fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Bali*food ( 59 ) タグの人気記事


2013年 06月 30日

私の宝箱☆

b0158934_16534967.jpg
いつだったかウブドのパサールで買ったお供え用のかご。
現地の人が使う大きなサイズは持ち帰りが大変なので小さなサイズです。
買ってきたものの、ずっと使ってなかったんですよね~^^;
でも!先月の渡バリから戻ってから出番が!


b0158934_16535230.jpg
ジャーン!
自分用に買ってきたお土産を入れた宝箱♪


b0158934_1653553.jpg
今回はインスタントはミーゴレンのみ。
普通のミーゴレン・プダスと新商品のミーゴレン・チャベ・ヒジョウ。
それとインドフードのナシゴレンの素。
ナシゴレンの素は輸入ショップでも売ってるんですが、プダス(辛い)じゃないんです。
最近はそんなに作らなくなったので買わなくてもいいかな~と思っていたんですが
やっぱり最後の買い出しにスーパーに行くと買っちゃうんだなぁ(笑)

ミーゴレンも何個か食べてしまって残り少なくなってます。


私の好きなお菓子~♪
[PR]

by titiang3 | 2013-06-30 17:11 | バリ島★Bali
2013年 06月 01日

ライオンを眺めながらの朝食タイム♪

ずいぶん古いネタになってしまいましたが続きを頑張ります。

マラ・リバー・サファリ・ロッジで一番楽しみにしていたのがサヴォ・ライオン・レストランでの朝食。
特別、朝食に魅力があるわけではありませんが。
それでも、ロスメン泊の私はビュッフェってだけでテンションup↑↑↑
b0158934_15572670.jpg
普段ロスメンでは絶対に出ないクロワッサンとデニッシュは外せません。
すごく美味しいわけではないけれど、ベーコンとソーセージもね^^
野菜の種類が少なかったのは残念だったけど、新鮮な生野菜はたっぷり♪
野菜以上に残念だったのがフルーツコーナーの品揃え。
この内容ってロスメンで毎日出てくるのと一緒。
雨季だし、マンゴーとかランブータンがあってもいいのにな。
焼きたてオムレツは美味しかった~。
お腹いっぱいだったけど、欲張ってインドネシア料理も頂きました。

こちらのクロワッサン、とっても美味しかった!
あるテーブルの欧米人の女の子のクロワッサンの食べ方にビックリ。
そのままでも十分バターたっぷりなんですが
クロワッサンと一緒に取ってきたバター2個をクロワッサンに挟んで食べてました。
『あの食べ方だともっと美味しくなるのかなぁ・・・?』
その女の子はまだ10代だったからいいけど、私だとカロリー摂り過ぎになっちゃう^^:


いやいや、一番のお目当ては食事ではなくこっち!
b0158934_15572983.jpg
朝8時、ライオンさんのご出勤です~。
まずは雄ライオンが登場!
前日は岩の上で寝てるところしか見れなかったけど、朝は動いてますよ~♪
なんだか、日本の動物園でみるライオンと何かが違う気がします。
しかし、この時やってきたサファリの車ですが窓が全開^^;
こんな小さな車で大丈夫なんだろうか?


b0158934_21342416.jpg
続いて雌ライオンがやってきました。
レストランのガラスのつなぎ目が写って写真が見にくくてスミマセンm(__)m
ライオンもネコ科なので前足がカワイイ^^


この日は朝から結構強く雨が降っていて残念でしたが朝食タイムだけでも満足。
あっ、こちらお手洗いからもライオンが見られると情報があったんですがこの時はいなかったです。

私たちは朝8時前にレストランに行ったので窓際の席をゲットできましたが
一番いい席は予約が入っていて座れませんでした。
なので、こちらで良い席をゲットしたい方は前日に予約をおススメします^^


[PR]

by titiang3 | 2013-06-01 22:00 | バリ島★Central Bali
2013年 04月 14日

Tsavo LioN restaurant

b0158934_2338868.jpg
ナイト・サファリの後はサヴォ・ライオン・レストランでのディナーです。


b0158934_23382579.jpg
テーブルからレセプションをパチリ。
レストランは広いですが、宿泊ゲストが少ないのか空席はたくさん。
でも、ライオンを見られる窓際おテーブルはゲストで埋まっていました。
空いてるテーブルがあったので訊いたら予約席でした・・・残念。
窓際でお食事されてた方はナイト・サファリの私たちの車も見てたってことですね。


b0158934_23383529.jpg
アフリカンな雰囲気ですね~。
一部、朝食のブッフェの準備もされてるようでした。
夜のレストランより朝のレストランがお目当てなので楽しみ~♪


b0158934_23381677.jpg
ランチョンマットにはレストランの名前が。


b0158934_23384223.jpg
雨季のお約束、マンゴージュース。


b0158934_23384869.jpg
私はツナステーキを。
もう1年以上経ってしまったので記憶が微妙ですが・・・
お味は普通に美味しかったと思います。
お値段は決して安くはなかったかと・・・メモにはRp180.000?と。
ディナーも連れがご馳走してくれました。


b0158934_23384522.jpg
こちらは連れのクリスピーダック。(だと思う)


ディナーのあとは
[PR]

by titiang3 | 2013-04-14 23:59 | バリ島★Central Bali
2013年 03月 16日

Bali Safari & Marine Park で昼ごは~ん。

マラリバーにチェックインし、部屋の写真撮影も済んだので次へランチ!
夜はサヴォ・ライオン・レストランで頂くことにするつもりだったので、昼は別のレストランで食べよう♪

b0158934_22535662.jpg
地図を見ながら歩いていくと大きな象さんが!


b0158934_22534463.jpg
かなりリアルな象さんですね^^
それにしても大きい!


b0158934_22534756.jpg
こんな場所に出ました。
こちらはショーが行われる場所のようでした。


b0158934_22535928.jpg
その近くに(だったと思う^^;)バリ市場がありこんな屋台が。
メニューがイマイチ分かりづらかったんですがバッソを焼いていたのでチョバ。
左側で串に刺さったバッソを焼いています。
お味は・・・う~んスープのバッソのほうが美味しいです^^;


b0158934_2254546.jpg
パンフレットの地図を見ながら辿り着いたウマ・レストラン(のはず^^;)
ここもイマイチ、システムが分かりませんでした(汗)
この写真を撮ったのは料理を持ってレストラン内に入ってから。
最初は遠くに見えてるパサール・センゴールで好きなおかずでナシチャンプルを購入。
その後、クバヤを着たお姉さんがいるレジでお金を払ってテーブルコーナーに入りました。
ちなみに、アクアも冷蔵庫から取ってこのレジを通って支払。


b0158934_225499.jpg
適当に空いてるテーブルをゲットしてお食事タイムです。
レストランはかなり広いので座る席がないってことはなさそうかな。


食べたもの
[PR]

by titiang3 | 2013-03-16 23:47 | バリ島★Central Bali
2013年 01月 15日

Makan pagi ☆ 2012.1.7

b0158934_20113982.jpg
2012.1.7

6時に起きてマンディ。
その後、フルーツとコピ・バリの朝ごはん。
自分で買ったヨーグルトとライチジュースと一緒に。

フルーツはpisangl・papaya・nanas・mangga・stroberi
(バナナ・パパイヤ・パイナップル・マンゴー・イチゴ)


この日から1泊でお出掛けで朝早く起きるし朝食はいらないって言ったんですが
宿のイブは朝ごはんを食べないと言うと心配して何か食べるように言ってくれるんです。
なので、じゃぁフルーツとコピだけでいいよ~と言ってたらチョット高価なイチゴが入ってました^^
まぁ、バリのイチゴは決して美味しくないんですすけどね(笑)
だけど、そんなイブの心遣いがとっても嬉しいです。

部屋の冷蔵庫に何かジュースを常備してる私。
バリ入り直後はグァバジュースを買うんですが、滞在が長いと違うジュースにすることも。
日本でも普通に飲めるジュースではないものを選びます。
この日のジュースはこれまた大好きなライチジュース♪


ではでは、1泊でお出掛けに行ってきま~す!


[PR]

by titiang3 | 2013-01-15 12:00 | バリ島★Bali
2013年 01月 10日

Makan pagi ☆ 2012.1.6

b0158934_15365173.jpg
2012.1.6

この日の朝ごはんはミーゴレン。
ナシゴレンに続いて今までの朝食メニューにはないメニューですよ♪
まぁ、普通にインスタントのミーゴレンですけどおいしい☆

写真にも写ってないしメモにも書いてないのでフルーツなしですねぇ。
ミーゴレンだったからフルーツなしってことはないので私が断ったようです。
う~ん、前の日に食べすぎたから?(笑)

いや、きっと自分で買ったマンゴスチンなんかを食べたかったんじゃなかと・・・。
この日は朝ごはんを持ってきてくれたイブとしばらくおしゃべり。
そうしてると、ドライバーやってる友達がやってきた。
「昨日車の事故を起こして修理に出したからしばらく車がない」って。
怪我もなくたいしたことなかったようなので良かったけどビックリしたよ~。


本当は年明けてからサヌールに行きたかった私。
前回、たどり着かなかったワルン・クリシュナのナシチャンを食べに。
でも、車を修理に出した友達はクリシュナを知らない(-"-)
ってことで、日本語が上手で日本人のお客さんも多い顔見知りのドライバーに頼もう♪
彼なら絶対にクリシュナの場所を知ってるはず!と、毎日通りを探すのにいな~い!

そのドライバーの友達に訊くと「sibuk」との返事。
最後に会ったのは大晦日、ココ・スーパーだったなぁ・・・。
一緒にいた日本人のお客さんの滞在が長いのか。
結局、私が帰国する11日まで会うことはなかったワヤン、元気にしてるかな。


[PR]

by titiang3 | 2013-01-10 12:00 | バリ島★Bali
2013年 01月 05日

Makan pagi ☆ 2012.1.5

b0158934_19233430.jpg
バリ滞在も残り1週間になった渡バリ15日目の朝。
7時に起きてマンディ。
この時期は宿のお客さんも多いので朝食の準備も大変です。
なので、これといって用事のない私はスタッフが落ち着くのを待ってから朝ごはん。

9時ころスタッフが嬉しそうな顔をしてこれを持ってきました。
数日前にパサールで買ってお裾分けしていたドラゴンフルーツ。
スプーンですくって顔を作って喜んでいます^^;
20歳?いや19歳だったかな?まだまだお子ちゃまですね(笑)


b0158934_19233758.jpg
2012.1.5

この日は私もドラゴンフルーツを頂きましょ♪

フルーツはapel・papaya・nanas・mangga
(リンゴ・パパイヤ・パイナップル・マンゴー)
なぜか、この日はジュルッ・ニピス付き!

他にいつものコピ・バリも。
あとは昨日と一緒でヨーグルトと一緒にいただきま~す。

あ~、山盛りのフルーツで朝ごはんなんて贅沢ぅ。


艶々~♪
[PR]

by titiang3 | 2013-01-05 12:00 | バリ島★Bali
2012年 12月 29日

Makan pagi ☆ 2012.1.4

b0158934_20340100.jpg
2012.1.4

バリ滞在2週間目の朝食は連れの差し入れのサラダ。
コピ・バリとフルーツだけ持ってきてもらって、前日買ったヨーグルトと一緒に軽めに。
ヨーグルトはフルーツにかけていただきます♪

フルーツはpisang・papaya・nanas・mangga
(バナナ・パパイヤ・パイナップル・マンゴー)

ちなみに、キューピーのドレッシングは日本から持ってきたものです。
バリではサラダドレッシングが売ってなくて(ウブドだけ?)、今回は持参しました^^;


b0158934_2034432.jpg
このヨーグルトは初めて食べました。

日本で毎朝プレーンヨーグルトを砂糖なしで食べます。
甘いヨーグルト、ちょっと苦手かも。
今までバリで食べたプレーンヨーグルトでは私的にイマイチなものもありました。
でも、このヨーグルトは結構美味しくていい感じだったような・・・。

このヨーグルトはRp26.700。(2012.1月時点)
日本と比べてもお値段はチョット高め。
バリ人はヨーグルトを食べる人が少なそうだから外国人向け?
そうなると値段が高いのは仕方ないですね。

私がバリでお腹を壊して何日大変な思いをしたことがないのは
もしかしたら毎日のヨーグルトで腸内環境がいいからかも?
と考えると、バリでもヨーグルトを食べないと!


この日は朝から曇りでイマイチなお天気。
それでも、前日メールで友達から頼まれたものを探しに出掛けましょう。


[PR]

by titiang3 | 2012-12-29 12:29 | バリ島★Bali
2012年 12月 24日

Makan pagi ☆ 2012.1.3

b0158934_2064945.jpg
2012.1.3

この日の朝ごはんはナシゴレン♪

フルーツはapel・papaya・nanas・mangga
(リンゴ・パパイヤ・パイナップル・マンゴー)


b0158934_2065795.jpg
いつもの宿の朝食はジャッフル、トースト、パンケーキからチョイスが基本。
ただ長期滞在をしてると、イブがパサールでブブールやジャジャンを買ってきてくれたりします。
が、この時の滞在中はなぜかいつもと違う朝食を作ってくれました。
ってことで、この宿で初めてのナシゴレンです♪
持ってきてくれた宿のスタッフにだれが作ったの?って訊くとイブとの返事。
あとでイブに美味しかったよ~と言うと作ったのは自分じゃなくてスタッフだって。
持ってきてくれたAnak sayaと言ってるスタッフが作ったらしい。
きっと、普段作らないナシゴレンを作ったものだから美味しいか心配でウソついたんだな(笑)
ワルンのナシゴレンのようにいかないけれど、素朴で美味しかった^^



午前中のおやつ~♪
[PR]

by titiang3 | 2012-12-24 22:24 | バリ島★Bali
2012年 12月 22日

Mahagiri Panoramic Restaurant@Bali

Panglipuranの次はお昼ごはんを食べにコチラへ。

b0158934_20532932.jpg
Mahagiri Panoramic Restaurant

マハギリ・レストランで広大なライステラスを眺めながらランチタイムです。


b0158934_20533512.jpg
敷地内はとってもきれい。


b0158934_20542878.jpg
遠くに見えてるプールは併設されてるホテルのものですね。

実は、この渡バリ中にこのマノハラホテルに泊まりに来ようかな~と考えていました。
ここから見えるアグン山を見たかったので。
でも、雨季のこの時期だと1泊や2泊の滞在で見えるかどうか・・・。
ってことで、今回はお天気のよさそうな日に日帰りでランチに行くことに。


b0158934_20543370.jpg
コチラが私たちが食事したレストラン。


b0158934_20543654.jpg
向こう側の建物でもお食事できるようですね。


b0158934_20552035.jpg
ちなみにこちらのランチはビュッフェスタイル。
お料理は、いたって普通ですね。
私はあまり食べなかったな^^;
あっでも、焼きたてのサテは美味しかった。
飲み物は別料金です。
雨季はやっぱりマンゴージュース♪


b0158934_20553435.jpg
私の座ったテーブルからの景色はこんな感じ。
特等席には絵になる欧米人のカップルが。


b0158934_20553999.jpg
席を立って写真を撮ってみました。
残念ながら田んぼは緑じゃなかったです。
アグン山も頂上が雲に隠れてしまっています・・・。
やっぱり、この時ホテルに泊まりに来なくて正解だったな^^;
せっかくなら緑の田んぼとアグン山を見たいですから。


b0158934_20554223.jpg
もう少し右方向を撮ってみました。
本当に広大な景色に感動。
雨季真っ盛りで、途中土砂降りの雨も降ったりして心配しましたが、
雲が多いながらも晴れ間が出てくれてすご~く嬉しかった。


b0158934_20554674.jpg
食後に違う場所から下方向を撮ってみました。


b0158934_20554914.jpg
ん?あれは・・・?と思ってズーム。
川が流れていますよ~。
途中、ドライバーがラフティングができると言っていたのはこれだな。
調べてみるとトゥラガ・ワジャ川のようですね。


なぜか、このマハギリでの写真はスマホでしか撮ってなくて。
画質の設定が悪かったのが残念です。
ココもいつか滞在して朝からアグン山を眺めてみたいと思っています。


[PR]

by titiang3 | 2012-12-22 22:22 | バリ島★East of Bali