fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Sanur*hotel ( 9 ) タグの人気記事


2010年 10月 28日

Griya Santrian 2

Griya Santrian 1泊した翌朝は頑張って早起き。
バリ入りした時に泊ったホテルはビーチ沿いじゃなかったのでサンライズは見てなかったので。
2泊のうちどっちかは絶対に早起きしするぞ~!って決めてました^^
でも、今日はサンライズの写真ではなくホテルの他の写真を。

b0158934_23284445.jpg
サンライズを見た後に撮ったプール。
朝早い時間なのでちょっと寂しい感じですね。
プール横にあるバーもバリっぽい感じ。

b0158934_2332249.jpg
でも、ビーチ沿いの遊歩道側はなんだかオシャレな雰囲気なんですよ~。
同じ時間に撮った写真でも光の加減で全然雰囲気が違いますね。

b0158934_2335211.jpg
部屋の近くにはこんな場所も。
バリ舞踊のステージとかあるのかなぁ?
夜中にスコールのような雨が降ったのでちょっと濡れてます。

何年か前に少しずつ部屋のリノベーションはしたようですが建物は昔のままのバリ風。
私はバリ風のホテル好きなので、またリピートしたいと思います^^
朝食ブッフェがもう少し充実してたら嬉しいんだけどな~。


ビーチはコチラ
[PR]

by titiang3 | 2010-10-28 12:25 | バリ島★Sanur*Bali
2010年 10月 28日

Griya Santrian 1

昨年の7月、ウブドのロスメンに荷物を置いたまま2泊だけサヌールに遊びに行きました。
その時泊ったのが Griya Santrian
b0158934_21504194.jpg
噂通りのこじんまりとしたレセプション。
ここまでバリ風なレセプションって久し振りに見た気がします^^

b0158934_21515893.jpg
お花も飾ってあって、私は好きだな~ココ。

b0158934_21543647.jpg
大型ホテルのような広い庭ではないけど、サヌールらしい庭にテンションもup♪
やっぱり、ウブドと比べるとサヌールの陽射しって強いな~と実感。


お部屋はコチラ
[PR]

by titiang3 | 2010-10-28 12:23 | バリ島★Sanur*Bali
2009年 10月 18日

Tamukami Boutique Hotel 朝食編

今日はTamukami Boutique Hotelの朝食を。
と言っても、1枚しか写真がないんですが^^;

6月にタムカミホテルに泊った鯔さんのblog 『Kesayangan!』“タムカミホテル@サヌール<朝ご飯編>”にTB!

b0158934_20353027.jpg
私が食べたbubur(おかゆ)

私、基本的におかゆが苦手^^;
でも、バリでは時々朝食でブブルを食べた時はありました。
それでも、自分が『これは食べられる』と思うものと『これ失敗・・・』と思うものがあります。
ずっと前にNatah Bale Villaに泊った時に食べたブブルは美味しかった記憶が。
その時のブブルもカレー味?だったと思うんだけど、これもそんな感じ。

だけど、私が食べたかったのは鯔さんが食べたソトアヤムのようなブブル。
写真を見ても分かるように、鯔さんが食べたブブルのスープの色と私が食べたスープの色、違いますよね?
私、ソトアヤムは大好きなので鯔さんの記事を見て『これ絶対食べたい!』って思ったんです。
だけど、見事に裏切られてしまった(笑)
多分、作ってるスタッフが違ったんじゃないかと・・・。
これはこれで、まぁまぁ美味しかったんだけど^^;

2泊したので2回朝食食べてるんですが
初日はブブルを食べたけど、2日目は11時にナシチャンを食べる約束があったので
コピとパンとジュースだけしか頼まなかったので写真撮ってないんです。
もっと泊ってればナシゴレンやミーゴレンも食べてみたかったなぁ。


おまけ
[PR]

by titiang3 | 2009-10-18 21:02 | バリ島★Sanur*Bali
2009年 10月 13日

Tamukami Boutique Hotel 2


今日もTamukami Boutique Hotel をupしまぁす。

b0158934_1736308.jpg
昼間の部屋の様子。
バリのホテルにすれば明るいほうではないかと。

b0158934_17364620.jpg
ベッド側から入り口を見るとこんな感じ。
11時過ぎには部屋の掃除も終わってました。

b0158934_17423178.jpg
入り口にはテーブルセット。

b0158934_17425360.jpg
反対側に椅子がもう一つあるので二人で寛げます♪
窓ガラスは部屋の外から中が見えにくいようになってます。

b0158934_17534963.jpg
部屋の前からプールを見るとこんな感じ。
逆光なので暗く感じますが、実際は写真ほどではないと思います。
各部屋にはこの石畳が続いていて、私の隣の部屋へはこの写真右の緑の前を通って行きます。
声が近いのでドキリとしますが(笑)、ガラスに顔をくっつけないと中が見えないので大丈夫!

私の滞在中に日本人ゲストは見かけなかったです。
すべて欧米人のご夫婦(年配の方も若い方も)、小学生から中学生くらいの子供連れファミリー。
みなさん、朝食が済むとプールサイドで読書されたり、プールで遊んだりしてました。
ランチの頃になると外出されて、帰ってきたら夕方までまたプールサイドでのんびりのサヌール滞在の見本みたい(笑)

b0158934_188452.jpg
タンブリンガン通りを眺めるとこんな感じ。
道路から少し奥まった場所にあるので夜も静か。
セキュリティーボックスもありました。
私が深夜1時頃にチェックインした時もちゃんといました。
確かセキュリティーさんが荷物を運んでくれたか、ウェルカムドリンクを持ってきてくれたはず。

私は到着日翌朝には知り合いが訪ねてくる約束があったり
夕方にはブロガーさんとの初対面があったりで、ここではゆっくりする時間はなかったですが^^;
ただ、パサールにも近いし、ハルディスも徒歩圏内、なかなか便利な場所でした。
前回泊ったLa Taverna Bali Hotel の真向かいでした^^


プールの写真
[PR]

by titiang3 | 2009-10-13 20:01 | バリ島★Sanur*Bali
2009年 10月 12日

Tamukami Boutique Hotel 1

今日は7月に泊ったサヌールのホテルをupしま~す。

7月の渡バリは急に決めたことや、欧米人の旅行客が多かったことでホテルがなかなか決まりませんでした。
到着日は何度か泊ったことのあるPeneeda View Beach Hotel にしよう
と、簡単に考えてた私でしたが、代理店から返ってきた返事は『全カテゴリーがフル』
正直、かな~り焦りました。

私が3週間のバリ滞在で色々考えて最後に決めたプランは

到着日と翌日をサヌール、それからウブドのロスメンに。
途中、サヌールに2泊、泊ってみたいウブドの中級ホテルに1~2泊。
宿代の安いロスメンなら荷物を部屋に置いたまま気楽に遊びに行けるから。

でも、到着日のホテルもフル、ウブドのロスメン18泊と長期なので2軒で×。
途中遊びに行くサヌールのホテルも希望カテゴリーはフル。
7月初めで夏休み前だから空いてると思ったけど、日本人は少なくても欧米人がいました(笑)

それでも、次に希望したホテルでなんとか空きがあったので良かったぁ。
まぁ、希望は一番下のカテゴリーだったんだけど、フルでひとつ上のカテゴリーで手を打ちました^^;
2泊で$70高くなったのは痛かったけど・・・。

そんなこんなで泊ったホテルは
b0158934_20234771.jpg
『Tamukami Boutique Hotel』

b0158934_20325594.jpg
バンガロースイート "NAKULA 203"の部屋の中をご紹介しまぁ~す♪


部屋の中はこんな感じ~。
[PR]

by titiang3 | 2009-10-12 21:24 | バリ島★Sanur*Bali
2008年 11月 16日

La Taverna Bali Hotel 2

バリから帰ってきて、そろそろ1ヶ月になろうとしてるのに全然upしてないバリネタ。
今日はなんとか頑張ってサヌールのホテルの続きをupします。

b0158934_15223847.jpg
ベッドの後側がバスルームで、このバリ式扉から入ります。

b0158934_15152668.jpg
扉入ると正面にトイレがあり、その横がこの写真のバスタブ。
バスルームは正直、かなり暗いです。
半屋外のバスルームに慣れてると、ちょっと閉塞感が気になりますねぇ。
老舗ホテルなので古さは否めませんがが、清潔です。
シャワーが可動式だったので良かった!
でも、かなり変な方向に水が飛び出したりします(笑)
だけど、熱いお湯はちゃんと出ましたよ~。

b0158934_15255756.jpg
シンクはかなり高めで欧米人仕様。
鏡が高すぎて、使いにくかったような記憶が・・・(曖昧だけど^^;)
アメニティは最低限で、シャンプーとバスフォーム、石鹸とシャワーキャップと綿棒。
私は手を洗うのに石鹸を使ったくらいでした。
タオルはバスタオル2枚とフェイスタオル2枚で、ハンドタオルはなかったような。
あっ、それと!コンセントがこの壁にあるだけ。。。不便でした。

バスタブにお湯を張ってゆっくりバスタイムをって感じではないですが
お湯の温度も問題なく、湯量もそんなに悪かったような記憶もなし。
シャワーで簡単なバスタイムでよければ、問題なしだと思います。


寛ぎスペースはコチラ
[PR]

by titiang3 | 2008-11-16 16:00 | バリ島★Sanur*Bali
2008年 10月 28日

La Taverna Bali Hotel 1

La Taverna Bali Hotelで私が泊まったのはGarden Superior というカテゴリー。
代理店に予約をお願いする時に、「できるだけ明るい部屋」とリクエストしていました。
そんな私の部屋は1棟に4部屋のコテージタイプの2階のNo10。

b0158934_22462842.jpg
バリ風の扉なので狭いです。
さぁさぁ、中へどうぞ~♪

b0158934_21325883.jpg
部屋に入ると、ドーンとベッドです(笑)

初日に部屋に案内された時は、ベッドカバーは外されてお花の飾りがありました。
がっ!私のチェックインが遅かったので残念ながら萎れてた・・・。
でも、心遣いはなんか嬉しかったです。


他の写真はコチラ!
[PR]

by titiang3 | 2008-10-28 22:27 | バリ島★Sanur*Bali
2008年 10月 26日

このホテルに泊まりました~♪

b0158934_21215775.jpg
サヌールで泊まったホテルはJl Danau Tamblingan の北の方にあります。
この写真はJl Danau Tamblingan からホテルを撮った写真。
エントランスはかなり立派ですが、ちょうど一部工事中でした。
通りからかなり入り込んだ場所にホテルの入口がありますが、わかりますか?

b0158934_2128327.jpg
逆光の中撮ったので、ちょっと斜めになっていて見づらいですね・・・ごめんなさい。
本当にこじんまりとした入口です。
ここを入って左側に本当にビックリするほど小さなレセプションがあります。

b0158934_21313167.jpg
今回、初めて泊まったホテルは、La Taverna Bali です。

ただね、1泊$75で泊まったんだけど、その金額だとちょっと高いかなぁ?
今度、部屋の写真をupするので、みなさんの意見を聞かせてください^^


More
[PR]

by titiang3 | 2008-10-26 22:04 | バリ島★Sanur*Bali
2008年 10月 25日

sanur で朝食を

バリ入り初日の朝、なんとか7時過ぎには起きた私。

飛行機が到着してからイミグレ抜けるまで、今までで一番短かったような。
ここ数回は同じ時刻に到着した便があって、かなりの時間がかかってたから。
だけど今回はラッキーなことにそんなこともなく、スムーズに入国。
しか~し!関空に到着するのが早い私の荷物が待っても待っても出てこない(-_-;)
ターンテーブル前で20分は待って、『もしかして私の荷物ないかも・・・?』って
思い始めたころ、やっと出てきました。

空港の両替レートは10,000円=Rp940.000だったけど、
前回の残りのルピアが10,000円分以上あったので両替はなし。
だけど、翌日・翌々日のレートがこれより悪かったので失敗(笑)

代理店のお迎えで2泊する予定の最初のホテルへ。
チェックインして部屋に案内してもらい、スーツケースを開けてシャワーを浴びて
寝たのは・・・2時半頃かなぁ?
睡眠時間4時間半くらいだったけど、この日は約束があったので頑張って早起き。
さて、朝食を食べに行きましょうかね~♪

b0158934_18114983.jpg

b0158934_18142645.jpg
今回の最初のエリアは私のいつものパターンとおりサヌールです。
サヌールは5回目かな?やっぱりビーチ沿いのホテルじゃないとね!

朝食をいただける場所も色々とあって、なかなかいい感じ。
今日は遊歩道近くのこちらにしましょう。
すぐ前には遊歩道、その前にはプライベートビーチがあってパラソルが並んでます。
そして、その向こうにはサヌールの穏やかな海!

あ~、やっぱりバリ入り初日の朝にビーチを眺めながらの朝食は最高だぁ!


朝食はコチラ♪
[PR]

by titiang3 | 2008-10-25 18:48 | バリ島★Sanur*Bali