人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

さすが、インドネシア!!!

以前にバリ人の友達からもらったoleh-olehをupしましたが、
今回も友達が遊びに来てくれた時におみやげを持ってきてくれました。
2種類のポテトチップスとポカリと、前回と一緒の私の好きなカップ麺。
カップ麺は持って帰ってきて日本で食べるのが密かに楽しみなんです(笑)


カップ麺の蓋を開けると、中には日本では入ってないフォークが入ってます。
その下に、薬味の袋が1袋と、BUMBU SAUCEとCABEの粉末が入った袋がくっついて1袋。

2個持ち帰り、1個目を食べた時。
CABEの袋を開けて粉末を入れようとするのに出てこない・・・。
袋の中を見ると、CABEの粉末は入ってませんでした(笑)

『やっぱ、インドネシアや~』と笑ってしまった^^;


で ついさっき、残りの1個を食べました~♪
蓋を開けてフォークを取り出して、中にある袋を出すと。
薬味の袋とが1袋と、BUMBUとCABEのくっついた袋が2袋出てきました(笑)

『さすが、インドネシア!!!』と爆笑!


前回入ってなかったCABEの分はここにあったのね(爆)


ん・・・?
今、キーボードを打ちながらちょっと不安になったけど
BUMBUとCABEの袋って普通は1袋しか入ってないんだよね?
もしかして、2袋が普通なんてことはないよねぇ?^^;


ってことで、今、私の手元には使わなかったフォークの袋とBUMBUとCABEの袋があります(笑)

そうそう、気のせいかもしれないけど
最初に食べた時は麺の量がすごく少なかった気がしたんだよね・・・。
カップの高さの半分くらいしか麺がなかったから、
『インドネシアのカップ麺は、麺の量が少なめなのねか~』と思いながら食べた記憶が。
でも、今日は少ないとは思わないくらいの高さの麺が入ってたぞ。

まっ、そんなところもインドネシアらしくて楽しい♪♪♪



ご心配おかけしましたが、今日 母が退院してきました^^
昨日の夕方、「明日退院」と言われ、あまりに急でビックリでしたが、良かったです。


by titiang3 | 2010-01-22 16:01 | いろいろ★macam-macam


<< Sunrise@France      満月:purnama@Bali >>