人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 21日

ある日の朝ごはん。

ある日の朝ごはん。_b0158934_15355217.jpg

ここ数日、私の周辺でバリへ出発した人が2人。
多分、今日も1人出発するはず・・・キャンセル出たら昨日行ってるけど。
あ~ぁ、私もバリに行きたいよぉ。
ウブドでブラピに遭遇したい。。。

今朝の高知は放射冷却で冷え込んだようです。
昼間はすごぉくいい天気で太陽に当たると暑いくらいなんだけど、やっぱり風が冷たいんですよね。
あ~、1日ごとに秋らしく冬に近づいてるのをヒシヒシと感じてしまう今日この頃です。
それでも、まだまだ高知の最高気温は25度くらいと夏日(笑)
日中は半袖姿の人も結構いますね。
季節感がバラバラなこの時期の高知です。

今日は沖縄料理食べて南国を思い出してくるぞぉ~^^v


********************************************************************************


7月の渡バリは3週間と長かったので宿泊費を安くあげるためにロスメンに泊りました。
初めてのロスメン体験だったけど、私は大満足でした。

2軒のロスメンに振られ、どうしよう・・・と不安になってるときに紹介してもらったロスメン。
思い入れもたくさんある大好きなところを紹介してくれてありがとう。

ロスメンは部屋数も少なく、泊る方の思い入れもいっぱいある場所なのでblogでは内緒。
私は今度からウブドはずっとココでいいやって思ったくらい気に入りました。

ロスメンの名前や場所は内緒だけど、朝食は紹介してもいいかな~。
朝食は4種類から好きなものを選べます。(インドネシアンはナシ)
私は苦手なものが2種類あったので、残り2種類を交代で(笑)

この日はジャッフルとフルーツとコピ・バリ。
マンゴージュースはサヌールのホテルにバリ人の知り合いが訪ねてきた時にお土産にもらったもの。
4個くらいあったのでスタッフで食べて~って渡すと朝ジュースにして持ってきてくれました^^
2~3日毎朝マンゴージュース飲んでました(笑)

フルーツもたくさんあって、十分お腹いっぱいになります。
コピもポットで持ってきてくれるので、のんび~り・ゆっくりお茶タイムできます。

朝、好きな時間に起きてシャワーを浴びてからベランダに出てダラダラしていると
「Selamat pagi~♪」とのぞきに来てくれ、食べたいものを頼むと作って持ってきてくれます。
ここでも、私が一番遅く朝食頼んでたような^^;

私がベランダで朝ごはんを食べてる頃、スタッフは外出したゲストの部屋の掃除中。
働き者でとってもいいスタッフでした^^


by titiang3 | 2009-10-21 16:14 | バリ島★Bali


<< ある日のお昼ごはん。      Londonの自転車 >>