fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

サテ・カンビン&グレ

b0158934_14265080.jpg
左の写真が2008年10月、右の写真が2009年7月のもの。
サテ・カンビンとグレ(カンビンのスープ)とご飯のセットですね~。*カンビンはヤギの肉です

私、サテ・カンビンのほうは以前に1~2本食べたことがあったんだけど、
こんな風にセットでは食べてなかったので、グレは2008年に初めて食べました。

本当は夕方に道端に出てくるサテ屋さんでサテを買ってきて、ホテルでのんびりビンタンでも♪
なんて思ってホテルのスタッフにどこか売ってる場所に連れて行ってと言うと
「サテ・カンビンとグレの美味しいお店があるからそれはどう?」って薦められてしまった。

正直、『内臓系のお肉入ってるグレはどうなんだろ?』って思ったけど
『まぁ、ダメならお肉だけ残せばいいし~』と思いそこに連れて行ってもらうことに。

お店の名前は憶えてないけど、2回ともプリアタンにある有名なお店らしいへ。
あまり広くない店内で食べてる人も結構いるけど、ブンクスする人が店の外にある椅子で待ってたり。

私は2回ともブンクスしてホテルの部屋で食べたので
ごはんのにサテのちょっと甘めのタレがごはんに付くのがちょっと・・・だけど。
店内で食べると、ごはんとサテは別々のお皿で出してくれるみたいです。

で、グレのほうだけどこれがかなり美味しい!
ダシがよ~く出てて、かなりイケる!
ごはんにちょこっとずつかけながら食べるのもいいし。

というわけで、7月にもプリアタンに踊りを観にいった帰りにブンクス。
どうしても、色どりが悪いから美味しそうに見えないけど(笑)
左の写真はホテルのベランダで撮ったので暗いうえにブレブレでごめんなさ~い。

みなさんは、サテ・カンビンやグレお好きですか~?

[PR]

by titiang3 | 2009-11-18 14:50 | バリ島★Bali


<< ビーチからアグン山。      Sunset@London >>