fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

友達からのOleh-oleh

b0158934_22301394.jpg

7月の渡バリの時にも友達がロスメンまで遊びに来てくれました。
その時に彼女が持ってきてくれたお土産がコレ↑とポカリ。

バリ行きも急に決めたことだし、仕事の引継ぎなんかで忙しくて事前に行くことを連絡してませんでした。
3週間もあるから、ホテルに会いに行けばいいや~って思ってたのに
私の悪い癖でズルズル後回しになってしまって・・・(汗)

結局、彼女が勤めてるホテルに会いに行ったのが帰国日の3日前(^_^;)
翌日、私の泊ってたロスメンに仕事の合間に顔出してくれました。

この時のお土産、ポカリは重くなるのでロスメンのスタッフに飲んでもらいましたが
それ以外は日本に持って帰って、日本で美味しくいただきました~^^
この、シンプルそのもののカップラーメンが結構お気に入りなんですよね♪♪♪






ロスメンをチェックアウトする日はちょうど私の41歳の誕生日でした^^;
40歳の誕生日はさすがに自分の中でも節目って感じで感慨深いものがあったんですが(笑)
41歳の誕生日はすっかり忘れてしまってました・・・ワタシ。

この日は、部屋の掃除もいいよ~って断って一生懸命パッキングをしてた私。
携帯が鳴ったので見ると、日本の友達から誕生日おめでとうメール。
それで、『あっ、今日誕生日や・・・』って気付きました(笑)
でも、わざわざ日本からのメールは嬉しかった^^

その後、ロスメンのイブが電話がかかってると声をかけてくれたので出てみると
友達が「fufu~ Happy birthday♪」と言ってくれましたぁ。
この日初めて耳で聞いたおめでとうです^^

b0158934_20313473.jpg

その後、午後にこのハートの誕生日ケーキとドーナツを持って来てくれました。
まさか、ケーキなんて買ってきてくれるとは思ってなくて感動!
二人でHappy birthdayの歌を歌って、ケーキを半分こして一緒に食べました。

前に一度7月に滞在した時、誕生日をバリで迎えたことがあって
友達がクバヤの生地をプレゼントしてくれたことがありました。
その時に私の誕生日を憶えてくれてた友達。
ほんとに本当に嬉しかった~!

あの時もらったクバヤ、まだ仕立ててなくて(^_^;)
3週間バリにいるなら持って行って仕立てればよかった・・・と今頃後悔してます。
でも!今度バリに行った時には絶対に仕立ててこようと思ってます。


この日の私の誕生日、お気に入りの飲み屋さんのマスターがおめでとうメールを送ってくれただけで
日本の家族からはおめでとうのメールはありませんでした(笑)
そういえば、日本に帰ってからも父母からは「おめでとう」の言葉なかったなぁ(爆)
まぁ、41歳なんてお祝いする気にならないんでしょうね~両親にすれば^^;

自分の中でも忘れられてた41歳の誕生日ですが、思い出深い誕生日になりました。

[PR]

by titiang3 | 2009-11-15 22:38 | バリ島★Bali


<< Sunset@London      読書の秋かな? >>