fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

小浜島のひとコマ

昨日は午後ときどき日が差すことはあったけど、ずっと曇り空の高知でした。
それでも、夕方から出掛けるときは雨の心配はなさそうだな~と思いながら出掛けることができて良かった。
夜、帰ってるときには空に星がたくさん光ってました。

今日はすごぉく良い天気だな~と思ってたら午後から曇ってきちゃいましたねぇ。
明日からはまた雨みたいです・・・明日の夜も予定があるのになぁ。。。


昨日の夜、お気に入りの飲み屋さんのマスターから『元気かい』というメールが届きました。
『元気かい』の文字なのに、マスターの声が聞こえたような感じがしました。
そのくらい、そのマスターの“話し方と声”が好きです^^

「かなり元気いっぱい&幸せいっぱいでぇす」と返事しておきました(笑)
メールありがとうです♪


********************************************************************************


b0158934_1553196.jpg
2007.11 小浜島

今日は久しぶりに沖縄ネタを。
2年前の沖縄旅行で行った小浜島。
石垣島4泊、那覇1泊で、石垣島から竹富島と小浜島に遊びに行きました。
到着日は夕方で翌日に竹富島、3日目は石垣島観光、4日目那覇に移動する前の短い時間で小浜島へ。
あいにく、雨が近づいてきてたので小浜島では真っ青な空は見れませんでした。
この写真の空が一番の青空の写真かな~^^;

小浜島はアップダウンの多い島なので、自転車での観光はちょっと無理。
それと那覇への飛行機の時間があったので、ここはやはりレンタカーで観光です♪


b0158934_16452244.jpg
こんな感じで霞がかかったような小浜島でした。
でも、この写真は結構お気に入りの1枚です♪


b0158934_16502532.jpg
『ちゅらさん』でおなじみのシュガーロード。
前にupした写真とは違うコチラを。






b0158934_165768.jpg

ほとんど他の車を見かけない小浜島でしたが、やはりシュガーロードは観光客が来ます。
せっかくシュガーロードの写真を撮るなら、道路に車が走ってない写真がいいな~。

ここなら、今なら、いい感じに写真が撮れる!ってことで、車を止めました。
ほとんど車が来ないし、少しの間だから・・・とギリギリまで寄せずに。
すると、予想外に横道から軽トラックが1台やってきちゃいました。

運転席から降りかけていた友達に「車が来た~」と言うと
何を思ったのか後ろのドアを開けて後部座席にちょこんと座る友達!
「イヤイヤ、k●k●さん車、車!」と私が叫ぶと、「あっ!」と我に返る友達!
後部座席から出て運転席に移り車を動かしました。
もうその後は、しばらく爆笑が続いてお腹が痛くなるくらい大笑いです、二人とも。

左の写真の走り去っていく軽トラックがその時の車。
のんびり、おだやかな島の人ですから何も言わず待ってくれてましたが
後で友達と「さっきのおじさん、絶対車の中で笑いよったでね~」って話しながらまた爆笑。
右の写真が、軽トラックを見送った後で撮った写真。

この時の沖縄旅行、笑えること連続の珍道中だったんですがコレが一番おっきいかな?
今でもこの時の話になると友達と二人、涙がでるほど笑えます。
今も、キーボード叩きながら笑ってました^^;

楽しい旅の思い出です♪

[PR]

by titiang3 | 2009-11-12 17:47 | 沖縄★Okinawa


<< Sunset@Waka Gangga      ひこうき雲@London >>