人気ブログランキング |

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

Bedroom@Waka Gangga

b0158934_20245450.jpg

ここが私の泊ったお部屋で~す♪
まぁるい部屋はぐるり~と見渡す限り窓ガラス。
部屋の前には自分専用のテラス。


b0158934_20504591.jpg

部屋に入るとドドーんとベッド!
もちろん天蓋付きです(ないとちょっとね・・・^^;)
ファブリックはナチュラル系。
私はWaka di Ume のベッドの雰囲気のほうが好きかなぁ。
でも、部屋の雰囲気にはあってると思います^^


b0158934_20292720.jpg

部屋の中で私が一番お気に入りだったのがこのデイベッド♪
ここに転がって景色を眺めたり、本を読んだり、お昼寝したり。
と~っても居心地のいい場所でした。




b0158934_2026469.jpg

左:部屋の奥から入り口を見るとこんな感じ。
右:ベッド正面にデイベッド。


b0158934_20265941.jpg

ベッド上部から左右を見渡すとこんな感じ。


b0158934_2028398.jpg

左:スーツケースを置くためのものかなぁ?
真ん中:棚の上にウェルカム・フルーツ&扉の中はミニバー。
右:長めのライティングテーブル&ガラスの向こうはバスルーム。



チェックアウトの日、朝起きて喉が渇いてたので冷たい水を飲みたくてミニバーからアクアの瓶を1本取り出しました。
冷蔵庫の中にグラスまで冷やされてたので、アクアの栓を抜いてグラスに注ぎました。

『ん?何これ?・・・(゜o゜)』
瓶から出てきたのは、透明でドロドロしたゼリー状の物体。。。
『うっそっ~!!!この水、腐ってるのぉ~!?(@_@;)』
冷蔵庫にはもう1本アクアがあったけど、怖くて開けませんでした。


腐ってるといっても色は透明でグラスに入れるまでは全然気付かなかった。
あ~、グラスに入れて良かったよぉ(泣)
もし、ビンタン飲むみたいにそのまま飲んでたらと思うとゾッとしました(怖)
バスルームには毎日補充してくれるアクアがあったので、そっちを飲んで我慢。

『だけど、有料のアクアだし、そんなに高くなくってもこんな物を請求されたらイヤだ!<`ヘ´>』
残りのアクアだって腐ってるかもしれないのに、今度泊ったゲストが口にしてしまうかもしれない。
ってことで、ちょうどルームクリーニングの建物にいたスタッフにアクアの瓶を見せました。
瓶の中でゼリー状の物が揺れるのを見たスタッフの顔はちょっと引きつり気味で「ごめんなさい」と謝ってくれました。

これはスタッフが悪いわけじゃないと思います。
どうして、そんな風になってしまったのか・・・?
あまり回転してない飲み物はある一定期間で品物を交換するなどしないとはいけないと思いますが。
だけど、周りに何もないあの場所だとミニバーの冷たいアクアは飲むと思うんだけどな・・・?
回転が悪いわけじゃなくて、たまたまその瓶だけが不良品だったのかも。


チェックインの時のトラブル、夜中のネズミとのご対面、ゼリー状のアクア事件とあり、
さすがにチェックアウトの時には、もうここに来ることはないな・・・と思いましたが、
日本に帰って少しすると、やっぱりまた泊ってみたいな~と思えるようになりました。

ネズミは仕方ないとして、あとの2件はまた同じことがあるとは思えない。
それに、嫌なことよりも、もっともっと記憶に残るような開放的な風景や居心地の良さがありました。
なので、またいつか絶対にもう一度滞在したいと思ってます^^


by titiang3 | 2009-10-27 22:36 | バリ島★Central Bali


<< 笑顔のまんま      Checkin@Waka Ga... >>