fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Bali*travel diary 2011~2012 ( 104 ) タグの人気記事


2013年 11月 03日

部屋からゾウさんの小さなショーを独り占め♪

2011年12月から2012年1月の年末年始3週間の渡バリレポ、前回から5ヶ月近く経ってました(汗)
新しい職場での仕事に慣れることだけじゃなく、チョット色々と忙しく・・・。
5月の短期の渡バリの記憶も遠い彼方となっています(>_<)
(短期だからいいかな~とメモをとらなかったのがいけなかった・・・)

とりあえず、バリ・サファリでの写真をドドーッとupします。
チェックアウトの朝、オランウータンを抱っこした後部屋に戻りベランダからパーク内を見るとゾウさんが!
b0158934_1625718.jpg
最初は遠い場所で水浴びをしていたゾウさんがこっちに歩いてきてくれました~。
部屋の目の前の川へ!メッチャ近い~♪

b0158934_16251073.jpg
このゾウさんと象使いの男の子、さっきパークに行くときにすれ違ったペアですよ~。
鼻から水を出したりして楽しませてくれます^^

b0158934_16294090.jpg
ゾウさんのしっぽ、くるっと巻いていてかわいい^^
ここでも、体を屈めて川の水に浸かって水浴びです。
何度か鼻から水を出してくれてたけど、最後にやっとタイミングがあって写真が撮れた!
最後に象使いの男の子が手を振って帰っていきました^^
やっぱり、1階の部屋にして良かった~♪

部屋の前の川に入って6分くらいだったけど、すご~く嬉しかったぁ。
土日の朝限定のゾウのパレードを楽しみにしていたのに雨で中止になって凹んでたから(笑)
私たちだけの貸切ショーみたいで、とっても貴重な時間でした。


そんなことをしていると、迎えを頼んでいた友達からSMSが!
もうパーク前の駐車場に来てるとのこと(汗)
すぐ行くからチョット待ってて~と大急ぎでホテルの車でパークエントランスまで向かいました^^;


[PR]

by titiang3 | 2013-11-03 16:58 | バリ島★Central Bali
2013年 06月 16日

オランウータンを抱っこする。

ライオンを眺めながら朝ごはんを食べた後はいったん部屋に戻りました。
12時チェックアウトなので、とりあえず荷物を片付けてからパークへ行くことに。
でも、あいにくの雨・・・それもかなり強く降っています。

b0158934_16142863.jpg
部屋から出てパークまでの間にゾウさんに遭遇。
土日の朝9時からしかやっていない象のパレードを見たいために
わざわざ土曜日泊にしたのに、雨が降っているから中止と言われショックだったんですが
1頭とはいえ、こんな風にお散歩中のゾウさんに出会えて嬉しかった♪


b0158934_16143819.jpg
その後、前日にも見ましたがコモドドラゴンの見納め。
この時、コモドドラゴンが動くのを見ることができました!
写真では分かりづらいですが、真ん中の写真が少し胴体を上げてますよね?
この時が一歩歩いた瞬間なんです(笑)


More
[PR]

by titiang3 | 2013-06-16 16:45 | バリ島★Central Bali
2013年 06月 01日

ライオンを眺めながらの朝食タイム♪

ずいぶん古いネタになってしまいましたが続きを頑張ります。

マラ・リバー・サファリ・ロッジで一番楽しみにしていたのがサヴォ・ライオン・レストランでの朝食。
特別、朝食に魅力があるわけではありませんが。
それでも、ロスメン泊の私はビュッフェってだけでテンションup↑↑↑
b0158934_15572670.jpg
普段ロスメンでは絶対に出ないクロワッサンとデニッシュは外せません。
すごく美味しいわけではないけれど、ベーコンとソーセージもね^^
野菜の種類が少なかったのは残念だったけど、新鮮な生野菜はたっぷり♪
野菜以上に残念だったのがフルーツコーナーの品揃え。
この内容ってロスメンで毎日出てくるのと一緒。
雨季だし、マンゴーとかランブータンがあってもいいのにな。
焼きたてオムレツは美味しかった~。
お腹いっぱいだったけど、欲張ってインドネシア料理も頂きました。

こちらのクロワッサン、とっても美味しかった!
あるテーブルの欧米人の女の子のクロワッサンの食べ方にビックリ。
そのままでも十分バターたっぷりなんですが
クロワッサンと一緒に取ってきたバター2個をクロワッサンに挟んで食べてました。
『あの食べ方だともっと美味しくなるのかなぁ・・・?』
その女の子はまだ10代だったからいいけど、私だとカロリー摂り過ぎになっちゃう^^:


いやいや、一番のお目当ては食事ではなくこっち!
b0158934_15572983.jpg
朝8時、ライオンさんのご出勤です~。
まずは雄ライオンが登場!
前日は岩の上で寝てるところしか見れなかったけど、朝は動いてますよ~♪
なんだか、日本の動物園でみるライオンと何かが違う気がします。
しかし、この時やってきたサファリの車ですが窓が全開^^;
こんな小さな車で大丈夫なんだろうか?


b0158934_21342416.jpg
続いて雌ライオンがやってきました。
レストランのガラスのつなぎ目が写って写真が見にくくてスミマセンm(__)m
ライオンもネコ科なので前足がカワイイ^^


この日は朝から結構強く雨が降っていて残念でしたが朝食タイムだけでも満足。
あっ、こちらお手洗いからもライオンが見られると情報があったんですがこの時はいなかったです。

私たちは朝8時前にレストランに行ったので窓際の席をゲットできましたが
一番いい席は予約が入っていて座れませんでした。
なので、こちらで良い席をゲットしたい方は前日に予約をおススメします^^


[PR]

by titiang3 | 2013-06-01 22:00 | バリ島★Central Bali
2013年 04月 14日

Tsavo LioN restaurant

b0158934_2338868.jpg
ナイト・サファリの後はサヴォ・ライオン・レストランでのディナーです。


b0158934_23382579.jpg
テーブルからレセプションをパチリ。
レストランは広いですが、宿泊ゲストが少ないのか空席はたくさん。
でも、ライオンを見られる窓際おテーブルはゲストで埋まっていました。
空いてるテーブルがあったので訊いたら予約席でした・・・残念。
窓際でお食事されてた方はナイト・サファリの私たちの車も見てたってことですね。


b0158934_23383529.jpg
アフリカンな雰囲気ですね~。
一部、朝食のブッフェの準備もされてるようでした。
夜のレストランより朝のレストランがお目当てなので楽しみ~♪


b0158934_23381677.jpg
ランチョンマットにはレストランの名前が。


b0158934_23384223.jpg
雨季のお約束、マンゴージュース。


b0158934_23384869.jpg
私はツナステーキを。
もう1年以上経ってしまったので記憶が微妙ですが・・・
お味は普通に美味しかったと思います。
お値段は決して安くはなかったかと・・・メモにはRp180.000?と。
ディナーも連れがご馳走してくれました。


b0158934_23384522.jpg
こちらは連れのクリスピーダック。(だと思う)


ディナーのあとは
[PR]

by titiang3 | 2013-04-14 23:59 | バリ島★Central Bali
2013年 04月 13日

Bali Safari & Marine Park でナイト・サファリ

b0158934_22563821.jpg
7時からのナイト・サファリ。
私たちと他に欧米人のカップルが一組一緒でした。
真っ暗な中車を走らせ停まるとシマウマ数頭が寄ってきました。


b0158934_2256457.jpg
こんな間近で見ることができますよ~。


b0158934_22564818.jpg
ここでは一人一カゴのニンジンをシマウマにあげます。
全てあげてくださいと言われますが、なかなか減りません^^;
ニンジンを食べてないシマウマもいるんですけど、
お食事中のシマウマが窓の横にいるので食べさせられないんです(笑)
それでも、なんとか全部食べてもらって先へ進みます。


b0158934_2256571.jpg
やって来たのはライオンのいるエリア!
昼間、トラムに乗ってきた時と同じ大きな岩の下にいます。
ここが雨に濡れないからいいんでしょうね。


b0158934_2257039.jpg
眩しいのか眠いのか目を閉じていますね。
本当はもっと暗い写真なんですが、明るく加工してます。

ナイト・サファリは連れがお金を出してくれたので料金を憶えてませんが
正直、一度経験すれば十分かな?と思いました^^;


[PR]

by titiang3 | 2013-04-13 23:59 | バリ島★Central Bali
2013年 04月 12日

Mara River Safari Lodge#お部屋からの眺め②

b0158934_16102410.jpg
ホワイトタイガーのいるランタンボールを後にして部屋に戻ります。
19時から予約してるナイトサファリの前にシャワーを浴びておきたいので。


b0158934_16102753.jpg
部屋に戻るとシマウマとサイがたくさん目の前に!


b0158934_16103134.jpg
サイがどんどん近づいてる~。
と、向こうにはトラムがやってきましたよ。
トラムからより部屋からのほうがずっと近くに見えます^^v


b0158934_16104152.jpg
気付けば部屋の前ギリギリまでやってきたサイ!
この川を越えれば私の部屋です。
でも、この川を越えてくることはないそうです。

やっぱり、動物園とは違うサファリのワイルド感。
サファリパークなんて、高校生の時の修学旅行以来だし(笑)
その時もバスでサファリ内を走っただけ。
こんな風に、自分が移動することなく目の前で動物の動きを観察できるのって幸せ♪
雨季のサファリを選んだのは失敗だったと思ったけど、部屋から見られて良かったのかも。


こちらもワイルドですよ。
[PR]

by titiang3 | 2013-04-12 23:59 | バリ島★Central Bali
2013年 04月 10日

走るホワイトタイガー!

b0158934_149584.jpg
少し部屋でのんびりしてると雨も小雨になってきたのでパークへGo-3
ホワイトタイガーを見ることができるランタンボールは部屋から一番近い場所。
こちらもガラス越しに同じ目線くらいで見ることができます。


b0158934_1410313.jpg
立派な前足ですね~。
横顔も威厳があるなぁ。


b0158934_141009.jpg
でも、こんな格好もするんですよ~^^。


b0158934_14102597.jpg
あっ、こっち向いた!
なんかかわいい顔してる~。


b0158934_1410159.jpg
日本の動物園だと寝てばかりの猛獣が多いので歩いてるだけで興奮!


b0158934_14101733.jpg
ズームしてみると案外若くないのかも!?(笑)


More
[PR]

by titiang3 | 2013-04-10 23:59 | バリ島★Central Bali
2013年 03月 21日

Mara River Safari Lodge#お部屋からの眺め①

サファリ探検の後、雨が降り出したので一度部屋に退散。
こんな時、いつでも部屋に戻れるっていうのはいいですよね。

まぁ、本格的な雨季に入る1月上旬ですから仕方ないことですが
今思えば、どうして雨季にサファリパークに行こうと思ったんだろ?(笑)
自分でも不思議なんですよね~^^;

b0158934_2314199.jpg
部屋に戻った時はそれほどでもなかったのに少しするとこんな土砂降りに。
それでも、エレファント・トレッキングはやるんですねぇ・・・^^;


b0158934_23142467.jpg
傘をさしてるけど意味ないだろうなぁ。


b0158934_23142716.jpg
このエレファント・トレッキング、私たちの部屋のすぐ前までやってきました。
ベランダに出て写真を撮っていたらみなさん手を振ってくれたりします^^
さすがに、この時の方たちは余裕なさそうでしたけど^^;
私も傘をさして写真撮ってるので余裕のなさは一緒なんですけどね。


b0158934_23143167.jpg
さっきのグループが帰っていくと、次のグループがやって来ました。
私たちは申し込まなかったので詳しいことは分かりませんが、
これって予約時に時間指定とかされるんでしょうかねぇ?
そうじゃなければ、こんな雨の中トレッキングしませんよね?


この雨じゃパークに出るのも無理なので小降りになるまでお昼寝~。
う~ん、やっぱり1泊して良かった^^


[PR]

by titiang3 | 2013-03-21 01:00 | バリ島★Central Bali
2013年 03月 20日

やっぱデカい!コモドドラゴン

b0158934_22382526.jpg
サファリ探検の前、キャメル・ライドの後に見学してたのがコチラ。
世界最大と言われているコモドドラゴン。
インドネシアのコモド島(他の島にもいるらしい)に生息しているオオトカゲ。


b0158934_22383911.jpg
こんな歩道を歩きます。


b0158934_22391216.jpg
すると、こんな感じでコモドドラゴンを上から眺めることができます。
ちなみに、池の向こう側からも見ることができます。


b0158934_22391581.jpg
ズームで寄ってみました。
植物の下にもう1頭いますよ。


b0158934_22392263.jpg
正面から撮ってみました。
悪い顔してますね~(笑)


b0158934_22395161.jpg
離れた場所にもう1頭。
こちらは小さいのでメスでしょうか?


同じ目線で見てみよう!
[PR]

by titiang3 | 2013-03-20 01:00 | バリ島★Central Bali
2013年 03月 18日

キャメル・ライド体験♪

b0158934_22562287.jpg
キャメル・ライドはコチラから。
ラクダさんがエサを食べながらお客さんを待っています。

エレファント・トレッキングのほうが人気がありのでこちらは暇そうです^^;
キャメル・ライドは所要時間5分程度と短いので料金も安いです。
金額は憶えてませんが一人Rp20.000(200円)くらいだったかと。


b0158934_22563127.jpg
5分の間に撮った順番に星マーク入れています。

ラクダって想像以上に背(?)が高くてビックリ!
ラクダを引っ張ってくれるガイドさんが写真も撮ってくれます。
動き始めはチョット怖かった~^^;
ガイドのお兄さん、変なポーズしてますねぇ(笑)
ラクダが立ち止まり振り返る素振り。
今度は足が痒かったのか、おもむろに自分の足を噛みはじめた(爆)
1周しスタート地点に戻ってくると日本人の方が待ってました^^
はい、お疲れさまでした~到着です!


チェックイン時にフロントでエレファント・トレッキングも勧められたんですが今回はパス。
私、以前バンコクへ行ったときにアユタヤでゾウに乗ったことあるのでいいかなと。
でも止めた一番の理由は、ここのエレファント・トレッキングは象の背中に椅子が付いてないこと。
象の背中にまたがって30分トレッキングするのって股関節が固い私には無理そうで。
アユタヤではゾウの背中に椅子があって座ってトレッキングできたんですよね。
ただ、ゾウに乗っていろんな動物の近くまで行けるのは楽しそうでした^^


[PR]

by titiang3 | 2013-03-18 01:00 | バリ島★Central Bali