud


More
[PR]

by titiang3 | 2013-06-15 15:56 | いろいろ★macam-macam