人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

私のGW

みなさま、こんばんは!

GWも残すところあと1日になりましたね。
どんなGWを過ごされたんでしょうか?

私の5連休は、最初の2日に出掛けただけ^^;
昨日、今日と2日間ずっと家にひきこもってました・・・。

それなら、blogの更新すればいいんだけど
またまた、ひどい目疲れ&肩こりにもう1ヶ月近く悩まされていて。
あんまりパソコン開かないようにしてたりします。

でも!休みが明ければ仕事も忙しいし、更新する時間ないかもってことで
今日は頑張ってGWのお出掛けの写真をupしてみようかと^^




私のGW_b0158934_22135096.jpg
お出掛けの日はあいにく薄曇りの空。
先月、虹が出てた同じ方向だけど全然雰囲気違います(笑)

それでも、何日か前の天気予報では降水確率40%だったのが
当日には午前中は0%、午後は20%と雨の心配はなさそうで一安心。
まっ、この日一緒に遊んだ友達と私はメチャクチャ晴れパワーが強いのv
ってことで、お出掛け前の写真はこんな感じだけど
途中、青空がのぞいたり太陽の日差しもありでドライブ日和でした~。

出掛けたのは高知の西の方、いの町。
ETC効果で県外からの観光客の方も多いだろうし、遠出はせず近場へ。
いの町は土佐和紙で有名なので、『いの町 紙の博物館』『土佐和紙工芸村』、近くにあるギャラリーで催されてる展示会などをのぞいたり。



私のGW_b0158934_2227371.jpg
ランチは野菜ソムリエがいる『畑山ガーデン』というお店でピザを♪
ピザの種類もたくさんあって悩んだんだけど
やっぱり、この時期おいしいフルーツトマトのピザでしょ♪
本格イタリアンのお店のピザとは違うけど、家庭的でふんわりもちもちでおいしい~^^
写真撮り忘れたけど、野菜ソムリエがいるんですもの野菜サラダもいただきましたよv



私のGW_b0158934_22484448.jpg
食後には、これまたたくさん種類のあるフレッシュジュースを。
友達はキャロットのスムージー、私はいちごのスムージー。
おいしい~♪ お腹いっぱいで大満足!

私の記憶が間違ってなければ以前はお花屋さんやってたんじゃないかと?
私たちは屋内で食べましたが、外にはオープンスペースがあり
この季節、外でいただくピザもおいしいと思います^^
きれいなガーデニングを眺めながらのランチ、おいしさ倍増ですよね。



私のGW_b0158934_22565160.jpg
食後にちょっとガーデン拝見すると、きれいなバラが!
うちの母が見たら欲しがるだろうなぁ(笑)
この微妙な色がきれい。
花束にするのにピッタリな花びらですよね。



私のGW_b0158934_2345881.jpg
お店の周りにもいろんな花が咲いてましたよ。



私のGW_b0158934_239127.jpg
もうひとつの目的は、ココ。
バリ家具・雑貨のcanggu[チャングー]
最近、母もお気に入りで何度か友達と一緒に出掛けてたようです。
私は以前からお店の存在は知ってたんだけど、初めての突入。

家具は実家住まいの私はあまり興味がないので
雑貨類に目がいくんですが、やっぱりバリ価格を知ってると・・・ね^^;
日本でバリ家具をチェックしたことなかったけど、安い!
雑貨の価格は正直『う~ん、私には高すぎる』って思ったけど
家具はバリでの相場も日本での相場も知らないからか、『うっそ~!安いやん!』って感想を持ちましたよ~。
HPに家具のプライスなんかも出てるようなのでチェックしてみてください。
って、相場知らないから安く感じただけだったらごめんなさい^^;

でね、雑貨高いよ~って思ったんだけど、買っちゃったんですぅ。



私のGW_b0158934_23315370.jpg
バリカエル。

頭でっかちなのがかわいいでしょ~。
それに、この“きみどり色”ってバリ猫グッズでも見たことなかったから。
頭?の意味不明なぐるぐるも気にいったし、目の横に挿したフランジパニもかわいい。
にっこり笑った口元なんか、元気がない時に見ると元気になれそうだし。
もう何年もバリ雑貨を日本で買ったことなかったけど、買っちゃった。
700円ちょっとと私的にはかなり高い買い物だったけど(笑)、満足・満足。



私のGW_b0158934_2352847.jpg
古い倉庫をお店にしてるんだけど、お店の正面はこんな感じ。
でね、このディスプレイされてる椅子が気にいったんです!
ありますよね~バリに。


私のGW_b0158934_23562738.jpg
あんまり気になったもんだから、近くからも激写(笑)

お値段が9,800円と安いんです~。
これだど、今の家(部屋)に置いてもそんなに違和感なさそうだし。
バリ家具って素敵なものたくさんあるけど、少しだけ置いてもマッチしないですよね。
だけど、この椅子くらいなら全然OKじゃないですかぁ~?

入るときと帰るときと2回も座ってみちゃいました(笑)
座り心地もなかなかGOOD♪♪♪
あ~誰か買ってくれないかなぁ・・・。←(誰に言ってるんだ?^^;)


いろいろ寄り道し、お茶をしたりして、夕方になったのでそろそろ晩ごはんの時間。
車なので駐車場があるお店じゃないとね~ってことで、『きときと』ってお店に。
今調べると、前から行ってみたいと思ってた『魚菜っぱ』の系列店らしい。
お店の雰囲気もとってもよく、スタッフの女の子も若いけどすご~く感じがいい。
料理人も若い人が多かったけど、気配りも抜群で料理もおいしかったぁ。


私のGW_b0158934_0221755.jpg
カウンター並びのテーブル席。
生け花で前に他のお客さんが座っても、ばっちり目が合うこともなし。


私のGW_b0158934_0272576.jpg私のGW_b0158934_0275367.jpg

左:本日のメニュー。 右:定番メニュー。裏返すとドリンクメニュー。 メニューも凝っていてアイデアがおもしろい!


私のGW_b0158934_0394989.jpg
最初に注文した二品しか写真撮ってなかった・・・。
本日のお魚メニューから“三種のカルパッチョ盛り合わせ”
お魚もサラダも食べたかったけど、この後の予定も考えてサラダ感覚で食べれるカルパッチョに。
かつおのたたき・よこ(まぐろ)・たちいか と本日のお魚3種類が全部食べれちゃいます♪
野菜もたくさんで、ほんとうにサラダ感覚で食べれました^^

私は高知の栗焼酎で人気の“ダバダ火振り”をロックでいただいた後は梅酒を。
友達は車の運転があるのでノンアルコールで(笑)

最後におでんの盛り合わせを注文したんだけど、品切れになったとかで、別のお料理を注文して食べてると
「お待たせしたので、サービスです。もしお腹がいっぱいでしたら残してくださって結構です」
と言って、野菜たっぷりの焼きそばをサービスで持ってきてくれました。
厨房にいた料理人の男性たちも「お待たせしたので、どうぞ良かったら食べてください」と。
カウンター隣にいたお客さんが食べてたのを見て『おいしそ~』って思ってたので
遠慮なくご馳走になりました~ありがとうございますぅ^^

本当は『軽めに』と思ってたはずなのに、お腹いっぱいに食べてました(笑)
だって、居心地よくって思ったより長居したんだもん^^;


お腹いっぱいだっていうのに、この後向かった先は・・・。


私のGW_b0158934_182836.jpg
『スタバ』で“ダークモカ&ベリーフラペチーノ”

やっちゃたよぉ~(笑)
夜の10時前にこれ飲んじゃった(爆)
気付けばここで1時間半も経っていて、11時過ぎてた^^;

だってね、少し前に急にプチ旅行に行こう!って話が持ち上がり、2日後には宿の手配も完了!
それで、そのプチ旅行のプランをいろいろ決めないといけなかったんです。
といいながらも、あんまりプラン決まらなかったけど(笑)


ってことで、朝の10時から夜の11時過ぎまで13時間の濃い~1日でした。
久し振りにこんな長いトピ書いたなぁ^^;

長くて読みづらく、疲れたと思いますが読んでくれてThanksです♪

お出掛け先で見つけた『おかしなもの』の写真があるので
それはまた今度の機会にupすることにしま~す^^


by titiang3 | 2009-05-06 01:29 | 高知★Kochi


<< GW中に見つけた『おかしなもの...      瀬戸内って穏やかだなぁ。 >>