人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 08日

トマトジュース@カフェ・キタ

今日の高知、最高気温が25度と夏日だったようで暑いくらいでした。
数日前まで寒かったのに、この気温の変化が困るんですよね・・・。
寒さに慣れてきたと思った頃にこんなふうに気温が上がると、今度寒くなった時に余計に寒く感じてしまう。

昨日は昼間 買い物に行ったり、夜は食事に出掛けたりしたので今日は家に籠ってゆっくり。
明日も夕方から大事な予定と約束があるので、のんびりを満喫しました~^^


以前のトピでも書いたように2008年10月はビンタン以外のジュースも色々と飲んでみました。
前にupしたのはアボカドジュースですが、今日はトマトジュースを。

地元で一緒にインドネシア語を勉強していた知り合いがウブドに滞在した時
カフェ・キタでトマトジュースを頼んだら、トマトじゃないジュースが出てきたっていう話を聞いて
「じゃぁ、今度ウブドに行ったら私も注文してみますね~」と約束してたので潜入しました。

トマトジュース@カフェ・キタ_b0158934_19153623.jpg
これがカフェ・キタで出てきたトマトジュース。
お味もちゃんとトマト味でした^^;
知り合いは2~3度頼んだけど、一度もトマトジュースが出てこなかったと・・・。

私は「日本で飲んでるような色のトマトジュースじゃないと思いますよ~」って言ってみたんだけど
「いや、味がトマトかそうじゃないかは分かる!」と言う知り合い。
帰ってからこの写真を見せると、「私が飲んだのはもっと赤い色だったような・・・」と言ってました。
もしかして、スイカジュースが出てきてたのかなぁ?(笑)^^;

結局、知り合いが飲んだものがトマトジュースだったのか、そうじゃなかったのかは分からずじまいですが。
この写真は間違いなくトマトジュースでした。
がっ!トマトだけじゃなくて何か他の物も入ってるかも?
私が7月にパサールで買ったトマトで作ってもらったトマトジュースはもう少し赤い色だったし・・・。
ロスメンスタッフが「牛乳もちょっと入れた」と言ってた気もするので、牛乳かなぁ?


カフェ・キタは7月の滞在中も3回ほど行きました~^^
ローカル・ワルンの味に飽きた時にはチャイニーズ系ワルンって嬉しいですよね♪

7月には
ウブド初日の夜ごはんにビーフン・ゴレン。
ブロガーさんが遊びに来てくれてランチしたときは、ナシゴレン・イカン・アシン。
ちょっと肌寒いな~って思った夜にサポタフ。

どれもRp22.000からRp27.000とそんなに高くないし。
ビンタン・スモールだってRp15.000と良心的値段。
それに!ここは税&サービス料が付かないんですよ~♪

こんなに書いたのに、7月に食べたものは1枚も写真を撮ってないワタシ(汗)
ってことで、トマトジュースを頼んだ時に一緒に食べた物を。





トマトジュース@カフェ・キタ_b0158934_19164786.jpg
これは多分、ナシ・チャプチャイじゃなかったかなぁ・・・?(違ったらごめんなさいm(__)m)
カフェ・キタのチャーハンのようなご飯に熱々のチャプチャイが!
チャプチャイ好きにはたまりませ~ん。

今度行った時は、夕日を見ながらのんびりして、それから夜ごはんを食べようっと♪♪♪


by titiang3 | 2009-11-08 20:11 | バリ島★Ubud*Bali


<< Portobelloのひとコマ      ひとりごと。 >>