fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

お気に入りの場所

b0158934_22195868.jpg
2008.10 Ubud Bali


週末のちょっとしたお出掛けはblogにupするネタがないほどどこにもでかけず(笑)
予定してた観光も、「明日にしよっか~」「もうやめろうかぁ・・・」「やめて良かったね」となりました(爆)
どこにも出掛けなかったけど、バリ好きさんと3日間しゃべり倒して帰ってきました~。
昨年の10月の渡バリから半年経ったのかぁ・・・。
やっぱり、早くバリへ行きたいよ~!って気持ちはつよくなったけど
それでもホヤホヤのバリ話や、これからのプランなんかを聞いてると楽しい^^
良いリフレッシュになりました~。


↑の写真は前回のバリで撮った1枚。
友達のバイクの後ろから撮ったから斜めになってるけど(笑)
すっごくお天気がよかったけど、雲がもくもくあったからその雲に太陽が隠れるとすご~く暗い。
だけど、こんな感じの雲って日本(高知)では見られないから、嬉しい♪


人の気持ちも、こんなふうに明るくなったりちょっと陰に隠れたり、いろいろですね。
楽しいことも悲しいことも、嬉しいことも辛いことも、出たり入ったりの繰り返し。
だけど、ずっと同じ空じゃ面白くないし。
やっぱり色んなことがあるから面白いんだろうな、人生って。
な~んて、ちょっと大人なことを書いてみました(笑)
って、十分私は大人な年齢なんだけどね^^;


********************************************************************************


昨日思ったこと。

自分のお気に入りの場所っていろんなところにできるんだなぁ・・・。


はるららさんちのキッチン横のカウンターテーブル。
なんだかとっても居心地がいい。


最近、お気に入りの飲み屋さん。
マスターの声と、言葉の速度が心地いい。
早すぎず、ゆっくりすぎず。

「いそがしかった~?」
「きいてくれる~?」
「波乗り行っちょったがやき~」

押しつけ感なく、大きな声でもなく、でもなんか耳に入って残る感じ。
心がざわつくことがなくて、どうでもいい話しかしなくても穏やかな気持ちになれる。
続きのない、その日限りの会話って案外いいもんだよね~。


もちろん、バリだってお気に入りの場所だけど簡単に行けない。
でも、こんなふうに日常でお気に入りの場所があること、新しくできることって嬉しいな。
しばらくバリには行けそうにないから、小さなお気に入りの場所で癒されることにします(笑)

[PR]

by titiang3 | 2009-04-22 22:52 | いろいろ★macam-macam


<< ひとりごと。      かる~く、おでかけ♪ >>