タグ:Sanur*food ( 5 ) タグの人気記事


2010年 11月 03日

Warung Mak Beng@Sanur

スランガンへ遊びに行った日、サヌールでお昼食べようね~ってことにしてました。
『どこにしようかな~』と考えて決めたのがずっと前から行きたかったワルン・クリシュナ。

友達に
「サヌールのワルン・クリシュナ知ってる?」と聞くと
「知らない」って返事。
「ガンサってヴィラの近くにあるらしくて、美味しいって有名らしいんだけど」って言うと
「あ~、わかると思う」って返事。
『あ~、良かった~やっと食べることができる~^^』
今回の旅の目標のひとつだったナシチャンを食べれるとワクワクしてるワタシ♪

がっ!
実際にサヌールに近づいてくると
「分からない・・・」と言い出す友達(ーー゛)
『おいおい!話しが違うじゃーん!!!』と思ってももう遅い。

ウブドでドライバーの仕事してる友達はサヌールのガンサを知らなかった(-_-;)
出発前は知らないって言ってなかったやん・・・(ーー゛)
友達、日本語は片言で英語とフランス語メインのお客さん相手にしてるから仕方ないかぁ。
そんな欧米人でウブドのロスメンに泊るお客さんはサヌールのガンサにはあんまり泊らないだろうし。

ってことで、気を取り直して決めたのがWarung Mak Beng
サヌールのケンタッキーのある交差点をビーチの方に入って左側、ビーチのすぐ近くにあります。
ココは色んな方がblogでも紹介されてて美味しいと有名なワルン。
いつも混んでいると聞いてましたが、私たちが行ったのが1時半過ぎだったからか
大きなテーブルが空いていて座ることができました^^
年配の在住っぽい欧米人のグループが昼間っから酔っ払って盛り上がっていたり
ジャワから来たっぽいお金持ちっぽい中国系インドネシア人がいたり。
この時は私以外に日本人は見かけなかったけど、色んな国の人に人気のお店ですね。
ちなみに、友達はマックベンも知りませんでした^^;

b0158934_17374569.jpg
メニューはこのセットのみ。
ナシプティと魚のスープとイカンゴレン(揚げ魚)です。
私は今回の渡バリで頼むことが多かったエス・ジュルッ、友達はエス・テ。


アップでどうぞ~♪
[PR]

by titiang3 | 2010-11-03 20:44 | バリ島★Sanur*Bali
2009年 12月 04日

Stiff Chilli@Sanur

今日はお天気はすごくいいのに、風が強くて寒そうな高知です。
夕方出掛けないといけないのでイヤだなぁ・・・。

今日はサヌールの食べ物ネタをupしま~す。

7月の渡バリ、深夜到着の翌日の午後に海を見るために散歩♪
ビーチ沿いのホテルじゃなかったので、通りを歩いてビーチに出られそうなところで曲がってみました。

b0158934_14485892.jpg
サヌールらしさ満点のこんなところを通ってビーチまで。

b0158934_14504625.jpg
カラフルなジュクンの写真なんか撮りながら南下し、目的の場所まで。
少し遅くなったけどランチを食べましょう♪
朝食はホテルのレストランでブブルを食べたけど、ランチはイタリアンな気分。
夜は約束があったので、ガツンとイネ飯食べるよりは軽くすませたいし。

b0158934_14522175.jpg
やっぱり、まずはビンタンでしょ♪
あ~、これが7月のバリでの初ビンタンだ^^
ココのパン好きですぅ~オリーブオイルつけて食べると美味!

この日はピザ・マルゲリータをオーダー。
ココのピザは薄い生地なので一人でも食べ切れちゃいます(嬉)
ランチ時間を過ぎたお店は人も少なく、のんびりと海を眺めながらビンタン&ピザでシアワセ♪

pizza margarita Rp28.000
Bintang(s) Rp16.000
long black bali kopi Rp8.500
Tax 10%

でもね、風が強い季節だからかビーチ側はビニールのテントを張ってました。
それでも、透明なので全然見えないわけではないのでOK!

b0158934_14593965.jpg
静かな店内から外を眺めるとこんな感じ。
あ~、バリに来た!サヌールに居るんだぁ~。って気になる瞬間ですね。

こちらのお店スティッフ・チリは前に一度、ミニオフ会で行って以来2度目の突入でした。

[PR]

by titiang3 | 2009-12-04 15:15 | バリ島★Sanur*Bali
2009年 10月 07日

Sanurの美味しいナシチャン♪

b0158934_2144713.jpg

b0158934_20594710.jpg

Londonネタばかり続いたので、今日はBaliネタで。


7月の渡バリは到着日と翌日の2泊はいつものようにサヌールでした。
到着翌日の夕方には向こうで初めて会うブロガーさんと約束し、一緒に晩ごはん食べに行きましたが
その翌日もホテルをチェックアウトする前に一緒にワルンでランチをすることに。

行ったのは、ずっと前に一度だけ行ったことのあるワルン
いろんな方が美味しいと紹介してる評判のワルンです^^
だけど、日替わりのおかずによっては当たり外れもあるかと思います^^;

初めて行った時は満腹状態で行ったのと時間が遅くおかずがイマイチで完食できず。
けど、今回は11時くらいに行ったのでなかなか美味しいナシチャンプルでした!
量も私的にはちょうどいい感じで、かなり気に入りました~。
次回サヌール滞在時も行きたいと思います^^

テ・ボトル込みでRp10.000だったので、ナシチャンはRp8.000くらいかな?
飲み物込みで100円でお昼が食べれるBaliやっぱりいいな(笑)

dinginで注文したらコップに氷を入れて持ってきてくれたけど、ちょっと遠慮しときました^^;
バリ入りすぐだしお腹がまだバリモードになってなくて壊したらいやだったので。
やっぱり、ローカルワルンではまだまだ冷蔵庫で冷やされた飲み物は出てこないところ多いですね。


More
[PR]

by titiang3 | 2009-10-07 21:53 | バリ島★Sanur*Bali
2009年 02月 04日

アボカドジュース@ビリーズ・カフェ

バリにいる間に一番飲んでる飲み物ってなんだろ?
う~ん、やっぱりアクア(ミネラルウォーター)だろうな。
じゃぁ、その次に飲んでるのは?
それはやっぱりビンタン(ビール)だな(笑)

だけど、10月のバリの時は頑張ってジュース系を飲んでみた♪

b0158934_20381952.jpg
アボカドジュース

アボカドジュースを飲むのはこの時で2度目。
初めて飲んだのはもう何年か前だったはず。
日本にいる時は『今度バリへ行ったらアボカドジュース飲もう!』って思ってるのに
バリにいるとなぜか忘れてる。
メニューに載ってないところが多いのかなぁ?
まっ、私がドリンクメニューを見ずにビンタン頼んでるってのもあるけど(^_^;)

絶対に日本では飲めないだろう、アボカドジュース。
甘くておいしいよ~^^
だけどね、カロリーはかなり高いはず。
さすがにバリにいる間に1度飲んだら十分かな^^;


この日は、サヌールのホテルをチェックアウトして初めてのエリアに移動する日。
12時にドライバーさんにお迎えをお願いしてたので、それまでに両替をしておこう
ってことで、ハルディスまで散歩がてら歩いてきた帰りにちょっと休憩。

b0158934_2048717.jpg
あまりに暑くて適当に入ったのがBilly's Cafeってお店。
お昼に近かったんだけど、ランチはドライバーさんと一緒にワルンで
おいしいナシチャン食べるつもりでドリンクのみに。

b0158934_20484587.jpg
ドリンクの金額、安いでしょ~。
このアボカドジュースはシーズン物だけど、Rp9.500。
ってことは、この時のレートで100円くらいかなぁ?
日本だと缶ジュースも飲めないよ(笑)

b0158934_22211114.jpg
ぼけら~と座ってると、向かいのお店にビンタントラックが。
どのくらいのビンタンを積んでるんだろう?
この後、このBilly's Cafeの前に止まって、せっせとビンタン運んでた^^

バリの眩しい日射しを眺めながらぼけーっとする時って最高にシアワセ♪♪♪

[PR]

by titiang3 | 2009-02-04 22:27 | バリ島★Sanur*Bali
2009年 01月 25日

パダン料理@Dewata Minang

先週半ばから仕事が忙しく残業週間でした。
そんなに長い時間の残業をしてるわけじゃないのに疲れが溜まる・・・。
なんだかなぁ~これって歳ってことですよねぇ(ーー゛)
急に寒くなったり、インフルエンザもすごい勢いで流行してるとか。
気を引き締めて1月2月を乗り越えなければ!

でも、この週末ちょっといい出会いもあったし、明日から仕事頑張るぞ^^v


う~ん、10月のバリネタをどんなふうにupしようか悩むところだけど
細かい記憶はほぼ消えてしまってるので、適当に写真をupしてみることにします。

でね、今日は何にしようかな~♪
って思いながら写真をチェックしてて、『これだ!』って思ったパダン料理。

私、今までパダン料理って食べたことなかったんですよ~。
なので、10月は絶対にパダン料理を食べてくる!って決めてました。
インドネシア語の先生にも“指さし会話帳”のインドネシア料理バージョンで
お薦めのパダン料理を教えてもらってチェック入れてたり(笑)

そんな私の初めてのパダン料理体験となったのは、予想外にサヌール。
本当は最後のエリアのウブドで食べることになるだろうな~って思ってたんだけど
バリ入り翌日に遊んでくれた『道楽のススメ』のタイチョがセニョール@旦那さまと
ディナーにパダン料理屋さんに行くってことで、誘ってくれたんですぅ♪♪♪
ありがとう!タイチョ^^
おかげ様で私の初パダンは美味しくて感動&楽しい思い出になりましたわん。

サヌールでパダン料理と言えば、やっぱり一番人気の"Dewata Minang"
b0158934_20222531.jpg
お店の名前が入ってないので分かりづらいですね^^;
だけど、一応お店の雰囲気だけでも(笑)

b0158934_20251577.jpg
パダン料理屋さんといえば、このショーケースですよね^^

b0158934_2028238.jpg
ちょっと失礼!
横から見るとこんな感じになってました~。
手際よくお皿に盛りつけてますねぇ♪

b0158934_20305970.jpg
ここ"Dewata Minang"はおかずの種類が多い!
ナシチャンプルのように好きなおかずを盛ってもらうとしたら悩むぞ、きっと。


私たちが食べたものはコチラ♪
[PR]

by titiang3 | 2009-01-25 20:59 | バリ島★Sanur*Bali