人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

タイムスリップの瞬間

タイムスリップの瞬間_b0158934_2352497.jpg
2009.5 下鴨神社 京都


こんなふうに

一部を切り取ってみると昔にタイムスリップしたみたい

簾ひとつにしても

きちんと模様が入っていたり

縁取りにも葵の紋(たぶん)が入っていたり

華美ではないけれど 静かな でも凛としたたたずまいが感じられるような・・・




********************************************************************************


今日、13年前に一瞬タイムスリップした私。

12年半勤めた職場を退職することにしました。

ほんと30秒ほどの間に決断。

ピンと張りつめてた糸が切れた瞬間。

同じようなことを以前の職場でもしました。

私の転職っていつも突然(笑)

いろいろ悩んで決めるのではなく、きっかけとなることがあった時に即決。

この時代、この時期、この年齢での転職、正直不安はいっぱい。

でも、後悔はないです。

優柔不断じゃない自分が案外好きかも(笑)



これから先、どんなふうに進んでいくのか全然わからないけど、

きっといろんなことが今までみたいにできなくなるだろうけど、

新しい生活は楽しいことが少なくなるかもしれないけど、

でも、決めたことだから仕方がない。

笑って前に進むように頑張るぞ。



今日の午前中に急に決めた退職、

知ってるのは職場の人と両親と弟のような子。

友達には『今度会った時に報告すればいっか~』って感じ。

まずは、blogでみなさんに報告(笑)

自分の決心が揺るいでしまう瞬間がないように先手を打って。



これからの1ヶ月は忙しいぞ~!!!


by titiang3 | 2009-05-26 23:40 | 京都★Kyoto


<< 頑張って6月を乗り越えるぞ!      京都の夜@先斗町 >>