fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

Baliにしゅっぱ~つ♪♪♪

今日はいつもと違って旅の始まりのことを。

b0158934_2018363.jpg
今回もいつものJAL利用。
クリスマス前の平日出発なのでガラガラでした~。
中央ブロックの3席使って寝ちゃったもんね~往路から^^;

ロンドンからの帰りにも外国人のCAさんに嫌な思いしたけど
今回もバリからの帰りの飛行機でアジア人のCAさんの感じが悪かった。
かなり気分悪ぅ~って思って、名前聞いて苦情の電話しようかと思ったくらい。
あ~、これから先どうなるか分からないJAL利用やめてガルーダにしようかなぁ・・・。


b0158934_20182287.jpg
お隣さんが居なかったので、久し振りに撮った機内食。
乗るたびにドンドン質素になっていく(笑)
それでも、今回のハンバーグはまぁ普通のお味でした。
デザートがメチャ甘のケーキから袋に入ったラスクになってたけど、私はこっちの方が好き♪
到着前に出たリフレッシュメントは堂島ロール!
これ、すごぉく美味しい!!!

9月にロンドンから復路で、高度を下げる時に耳が痛くなって困ったので
行く前にネットで色々と調べると、アルコールを飲んで乗ったり、機内で飲むとなりやすいとか。
ってことで、今回は機内ではアルコールは飲まずにジュースやお茶のみで(泣)

復路では宿を出る前にアレルギー用の薬を飲んで行ったので
いつもは眠くなることない私でも、なんだか睡魔に襲われて寝ちゃいました。
ほぼ満席で横になることなんてできない状態だったけど、眠れたのはやっぱり薬のおかげかな?
花粉症の時に飲むアレルギー用の薬には鼻腔を広げる効果があるとかで
機内で耳が痛くなる人は乗る前にその薬を飲むとなりにくいと読んだけど、おかげで大丈夫でしたぁ。





機内で映画でも観ようとチャレンジしたけど、画面が小さくて20分もせずに断念。
ってことで、ずっとこの画面にしたまま過ごしました^^
b0158934_20183472.jpg
沖縄の那覇を過ぎたころ。

b0158934_20185088.jpg
ここまでくると、『あ~、もうすぐだぁ!』と元気になれますね。

b0158934_2019437.jpg
だって、あと1時間40分で到着ですから♪

今回も大きな揺れもなく、順調に飛行して23:37に到着。
7月にはすごい人でイミグレを通過するのに1時間以上かかったけど、今回はガラガラ。
20分後にはターンテーブルにいました!

ただ、7月と変わっていたことがひとつ。
イミグレを通過してターンテーブルまでの間に機内持ち込み荷物のセキュリティがあったけど
それが無くなっていて『ラッキー♪』と思いきや、ターンテーブルからスーツケースを取った後
税関の前にすべての荷物と人間のセキュリティチェックゾーンができてました↓↓↓

それが2箇所しかないから混みます。。。
長いフライトで疲れてる時に重いスーツケースを持ち上げるのも大変だし。。。
列も曖昧でぼんやりしてると欧米人とかにドンドン横入りされてしまう。。。
これ、ジャワからの飛行機と重なったらすごいことになりそうです。
ジャワ人の横入りは唖然とするくらいに半端ないですから。

ということで、イミグレでイライラして、荷物を取ってからもまたイライラしないといけないかも。
これからバリへ行かれる皆さん、頭の片隅にでも入れて行くといいかと思います^^;

[PR]

by titiang3 | 2010-01-16 21:04 | バリ島★Bali


<< 雨季のBali、初体験。      遅ればせながら。。。 >>