人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

Warung Ny Danaのナシチャンでランチ~♪

Warung Ny Danaのナシチャンでランチ~♪_b0158934_15203118.jpg

今回の渡バリ最初に食べたナシチャンプル。
定番"Warung Ny Dana"でRp10.000なり。

辛さのパンチはなくて食べやすくておいすぃ~。
私はもう少し辛くてもいいんだけどねぇ^^;

お昼時に行ったので混んでるかな?と思ったら、ローカルの男性が食べてたくらい。
ブンクス待ちの人も誰もいなくて拍子抜け。
入り口のWarung Madeだったっけ?のほうはお客さんがたくさんいたのに。

まだ食べたことのないWarung Madeだけど、ちょっと興味惹かれてしまった。
ただ、残念ながら今回は食べることができずに帰ってきてしまいました。
次回は絶対に食べてみよっと。

というのも、お気に入りのナシチャンプル屋さんをみつけてしまったのですぅ~♪♪♪
そのお店には3回も通ってしまった(笑)
あ~、思い出すと今すぐ食べたい!って禁断症状が出そうです(泣)






この日は

7月滞在時に働いていて
今は辞めて田舎で仕事してるスタッフが顔出してくれたので
朝ごはん食べながら一緒におしゃべりして
ランドリーを出しに行ったついでにサークルKまでアクアの調達&ナシチャンをブンクス。

午後はスタッフのバイクでギャニャールの仕立て屋さんへ。
数年越しのクバヤの生地をやっと形にできる~!

帰ってからはお昼寝。

夕方前に散歩に出てモンフォレ通りのカフェでお茶して南下。
途中のお店で翌朝用のパンを買って帰る。

マンディして夜ごはんどうしようかな~なんて暢気に考えてると
ファンが止まった・・・停電。
ウブドの計画停電の日でした↓↓↓
良かった~!マンディしてて。

真っ暗になってしまったので、教えてもらってたパダン屋さんへ。
キャンドルではなく蝋燭でほの暗いパダン屋でおかずを選んでブンクス。
車やバイクのライトがなければ怖くて歩けないよぉ(泣)

部屋の中は死ぬほど暑いのでベランダで過ごす。
6時過ぎの停電から3時間半後の22時前に復旧しました。
汗かいたのでもう一度マンディして23時ころ寝た。

ようです^^


by titiang3 | 2010-01-18 15:53 | バリ島★Ubud*Bali


<< 満月:purnama@Bali      雨季のBali、初体験。 >>