fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 10日

ある日のお昼ごはん。

今日は午前中から降り始めた雨が、時折バリのスコールを思い出すくらい強く降ってる高知です。
お天気が悪いと体感温度が低く感じることが多いですけど、今日は寒いとは思わないかな?
しばらくお天気が悪いみたいなので、ちょっと気分が盛り上がりませんねぇ。
明日は午後と夕方、出掛けないといけない予定があるのにな・・・。
せめて夕方から夜には雨が上がってくれますように!


****************************************************************************


ここ2回ほどのウブド滞在は街中に近い宿に泊ってますが、その前はちょっと外れに泊ることが多かったワタシ。
歩いて街まで出掛けるには遠いのでホテルの車で送ってもらいます。
迎えも電話すれば来てくれるけど、それも面倒だな~って時にはその辺の人に声を掛けてバイクで送ってもらったり。

街中から遠いホテルだと一度ホテルに戻ると、『あっ、あれ買い忘れた!』なんてもう一度買いに行くのは無理。
なので、自分が納得いくまでブラブラ歩くことが多くなるんですよね。
パサールの所で降ろしてもらって、モンフォレ通りを南下しハヌマン通りを北上してパサールまで一周したり。

さすがに喉が渇いたり、お腹が減ったり、雨宿りが必要になったりしてお店に入ります。
だけど、あまりに疲れてるからか写真がほとんどない↓↓↓
特にお茶やジュースだけって時はほぼ写真撮らない人です、ワタシ。

何か料理を頼んでも、先に出てきたジュースやビンタンを飲みかけて写真撮ってないことに気付いたり^^:
なので大体、ジュースの写真はストローに吸った形跡あり、ビールも減ってるものばかり(笑)

そんな私が、ちゃんと写真撮ってたものがコレ♪
b0158934_1642554.jpg
De Ubud Villas & Spaのカフェで一休みした時のもの。
ヴィラなんかに縁のない私なので、ココがヴィラのカフェだと知ったのも後から(恥)
カフェの名前も知りません^^;

曖昧な記憶だと、なんだか日本語で氷の文字があったような・・・?
喉が渇いて入ったので、とりあえずアイスコーヒーを注文しましたが、メニューを見ると中華系料理?
時間もお昼頃だったので、何か食べてもいいかな~ってことで食事もすることに^^






b0158934_16422122.jpg
ビーフン炒め。
ごめんなさい。。。ちゃんとしたメニュー名は憶えてませんm(__)m
お味は・・・これまた憶えてないんだけど、美味しくなかった記憶はないので普通に美味しかったかと。

b0158934_16423665.jpg
お店の中はこんな感じ。
ハヌマン通りからモンフォレ通りに入る、ちょうどU字になった辺り。
お店の中は広くないですが、この時は他にお客さんもいなかったのでのんびりできました。
決して眺めがいいわけではないけど、道路の向こう側にお供えする場所があるようで
バイクでお供えしに来た人を眺めたり、行きかうバイクや車を眺めてると飽きませんでしたよ~^^

他にどんな料理があったのか憶えてないけど、中華料理が食べられるならまた行ってみたいな♪♪♪

[PR]

by titiang3 | 2009-11-10 17:30 | バリ島★Ubud*Bali


<< ひこうき雲@London      Portobelloのひとコマ >>