fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 24日

双子っている?

2日、更新をお休みしてしまいましたが、
3連休を利用して、京都にいる弟が家族で帰っていたのでバタバタでした^^;

あと数ヶ月で3歳の男の子と、1歳になったばかりの男の子と女の子の双子の3人の子連れ。
いやぁ~、疲れた・・・体力的にというより精神的に?(笑)
普段の時間の流れと違う、怒涛の3日間って感じで落ち着かなかったからかなぁ?

年末年始は大変なのでってことで、この時期に帰ってきたんだけど、正直良かった。
お正月なんてのんびり・まったりするためのものなのに
こんな状況で過ごすなんてありえません! (ごめんね・・・甥っ子、姪っ子)

1歳になったとはいえ、まだまだ赤ちゃんの双子はすご~く可愛いんだけどね。
やっぱり、何かあったら・・・って思って神経になってしまうから疲れる。


私には1歳7ヶ月離れた妹がいますが、その妹は一卵性の双子。
で、弟のところは上の男の子と1歳8ヶ月離れて二卵生の双子。
一卵性と二卵生と違いがあるけど、双子って遺伝するって本当なんだ~と思いました(笑)


思いかえすと、私って周りに双子がいた確率高いような・・・。
小学校の時、同じクラスに二卵生の男の子の双子。
中学校の時は仲良しの友達が二卵生の双子。
高校の時も仲良しの友達が二卵生の双子。
職場にいた後輩の男の子は一卵性の双子だった。

みなさんも周りに双子っていますか~?

[PR]

by titiang3 | 2009-11-24 16:15 | いろいろ★macam-macam


<< ある日の朝ごはん@Tunjun...      静けさを求めて。 >>