人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 03日

Roti@Ubud

Roti@Ubud_b0158934_2318568.jpg
ウブドのハヌマン通りにあるKedaiというカフェ&ベーカリーのお店で買ったパン。

7月のウブド入り数日後に風邪を引いてしまい、夜中から発熱。
朝も起きることができず、朝食も運んでもらったものの食べられず、マンゴージュースだけ冷蔵庫にキープ。

日本から持っていってた薬を飲んで、ずっと寝てました。
午後の3時くらいだったかな?ロスメンに滞在中の日本人ゲストの方が心配して覗きに来てくれ
日本から持ってきたインスタントのワンタンを作って持ってきてくれました。

薬が効いて熱も下がり確かにお腹も空いてきたので、温かいスープがとっても美味しかった!
本当に、感謝・感謝の心遣い&ワンタン・スープでした。

その後、いつまでも寝てると本気で病人になる!と思いシャワーを浴びてランドリーを取りにいくことに。
そのついでに、買ったのが写真のパンです。

このKedaiというお店、一番最初に行ったのは食器用洗剤とスポンジを買うため。
ロスメンの部屋にはキッチンが付いてたので、ブンクス用ンにスプーンとフォークとお皿を借りてました。
その食器を洗う物が必要だって気付いたのは、スーパーで生活用品を買い出しした後。
仕方なく、すぐ近くのワルンで聞いてみたけど置いてないって返事。
で、置いてそうなお店を探していて見つけたのがKedaiだったんです。

ベーカリー&カフェの横はアクアやビンタンやジュース、その他にも生活用品が細々と売ってます。
食器用洗剤を何と言えばいいのか分からず、片言のインドネシア語とジェスチャーで説明。
その時に対応してくれたイブがとっても感じの良い方で、お手伝いしてる娘さんみたいな女の子もかわいい!
結局、数日に一度はアクアやビンタンを買うために通いました。

この、チョコ色のパン(というかお菓子?)が私のお気に入りになって、何度か買いに行きました。
確かRp2.000くらいだったかと・・・安いですよね。
ロスメンのイブにお昼ごはんをごちそうになったりしてたので、お礼に差し入れしたり。
後で知ったんですが、ここはカフェ・ワヤンのパンやケーキを置いてるとか。
パンはあったけど、ケーキは見なかったような気がするけど・・・?
もしかしたら別の場所にケースがあったのかなぁ?

ワンタンのおかげで、スッカリ復調した私は帰ってこのパンを食べました(笑)
朝ごはんも昼ごはんも食べてなかったからね~と、言い訳^^;

今度はケーキを食べてみたいな~♪


by titiang3 | 2009-12-03 23:48 | バリ島★Ubud*Bali


<< Stiff Chilli@Sanur      ある日の朝ごはん@Tunjun... >>