fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Ubud*food ( 73 ) タグの人気記事


2013年 01月 14日

やっぱり美味しい☆マンガ・マドゥ

ワルン・ハノマンでお昼ごはんを食べてスタッフルームでテレビを見たり
部屋で本を読んだりお昼寝したりと本当にのんびり過ごしたこの日。
夕方マンディして晩ごはんを食べる時間です。
本当に食べてばっかりですね^^;

この日は久しぶりにマンガ・マドゥに行くことに。
あ~、ココにひとりで行くのは初めてじゃないかなぁ・・・?


b0158934_15361332.jpg
この日はこの席をゲット。
道路はさんで向かいにワルン・ミナが見えるテーブル。


b0158934_15363584.jpg
飲み物はエス。テ。
料理は青菜とエビの炒め物とソト・アヤム。
どうしても、マンガ・マドゥに来るとこのソト・アヤムを頼んでしまう。

食事中に雨が降り出し土砂降りに・・・(-_-)
お店までは宿のスタッフにバイクで送ってもらった時は降ってなかったのに。
あ~、やっぱり雨季はいつスコールになるか分からないなぁ。

まぁ、食べ終わる頃には小雨になるでしょと思っていたのにならない(-_-;)
仕方ないので、食後のデザートにアイスクリームとコピ・バリを頼んで時間つぶし。
私が食後にデザートまで食べるなんて珍しい~。
ソト・アヤムも青菜とエビの炒め物も量が少なめなのでなんとか大丈夫でした。

これだけ食べてもRp37.000
本当に安くておいしいマンガ・マドゥ♪


少し雨脚が弱くなったので帰ることに。
雨の中スタッフに来てもらうのも悪いな~ってことで歩いて帰りました。
思ってたほど濡れずに帰れたので良かった~^^



おまけ
[PR]

by titiang3 | 2013-01-14 12:00 | バリ島★Ubud*Bali
2013年 01月 13日

ナシ・チャプチャイ@ワルン・ハノマン

2012.1.6のお昼ごはんは宿の近くのワルン・ハノマンへ。
朝は晴れてたけど午後から曇り空になり、あまり遠出はしないほうが無難ってことで。

b0158934_2150691.jpg
珍しくビンタンビールを頼んでみる。
お~っ、グラスもビールもキンキンに冷えてます♪


b0158934_21501033.jpg
自分の部屋の冷蔵庫にビンタン冷やしてるのでいつもはブンクスが多い私。
たまには温かい料理を食べたい。
湿度の高い雨季、雨が降らないとかなりムシムシ。
なので昼間から飲むビールは美味しい!


b0158934_21501315.jpg
この日頼んだのはコレ♪
カフェ・キタのスタッフがオープンしたお店ってことで。
大好きだったナシ・チャプチャイ。

う~ん、カフェ・キタの時とはチョット違うなぁ・・・。
ちなみにカフェ・キタのはコチラ
ご飯がナシ・プティじゃなくて玉子チャーハンで美味しかったんですよ~。
チャプチャイの具材も少なめで味付けも薄味でカフェ・キタのほうが美味しかったかな^^;



More
[PR]

by titiang3 | 2013-01-13 12:00 | バリ島★Ubud*Bali
2013年 01月 09日

美味しいチャ・カンクン@Warung Setia

d'waroengでのランチの後も歩いて帰りました。
ハヌマン通りの宿からワルンまで40分くらいかかったようです。
往復歩くと結構な運動量ですよね(笑)
あんなに良いお天気だったのに帰りには怪しげな空に・・・。
やっぱり雨季の空は変わりやすいですね。

宿に帰り、シャワーで汗を流してさっぱりしてのんびりしているとスコールに。
そうなると出掛けることもできないので本格的にマンディ☆
バスタブにお湯をためてゆっくりお風呂タイム♪

マンディタイム中にスコールも上がってました。
ってことで、晩ごはんを食べましょう。

なんか私ずっと食べてばかりと思われそうですね^^;


b0158934_14533031.jpg
近場で済ませようとスグリワ通りのワルン・スティアへ。

今回まだワルン・スティアのナシゴレンを食べてなかったのでチョバ。
スペシャルだと目玉焼きがつきます。
私、朝ごはんに卵を食べることが多いので目玉焼きなしの注文が多いです^^;
コレステロールが気になる年齢ですので(笑)

野菜が食べたいな~ってことでチャ・カンクン。
ワルン・スティアのチャ・カンクンは本当に美味しい。

人気のナシゴレンもいつも通り美味しいし、おススメのワルンです。


この日は本読んで早めに就寝☆


[PR]

by titiang3 | 2013-01-09 12:00 | バリ島★Ubud*Bali
2013年 01月 08日

d'waroengでランチ☆

雨季の天気のいい日はかなり暑いのでバテバテで到着。
お店の看板や入り口の写真を撮るのも忘れて店内へ。
奥に広いのを知らず、左奥の少し上がった場所にある座敷席へ。

b0158934_2325415.jpg
この写真は座敷席からお店の入り口方向を撮ったもの。


b0158934_2325860.jpg
この座敷席、テーブルが大きいので6人くらい楽に入れます。


b0158934_233197.jpg
座敷席の奥を見下ろすとテーブル席が見えてます。
右側には座敷席があったような気が。


いただきま~す♪
[PR]

by titiang3 | 2013-01-08 12:00 | バリ島★Ubud*Bali
2013年 01月 04日

BAKSO SOLO@Ubud

ヤマサリの踊りを観た後は遅めの晩ごはん。

b0158934_18412723.jpg
プリアタンと言えばこちら。
BAKSO SOLO

この日はロスメンに住み込みで働いている新入りスタッフと一緒に。
写真は別の日にブンクスしに行った時撮ったもの。


b0158934_18413139.jpg
店内はこんな感じ。
決して広くはない店内。
さすがにバッソはイートインするローカルが多いですね。
もちろんブンクスする人もいるんですが。

普通のワルンではあまり見かけないですが、
ここではファミリーで食事しているのをよく見かけます。


いただきま~す♪
[PR]

by titiang3 | 2013-01-04 14:14 | バリ島★Ubud*Bali
2012年 12月 30日

Fu yun hai@SEN SAN

バリ入り14日目、朝ごはんを食べた後はショッピング。
友達からバリで買ったバンブーチェアーの座布団と背もたれのカバーを買ってきてくれとメールが。
Jl.Hanomanを南下しながらお店を探してみましたがない~。
結局、こんなものを買ったりしながらJl. Monkey Forestを北上してパサールへ。
頼まれたサイズのものがなかったけど、日本の友達に電話してみると少し大きくてもいいと。
1枚Rp80.000と言われたのを2枚でRp100.000に値段交渉してお買い上げ。

帰りにお昼ごはんを買って帰りましょう♪

b0158934_22282347.jpg
じゃーん!
今日のお昼ごはんはSEN SANのフーユンハイとナシプティ。


b0158934_22282691.jpg
SEN SANのフーユンハイが美味しいとどこかで見たのでチョバってみました。
前にコチラの記事で次回食べてみようと書いてますね^^

Warung Setiaのフーユンハイより断然SEN SANのほうが美味しかった!
見た目も美味しそうでしょ~♪♪♪
この時でフーユンハイRp10.000、ナシプティRp5.000でした。

ブンクスで頼んで待ってる間、あまりに暑くてテ・ボトル飲んでしまった。
お店の子供かなぁ?制服着た女の子が帰ってきて私のオーダー聞いたりテ・ボトル出してくれたり。
すごくかわいくて感じのいい女の子でした。


お昼ごはん食べた後は・・・昼寝したようです^^;


[PR]

by titiang3 | 2012-12-30 12:30 | バリ島★Bali
2012年 12月 28日

メチャうま♪ピザ・ルッコラ@cafe AngKaSa

前回、AngKaSaの記事をuoしたのでついでもういっこ。
今回の写真は2010年の2ヶ月滞在の時に撮ったものです。

b0158934_22121540.jpg
この日はチョット遅いランチに行ったのかな?
珍しくお客さんが誰もいなくて初めて座敷を占領してみました^^


b0158934_22121874.jpg
テーブル席もスペースが広くてのんびりできます。


b0158934_2212212.jpg
誰もいないので奥のほうも撮ってみました。
この道を進むとロスメンがあります。
ロスメンじゃなくてバンガローになるのかなぁ?
以前、友達のコミャンが働いていました。


b0158934_22122443.jpg
そしてコチラがビアンララですね~。
ココのソト・アヤム、すごく美味しいです。
時々、無性に食べたくなってふらりと来てしまいますね~。


b0158934_221228100.jpg
これはコーヒースムージーかな?
暑いときのスムージー、生き返ります♪


b0158934_22123192.jpg
この日食べたのはピザ・ルッコラ。
これは渡バリ病棟のこぱさんに美味しいって教えてもらったような・・・。
私ルッコラがだ~い好きなのです。
でもって、ほんとにこのピザすごく美味しかった!
アンカサのピザはクリスピービザなので、私の好みにピッタリ♪

あ~、写真でも美味しそう~(笑)
どうしてこの前ピザを食べなかったんだろう?
次回は忘れずにピザを食べよう!



ピザ対決。
[PR]

by titiang3 | 2012-12-28 12:28 | バリ島★Ubud*Bali
2012年 12月 27日

cafe AngKaSaで晩ごはん。

夕方リフレクソロジーでスッキリした後、デルタデワタに買い物に。
その後、こちらの記事のどら焼きを買って食べたり。
それからゆっくりマンディしてから晩ごはんへ。

Wi-Fiを目当てにAngKaSaへ。
前日の夜もWi-Fi目当てに Kakiang Bakeryへ行きました~^^
自分の泊まってる宿もフリーWi-Fiなんですけど、なぜか私のスマホが接続できず・・・。
SIMロック解除して結構な容量使える現地のSIMも買ったので
普通にインターネット接続もできると思っていたのに、それも接続できず・・・(-_-)
現地のSIMカード、違うのを2枚も買ってみましたがどちらもインターネット接続だけは無理でした。。。
2枚のSIMカードだけでRp300.000くらい使ったのに無駄になりました(T_T)
どうして使えなかったのか不明なので次回どうするか悩みます。
まぁ、短期の滞在なら必要なしですね^^;


b0158934_2124404.jpg
この日食べたのはカルボナーラのセット。
美味しいと評判のカルボナーラを初めてチョバってみました。
でも、この日のカルボナーラは塩気が全然なくて味が薄かった。
前にペペロンチーノを食べたときはすご~く美味しかったのになぁ・・・残念。


b0158934_21244533.jpg
セットについてるデザートはチーズケーキをチョバ。
こちらも初めてでしたが濃厚で美味しかったです♪
次は何を食べようかな~。


[PR]

by titiang3 | 2012-12-27 12:27 | バリ島★Ubud*Bali
2012年 12月 25日

13日目のランチ@Ayu's Warung

渡バリ13日目のお昼ごはんはナシチャンプル。
この日、朝ごはんのあと部屋で本を読んでのんびりしていると小雨が降り始めました。
お昼頃には本格的な雨が降りだしたのでお昼を食べに行けなくなっちゃった。
14時半頃になってやっと雨が止んだすきにいちばん近くのワルンへ。
以前も同じ状況でブンクスに行ったAyu's Warung。

b0158934_2241157.jpg
遅いお昼ごはんはひえひえのビンタンと一緒に♪
時間が遅かったからか前回よりもすこ~しおかずの量が少ないかな。
この時は何も言わなかったけどRp10.000でした。


b0158934_2241420.jpg
どどーんとアップで。
こうやってちゃんと見るとAyu's Warungのナシチャンプルのおかずはほぼ同じなのかも。
毎日だと飽きるかもしれないけど、1週間ぶりだと全然平気。
ここのナシチャンプルは結構辛くて私好み♪


あ~、ナシチャン食べたい!


[PR]

by titiang3 | 2012-12-25 12:25 | バリ島★Ubud*Bali
2012年 09月 30日

ナシゴレン@Warung KIYOMA

b0158934_2214987.jpg
2011年大晦日のランチはナシゴレン。

今にも降りそうな空模様の時に便利な近くのワルンでブンクスです。
数日前にミーゴレンを食べたのでこの日はナシゴレンに。
連れとテンペを分けっこしました~。

ワルン・キヨマのテンペゴレンは揚げただけのシンプルなのがお気に入り。
ビールのおつまみになるんですよね~♪♪♪


この日は宿のバパッの60歳の誕生日(西暦での)
ってことで、パーティのためにイブがサテを作って焼き始めました。
焼いてる時に1本味見させてもらったけど、これがめちゃウマ!
私がそれまで食べたサテ・リリッの中で一番になるくらい美味しかったんですよ~。
やっぱり、焼きたては美味しいんですね。
今度は、道端で焼いてるのを買ってその場で食べてみよう(笑)


[PR]

by titiang3 | 2012-09-30 03:15 | バリ島★Ubud*Bali